Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

S110での動画です。

設定を分かっていないのでイマイチですが。


たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/02/26(火) 22:29:36|
  2. 動画
  3. | コメント:0

先日の石北146kp

先日の146kpで撮影した動画を。
また行きたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/12/01(土) 21:38:16|
  2. 動画
  3. | コメント:0

また撮れるかな?

2011年の遠征から。
この日は朝から曇り!
だからこそ、の場所で日本海を撮影。

シャッターの音が不自然なこと、分かるかと思います。
何と!1Dは一枚切りの状態になっていたので、手動で連写しています。遅いけど(笑)
でも写真の方もうまくいきました。

臨時になってからの乗車率はどうなのだろう。
あけぼの81号も走るようですし、撮りに行きたいな。。。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/10(土) 22:11:49|
  2. 動画
  3. | コメント:0

久々の撮影!

久々の撮影です!
JRHのDCのひとつ、急行「まりも」です。
本当は去年走る予定でしたが…。



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/07/21(土) 23:05:52|
  2. 動画
  3. | コメント:2

トワイライトエクスプレス 京都駅発車

7Dを購入してすぐの動画になります。
食堂車が通過する際に画面が上下に動くのは、食堂車のスタッフの方に頭を下げたからです(笑)

2010.1.3京都駅にて

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/02/26(日) 21:00:42|
  2. 動画
  3. | コメント:0

伯備線貨物列車

今回は2年前の冬に伯備線で撮影した貨物を。
釜は1050号機で、初めてのロクヨンセンが原色で喜んだのを覚えています。この日は午後の貨物も原色で、ラッキーでした。

今は0番台が最後の活躍。また撮りに行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/02/05(日) 19:52:11|
  2. 動画
  3. | コメント:0

今日の撮影

昨日は写真でしたが、今日の分は動画で…。
[今日の撮影]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 20:46:28|
  2. 動画
  3. | コメント:0

トワイライト 美々駅通過

トワイライトエクスプレスは、乗る楽しみを感じさせてくれる列車です。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/09(木) 22:53:25|
  2. 動画
  3. | コメント:2

宗谷ラッセル

2011年1月6日撮影



この前日から撮影を開始したのですが、前日は気持ちの良い晴れ。
そしてこの日、天気予報通り雪が降ってくれて、雪を跳ね飛ばすシーンが撮影できました。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/04/24(日) 18:08:35|
  2. 動画
  3. | コメント:0

DD51 上川駅発車!

今年の1月に撮影した8072レの上川発車シーンです。
前後ともにいわゆる「赤影(A更新機)」ですが、やはり、エンジンのうなりは良いですね。
この時はラッセルも撮影していましたが、本当に寒くて死にそうでした~!



それにしても、色々とネットで見ていると、同じような趣味のブログの記事に対して「こんな時によくそんなことを書けるものだ」とか、「お見舞いの言葉一つ無いのか」等のコメントを書き込む方もいらっしゃるようです。
が、顔の見えないネットの世界では、それも失礼かと思ったりするのであります。

ブログに書いている事だけがすべてではありませんし、皆さん一人ひとり毎日の生活や仕事、抱えている物があるのですから。心の中で「お大事に」と思えるだけでも良いではないかと感じる今日この頃です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/03/21(月) 21:30:35|
  2. 動画
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する