Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州のEF81

貨物81の最後の聖地になる?門司機関区の81も今回の撮影のキモ。
短い滞在でしたが、幸運にもバリエーション豊富で撮れました!

まずは太宰府信号所にて303号機!これは撮れると思っていなかったので嬉しい!
晴れると反対側が順光です。
140907a.jpg

次に撮影できたのは、富山から転属の717号機!これもラッキーですね。
140907b.jpg

太宰府信最後は500番台で〆
140907c.jpg

香椎カーブに河岸を変え、ローピンステンレスの302号機!
今年の運はここで使い果たしたかな?
140907d.jpg

そして406号機。
140907e.jpg

九州81最後は453号機!定番の東郷〜東福間にて。この日も朝からグズグズで、最後に晴れ間が。
140907f.jpg

撮影はすべて2014.7

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/08(月) 10:00:00|
  2. EF81
  3. | コメント:0

本年もよろしくお願いいたします。

平成も24年がスタートいたしました。
昨年は震災につきる1年でしたが、今年は良い話題の多い1年になって欲しいと思っております。
また、被災地の皆様には、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
index120101.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/01(日) 15:59:13|
  2. EF81
  3. | コメント:4

EF81-303

何だか、303号機が富山へ転属になったとか。
救援でやってきて、戻ったのもつかの間。
やはり富山が最後の聖地になるんでしょうか。

また日本海縦貫線は行かないと…!

写真は今年8月に撮影したまだ綺麗なEF81-118。
鯉川~鹿渡にて

110918.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/09/18(日) 22:05:33|
  2. EF81
  3. | コメント:0

最初で最後となるか…?

函館に戻ってきて、ようやく落ち着いてまいりました。
昨日の晩から雨がずーっと降っていて、海峡線などでは影響も出たようです。

さて、今回の旅は、新たに「飛行機撮影」も加わったことで盛りだくさんとなりました。
ただ、思ったこととして
 1,18きっぷで九州から北海道まで帰ってくるのは正直大変になった(しかもカメラも
  三脚もと、ほぼフル装備)。
 2,その格好で本州の暑さの中を移動するのはかなりしんどい。
 3,長距離移動において、普通列車がちょっと苦痛(↑のことがあるからなおさら)。
 4,であるので、そろそろこういう旅は止めた方がよい(笑)。
ということです。夜行列車は九州と新大阪、青森と札幌のみ使用なので、さほど辛くはないかと思いきや、やはり暑さなどなどで疲れがとってもたまりました。
若いとはいえ、もう少し節操のある旅にします。次回からは…。

で、写真は東京都内で撮影しました「エルム」本州でのおそらく最初で最後のエルム撮影は、EF81-95というヲタ釜を、しかも流してしまうという、自分で言うのもなんですが、なかなか贅沢な撮影となりました。結果はしょぼくてですね(汗)このカットはピントまずまずながらも、架線柱がうっとうしく、一番美味しい場所は、ちょっと大きくするにはピントが苦しいという結果に終わりました。話では、都内近辺各地で「被った」という話を聞きましたが、どうだったのでしょうか。ご一緒して頂いた森田検索さま、色々とご連絡頂いたW1さま、ありがとうございました。

流したっちゅーの

  1. 2006/08/18(金) 17:27:45|
  2. EF81
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

