Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E233系

ヘタッピ流し撮り。
1/125でようやくまともな写真に。
130725a.jpg

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/25(木) 22:02:09|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

1D帰ってくる

大分まで飛んで行っていた1DXがなんと今日帰ってきた〔出したのは月曜朝〕!
グリス塗って終わりだそうな。
まあ、一件落着です。

で、久々にウチのお魚を撮影してみた。
130706.jpg

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/06(土) 20:43:18|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

今日はノロッコを撮影

まずは遠矢~釧路湿原で
SLの時とちがい、半逆光かつトップ気味の光線。
むうぅ。
110619a.jpg

返し。
何となく雲行きも怪しく、霧も若干。
ピント合わせ失敗で敗北…。
110619b.jpg

なかなかうまくいきませんなぁ。
あと、7月はじめのSLオホーツクをどうするか、迷うところ。

そう言えばリバイバル「まりも」企画は中止…。
そして、最近やたらとJR北海道のニュースが目に付く。
JR北海道側に非があることは分かるが、なんだか過剰な感じも。
今日も空調の不調で白煙、というニュースがあったが、しっかりと乗客の携帯動画がニュースで流されていました。
別に動画が無くても良いんじゃないのかなあと、思う次第です。
居眠りは相当やばいと思いますがね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/19(日) 21:35:51|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

桜2011

去年は全然撮れなかった桜、今年は撮影しました。 [桜2011]の続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 17:33:37|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

ようやく…

釧路では売っていない方眼スクリーン、大阪で買ってきました。
110506a.jpg

ホコリ多い机上にて(笑)開始。
110506b.jpg

何とか?交換できました。
110506c.jpg

手先が不器用な私でも、何とか交換できました。
7Dのスクリーンを見慣れていると、方眼の線が細く見えますね。

これで少しは傾かなくなるかな??

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/06(金) 21:29:09|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

7D修理…完了

10月に参加したルークオザワカメラマンの航空写真セミナーが大雨だった話は以前書きましたが、オマケに7Dのマルチコントローラーが一部動作しなくなってしまいました。
タオルなどで水の侵入には気を遣っていたのですが、このコントローラー部はシーリングされていないのですね…。そういう意味ではやっぱり1Dは良いなと思います(当然だけれど)。
101203.jpg

保障期間が迫っていたのでダメもとで販売店に持って行きましたが何とか保障で治りました。
年末にいたい出費とならなくて良かったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/12/03(金) 19:34:35|
  2. カメラ
  3. | コメント:4

新兵器投入…

EOSムービーは意外といけることがわかりました。
でも、風切り音は困ったもので、鼻息なども気をつけなければなりません。

で、どでかいマイクは機動力に欠けるので、安価でほどほどに使えるマイクを探したところ、これを使っているというユーザーがいらっしゃると言うことで、私も。
10223.jpg

これを付けて、ブルートレインの動画など撮りたいなぁ…
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
  1. 2010/02/23(火) 22:05:21|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

メモリを食う時代

10131a.jpg
左が去年7Dを導入時に購入した32GBのCF
右は2004年に10Dを導入して(たしか)半年ほどで購入した512MBのCF(80倍速…)

両方とも、購入価格は2万弱でほぼ一緒…。
メモリは年々安くなっているけれど、その一方でメモリ使用量も激増しているような。
PCもそうである。メモリ搭載量が増える=それだけメモリが必要になるということ。

あと10年もしたらカメラに256GBのCFとか入れ、
PCには1TBのメモリを搭載とか…(笑)

あ、別件ですが我が家の金魚水槽、白点病騒ぎが発生し、各水槽の水温は皆30℃です…。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/31(日) 18:55:16|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

まちがいさがし

これと
goobye50d091122.jpg

これ…
091123.jpg

背景はかなり汚いですな。
因みに撮影したのは20Dです。




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/23(月) 21:19:11|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

新製品7D

キャノンから久々の衝撃作?7Dが発表された。
個人的には非常に興味ある機種なのだけれど、1800万画素ってどうなのかと思う。
だって、PCへの負担が大きくなるからである。

現在家で使用しているMacでは、そろそろ限界が見えてくるだろうし、でも新しいMacはまだ買えないし…、あ、7Dも買える訳じゃないんだった(笑)

7Dも良いけれど、早く1Dの後継機も見たい私でございます。

写真は串内(信)にて。
(いままでもそうなのですが、写真をクリックすると大きくなります)
09905.jpg
  1. 2009/09/05(土) 21:42:03|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

