Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

久々のジャンボ!!

Boing747-830 D-ABYP “1,500th Boeing 747”
150227.jpg
EOS7D-Mark2 100-400L2×1.4 2014.2.21

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/02/27(金) 20:49:54|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

国内線はないけれど

まだまだ見られる747
でも、撮れるうちに撮っておくのが吉かと。
140906747.jpg
撮影は8/24のHNDです。
HNDではルフトハンザの747も来ているのですよね〜!これは撮りたいなぁ。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/07(日) 10:00:00|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

ANAもラスト

もう少しで、日本の航空会社での旅客ボーイング747型の運航が終了します。
千歳で見られるのもあとわずか!
140107.jpg
写真は2014年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/01/07(火) 22:49:29|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

シグナス

後継機は777のようですね。あと2年ほど、でしょうか。
羽田で撮影出来たのは2回目ぐらいかな…?
130723.jpg
2013.7.16 HNDにて

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/23(火) 21:59:19|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

来年の冬は…

ANAのジャンボはまだ頑張っています。
しかし、退役していくことは間違いないようですので、トリトンブルーの747を、新千歳の冬景色で見られるのも後何回となるでしょうか。

2012.1.4 CTSにて
120126.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/01/26(木) 22:11:27|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

気付いたら…

今日、色々とブログをのぞいていたら…!
なんと、ANAの747-400D2機が退役したと。レジはJA8963(夏に退役)と8964(先日退役)みたいです。
前者は元「マリンジャンボ」で、特別塗装と言えば…という機体。
やはりピカチュウが最後まで…なのかな。

お疲れ様でした。
111115.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/15(火) 21:46:44|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

さよならジャンボ

1日、JALのジャンボが完全退役した。

写真は最後に成田に到着したJA8077(撮影は2008.2ですが)
110302.jpg
[さよならジャンボ]の続きを読む
  1. 2011/03/03(木) 18:07:04|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:4

夜から朝へ

鉄道でも、飛行機でも、夕→夜,夜→朝という時間帯は、なかなか良い光線を見ることが出来る。
とはいっても、自分はそのような時に粘り強く写真を撮り続けられないことが多い(早く飲みたいだけなのであるが…)。

ただ、乗車中であれば、起きてさえいれば(笑)、違う形でこの瞬間を撮ることは可能である。
飛行機の場合は写真のような場面に出くわす。
この写真は成田から飛び立ち、ホノルルへ向かうJAL76便の機内から撮影しました。
時差が-19hということで、夜19:45出発となると、ホノルルは朝となり、このようなシーンを簡単に撮影できます。
徐々に明るくなって行く光景は、見ているだけでも楽しい時間帯である。

そしてウイングレットが付いている747-400ももはや引退直前。
JALも再び鶴丸を入れた塗色になるというが、どうなることやら。
いずれにせよ良い記念の撮影になりました。

写真は2010/12/24 JAL76便 JA8087(747-400)からの朝焼け
110117.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2011/01/17(月) 23:36:41|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

JAL744(D)も退役開始!

航空機関連のウェブサイトによると、ついにJALの744(D)にも退役機(JA8904・JA8090)が出たようだ。
ANAとJALしか運行していない、国内線(Domestic)仕様の747-400。
撮れるのもあと僅か!

JA8904 '09.7.31 CTSにて
10615ja8904.jpg

JA8090 '08.9.21 CTSにて
10615ja8090.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/15(火) 21:50:07|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

クラシックジャンボ、ラストフライト

今日でJALの747-300の運航が終了。
成田ではホノルルからのJA812Jと、千歳からのJA813Jが合流した。

思えば飛行機を撮り始めて3年ほど。あのころはリゾッチャ塗装も鶴丸もいたけれど、あっという間に今日を迎えてしまいました。函館ではトラブルもあったけれど(おかげで乗り損ねたけれど)、ともかくお疲れ様!と言いたいです。
ありがとう!

ところで今日はCTSにはジャンボが多く運用に入っていた。しかもシグナスが2機とも訓練を行ったため、非常に賑やかでしたよ!
この写真に747が何機いるか分かりますか?
09731jbo.jpg


正解は6機!(ポケモンの奥もそうです)

  1. 2009/07/31(金) 22:52:56|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する