Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

DL冬の湿原号

願いもしていなかったのに、トラブルにて実現?した「DL」冬の湿原号。
今日、カミさんと長男坊が乗ったら(私はオシゴト)、乗車証明書やクリアファイルをもらって帰ってきました。
ところで、昔使った「DL冬の湿原号」HMはどこに行った?

定番地にて。予想以上の人手でビックリしました。
170219a.jpg

復路。時間が無く、草ボーボーで撮影しました。ああ見苦しい。
170219b.jpg
てっきりノロッコ号のDEと思いましたが。それはそれで面白いのですがねぇ。
何故か行きが2エンド先頭、帰りがこの逆です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/02/19(日) 22:48:01|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

湿原ノロッコ

露出がむずかしく、結構調整…。
というか、減車していますよね−。

「でーい!」とウルサイ息子は、カミさんと次男と離れた場所へ行ってもらいました(ビデオ撮影したので)。
160605a.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/06/05(日) 21:17:23|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

DLもお忘れ無く…

DE15も忘れずに撮影したいところ。
141108de1.jpg

札幌からのDL場面も撮影できました。
141108de2.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/11/09(日) 08:37:13|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

DDを見に行ったら…

先日、出張ついでに札幌へ。
DDはいるかなと思い札タに立ち寄るも、DEが走っていました。

紫芋カラーの1720号機
141015b.jpg

国鉄色の1747号機
141015a.jpg
両機とも区名札は「鷲」のまま。DDは「五」なのに、何ででしょう?

それにしても操車係?の方々は大変ですね。
141015d.jpg
ワタクシにはできませんm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/10/15(水) 22:21:41|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

DL冬の湿原号

SL不調にて走ったDL冬の湿原号。旭川のDE15が牽引しました。
国鉄色のサービスですね。
とはいえ2日しか撮影出来ず…。

この日はDE15 1520
dlshitugen1.jpg

この日は2526号機でした。
出区シーン1
dlshitugen2.jpg

出区シーン2
dlshitugen3.jpg

定番地ショット。寒い日・晴れで撮影出来たのがなにより。
dlshitugen5.jpg
マニア的には良かったと思いますが。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/11/16(土) 20:33:00|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

宗谷ラッセル2013(その2)

前回の続きです。

やはり定番地で。
120131.jpg
下沼〜豊富

冬ならでは、雪が固まっていてお立ち台が出来ていました!
120131b.jpg
歌内〜天塩中川

最後の定番は日が差して良い感じでしたが、日が低いのと、木が伸びてきているのを感じました!
この後は石北へ移動!
120131c.jpg
北星〜日進

今回は、踏切の安全な所から撮影していても、ウイングを閉じてしまったりして(でも歌内は開いていたけれど)残念でした…。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/01/31(木) 22:57:29|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

宗谷ラッセル2013(その1)

再び仕事忙しモードに突入。
ということで、今月初めの宗谷ラッセルを。

1/11の貨物DD51の記事がありましたが、1/6の8087レを撮影後、北へ移動開始。
途中岩見沢周辺は大雪で高速も通行止めでしたが、その後はなんとか走れました。
ただし、稚内へ近づくにつれ所々吹雪。やっとの思いで稚内到着し、2年ぶりのラッセル撮影開始。

意外と雪が積もってくれて一安心。
まずはここで。看板が邪魔ですが。
120129a.jpg

踏切を通過するため、すぐに追いついたりして。
この日の機関車はDE15 2515号機でした。
120129b.jpg
2013.1.7 抜海〜勇知にて

定番は抜かして、気になっていたここへ。しかし通過時はこんな感じで吹雪いてしまいました。
120129c.jpg
2013.1.7 勇知〜兜沼にて

続きます。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/01/29(火) 23:17:10|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

冬本番?

日本海側を中心に荒れているようですね。
飛行機や列車の運休などが発生しているようですが、早く復旧すると良いですね。

釧路でも雪が積もりました。
宗谷本線はどうでしょうか。
121209.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/12/09(日) 21:24:12|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

ワムハチ貨物 その2

先日のEF66+ワムハチ貨物の続きです。
この列車(3461レ)は吉原に到着後、入れ換えがあります。
入れ換え機のDE10がやってきました。
120219a.jpg
[ワムハチ貨物 その2]の続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 17:48:37|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0

さらに作成中

GWの写真を整理して気付いたのが、1月にラッセルや石北に行ったときの画像をまとめていなかったこと。
ただいま作成中です。

写真はその時に撮ったDE15(複線型)
寒い寒い上川でのショット。
110917.jpg
左には上り石北貨物。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/09/17(土) 22:52:41|
  2. DE10・15
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する