Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ラストラン

昨日がラストランだった、ニセコエクスプレス(行けませんでしたが)。
29年と聞くと長いと感じますが、コレが先に引退か、と驚く気持ちもあります。
乗ったことは1度(往復)のみ、高校卒業後のスキー旅行、まさにニセコへ乗って行きました!
171105.jpg
しかし、デジタルで残っていると思われるコマが、コレしか無いとは…。
ポジはあると思いますが、これも何枚かでしょう。
あまり触手が動かなかった車両でもありますし、釧路になんて、来たこと無いのでは?あるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/11/05(日) 21:30:03|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

Okじゃない!

昨日の夜から珍しく網走へ出張!
ならばと合間を縫って出撃。
「大雪」マークをおさめようとしましたが、まず、曇っていたのに晴れてド逆行…。
キロ9が入って折角の5両編成も…イマイチ。
r171016.jpg

動画もよろしければどうぞ。



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/10/16(月) 22:47:01|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

スラントノーズ

苗穂にて、こんなカットももうすぐ見納め…?
160507.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/05/07(土) 22:08:35|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

今のうちに記録しましょう

先が見えてきた国鉄型車両
早いうちに撮影するのが吉ですね。
白地にオレンジと赤のラインのカラー、復刻してくれることを望みますが…いまのJRHでは無理でしょう。
150716.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/07/16(木) 22:21:49|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

長万部ラスト

この日の最後の撮影は5005D「北斗5号」
色々とトラブルありましたが、やっぱ北斗と言えばこれですよね。
150110e.jpg
この後の釧路までの行程がきつかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/01/12(月) 18:45:36|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

なんとなく、クリスタル

以前もこの題名使っていたか?

今日、札幌からの帰り、札幌駅で見かけたのは「クリスタルエクスプレス」
今は臨時の「北斗86/95号」で走っています。
でも、これも立派なキハ183系。今回のドタバタには関係ないのか??
エンジンには詳しくないので何ともいえませんが。
それにしても混んでいました。当たり前ですが。
131230.jpg

ドアにはこんなシールも。
131230b.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/12/30(月) 22:18:55|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

来釧!その2

ということで、9/7の撮影分。

まずは2093レを撮ってから移動。
130919.jpg

西へ向かえば向かうほど悪くなる天候。
ISO1000ですよ。コレ。
130919a.jpg
常豊(信)にて

振り返って
130919b.jpg

で、さっさと戻ってここで撮りました。
130919c.jpg

そして前回の入区にぎりぎり間に合った、みたいな。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/09/20(金) 22:36:54|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

来釧!

新しい塗色になってからは初めて撮影!
それにしても天気悪すぎでしたが。
というか、沿線の撮影者、「0」だったのでは?どこにも居なかったような…。
自分もそうなので人のことは言えませんが、ウヤ情には載っていなかったのですが、RFには載っていました。
以後気をつけよう。

130907.jpg
写真は今日の入区場面。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/09/07(土) 22:34:22|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

ザ・代走(初体験)

昨日、「4009Dが183代走で…」と便りが。
雨だし、列車は2時間以上遅れているし…どうしようかと思いましたが、代走なんて撮ったこと無いし…と思い、重い腰を上げて釧路駅へ!

+140分以上遅れて到着した4009D!
釧路方はボウズでした!!

130407a.jpg
折角の走っている画像は失敗…。ピント甘い。
屈辱のトリミングです〜。 [ザ・代走(初体験)]の続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 22:13:48|
  2. キハ183系
  3. | コメント:3

再び設定された「おおぞら81/82号」

年末年始に再び走ったおおぞら81/82号ですが、
今年はノースレインボーでの運転でした。 [再び設定された「おおぞら81/82号」]の続きを読む
  1. 2013/03/11(月) 22:41:39|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する