Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

札沼線末端へ

GWに帰省がてら行ってきました。
これだけ撮るのに高速を使うとコスパ悪いですね(^_^;

まずは走りを…。手前の茶色い沼は水を入れた水田です。
r170605a.jpg

ここからは新十津川駅にて
r170605b.jpg

r170605c.jpg

ここは晴れて欲しかったけれど…。桜とヨンマル。
r170605d.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/05(月) 21:59:42|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

新年度

早いもので明日から新年度。
今年のダイヤ改正も色々とありましたが、これも引退間近のようで。
東海は、国鉄臭がほぼ一掃?
150331a.jpg

運良く国鉄色風味?が先頭で。
150331b.jpg

撮影は2014.7 


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/03/31(火) 22:00:45|
  2. キハ40
  3. | コメント:2

紅葉

なかなか良い場所が見つからず、見つけたけれど車両が大きくなったカットは日が差さず。
141106a.jpg

141106b.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/11/06(木) 21:38:41|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

前走

ブルトレの前にやってくる、普通列車も貴重な被写体です。

縦は1DX
140611a.jpg

横は7Dで。
140611b.jpg
たしか平日だと両数が多かったような?

この後にも普通列車があります。また今度。
  1. 2014/06/11(水) 21:11:55|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

ワクワクする

先月、岡山遠征で撮った写真。
レンタカーで空港からホテルに向かう途中、道を間違えて入ったら…あら??
岡山気動車区にたどり着いたのでした!
キハがゴロゴロしているだけでなんだかワクワクしてしまうのは、やっぱり鉄道マニアです(笑)
140206a.jpg

narutoもいましたよ。
140206b.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/06(木) 22:35:18|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

メガソーラー

東京都知事選では、脱原発・反原発が争点になりそうですね(それだけではダメだけど)。
自然エネルギーの活用は、法整備などどうなっているのでしょうね。

ということで、白糠のメガソーラーの横を走るヨンマル
140120.jpg
写真は2014年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/01/20(月) 22:28:02|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

臨時列車

キハ283系の事故の影響で、18日〜21日まで、釧路13:25発帯広行きの臨時列車が運行されました。
停車駅は白糠・池田・帯広で、帯広到着は15時22分。スーパーとかち8号に接続とのこと。

「普通列車タイプ2両」とのことで、今日偵察に行くと、釧路車両所にそれらしい40が2両。

出区
130721e.jpg

サボは帯広行き。
130721d.jpg

結構乗車しているように感じました。帯広まで約2時間、停車駅が少なく、早いですね。
これって快速なのでしょうか。
「臨時」幕での走行です。結構貴重ですね。
130721c.jpg

それにしても、事故続きで観光シーズンだというのに、コレでは大変ですね。
原因が究明され、平常運転に早く戻ると良いのですが。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/21(日) 18:43:56|
  2. キハ40
  3. | コメント:2

ローカル…

石北の行き帰りに撮影したローカル…

緋牛内にて、40交換。
121124b.jpg

帰る途中に寄ってみた知床斜里駅近くにて。
121125b.jpg

コチラは54です。
HM付いていますね。
121125e.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/29(木) 21:30:41|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

学園都市線の変貌

室蘭線から711系が撤退すると同時に、学園都市線もダイヤ改正が行われます。 [学園都市線の変貌]の続きを読む
  1. 2012/08/29(水) 22:48:55|
  2. キハ40
  3. | コメント:2

初めての…

夏休みのベストショットに近い!
この日は多くの人で賑わっていました。
120820.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/08/19(日) 22:45:29|
  2. キハ40
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する