Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ラストラン

昨日がラストランだった、ニセコエクスプレス(行けませんでしたが)。
29年と聞くと長いと感じますが、コレが先に引退か、と驚く気持ちもあります。
乗ったことは1度(往復)のみ、高校卒業後のスキー旅行、まさにニセコへ乗って行きました!
171105.jpg
しかし、デジタルで残っていると思われるコマが、コレしか無いとは…。
ポジはあると思いますが、これも何枚かでしょう。
あまり触手が動かなかった車両でもありますし、釧路になんて、来たこと無いのでは?あるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/11/05(日) 21:30:03|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

あらら…?

とっても久しぶりに朝から出撃。
目的地に行く途中、4号機牽引の2091レを取り逃がしましたが、気を取り直して…。
171028a.jpg
2093レ DF200-61

あれ?なんか変!
http://boohonma.blog38.fc2.com/blog-entry-1054.html
後ろのカラマツが…ない。うう、諸行無常…。それが目的だったのですが。

今日は2092レにLNGコンテナが積載されていた(朝の2091レにも載っていました)ので撮影。
171028b.jpg

何となく流し…
171028c.jpg

最後にコンテナアップで。
171028d.jpg
久々に見ました。

よろしければ動画もどうぞ。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/10/28(土) 22:22:47|
  2. DF200
  3. | コメント:0

Okじゃない!

昨日の夜から珍しく網走へ出張!
ならばと合間を縫って出撃。
「大雪」マークをおさめようとしましたが、まず、曇っていたのに晴れてド逆行…。
キロ9が入って折角の5両編成も…イマイチ。
r171016.jpg

動画もよろしければどうぞ。



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/10/16(月) 22:47:01|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

気づけば引退

ついに環状線の103系が引退…。
171003b.jpg

[気づけば引退]の続きを読む
  1. 2017/10/03(火) 21:55:50|
  2. 103系
  3. | コメント:0

もうすぐ見られなくなりそうな747

これはもう見られないですが…
夏ということで…
170729.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/07/29(土) 21:09:39|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

もうすぐ見られなくなりそうな747

HNDにて コリアン747
170712.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/07/12(水) 21:19:59|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

ピカピカDF

本日、釧路へ2091レでやってきたのはDF200-55です。

全検明け間もない姿でピカピカですが、ブロックプレート化、そして、初?となる側面JRFマークを省略しての出場・
170701a.jpg

これからのスタンダード?
170701b.jpg

今日は天気が良くて気温も上がりました…。
170701c.jpg

ということで、返しの2094レを撮影して終了。
170701d.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/07/01(土) 22:04:54|
  2. DF200
  3. | コメント:0

そろそろ…その3

私の撮影記録からは、この日が最後の901…。2005年の夏でした。
170619.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/19(月) 21:52:56|
  2. EH500
  3. | コメント:0

そろそろ…その2

そろそろ見納め?の901
ナンバー青塗りなど、微妙な違いが…。ヘッドマークステイの塗り分けも違う。
撮っている当時は全く気にせず(笑)今も分からないですが…。
170618.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/18(日) 21:36:19|
  2. EH500
  3. | コメント:0

そろそろ…

そろそろ見納め?の901です。2004年撮影…って、もう13年前か…カメラはEOS10Dですもんね。
170617.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/17(土) 22:25:05|
  2. EH500
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する