Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

夏休み番外編 その…

次々にやってくる普電…
150910d.jpg

150910e.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/09/10(木) 21:46:22|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

夏休み番外編 その…

電車も撮ります!
飽きるほどやってくる231と…
150905g.jpg

お!こちらは稀少車ですね!
150905f.jpg
2015.8.9 二宮〜大磯にて
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/09/05(土) 21:54:39|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

知内駅もあと少し。

趣味仲間にこんなお土産をいただいきました。
140129a.jpg
140129b.jpg
おいしく頂きました!ごちそうさまです!
江差線ストラップも使っていますよ〜!

さあ、現在の知内駅もカウントダウン。
知内に親戚がいるので話したら、「ああ、湯の里にあるやつか…」という反応でした。
地元の人の知内駅は、あくまでも昔の知内駅ですね。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/01/29(水) 20:47:31|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

早起きは三文の得??

8月に室蘭に行った際の写真から。
天気が悪いモノの、早朝に8470レ?を撮影し、どうしようかと考えましたが、711系を俯瞰で採れるところを捜索。
室蘭に住んでいたこともありますが、まだ撮影を始めたばかりで、線路際をうろちょろしかしていませんでしたので、ナビを頼りに物色し、新日鐵を見下ろせるところへ到達。

工場にカメラを向けてみると、左下に妖しい光が…。
121004b.jpg

よく見ると凸型DLが、何やら貨車を牽引し、その貨車からはドロドロした鉄?のようなモノが流されていました。
121004a.jpg
2枚目の写真はトリミングしています。
構内の専用線なんですね。早朝しか見られないのかは不明ですが、思わぬオマケが撮れました。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/10/04(木) 23:05:40|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

6年前…

こんなん撮りに行っていました。
やっぱりシロクニは大きいですねぇ。
120925.jpg

ターンテーブルで一周もしてくれました。
120925b.jpg
沢山の親子と、少数の鉄ヲタに囲まれ…。

2006.9 梅小路にて
…前の記事を見返すと、この時の写真も出ていましたね。写真が違うのでまあいいでしょう。
テキトーですんません。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/09/25(火) 23:57:48|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

確かに、そこに電車がいた

昨日、札幌に出張だったので、学園都市線の様子を少しだけ確認してきました。

う~ん、違和感ありますねぇ(笑)
何だかこの電車は、色っけが無い(731に比べて、と言う意味なのですが)印象です。
120624a.jpg

今日は百合が原でちょっとだけ撮影しました。
これは違和感ですなぁ、721系。
120624b.jpg

新しい733系。
120624c.jpg

731と721併結も入線しています。
120624d.jpg

陽炎メラメラでしたが。
120624e.jpg

この他、3連だとキハ231系が、また、40がキハ140系列を挟んだ4連も見ました。

再びダイヤ改正となる秋までの光景なのか、また撮りたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/24(日) 21:45:19|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

十勝鉄道が廃止

本日、いつものようにブログなどを巡回していると、目に留まった記事…!!!
「十勝鉄道が今月末で廃止」
そうか、帯広への石油輸送の終了で終わりなのかぁと。

石油輸送はまだ残るようですが、十勝鉄道は、私のように鈍感鉄にはビックリしました。

写真は二回のみ…。

2006.1撮影 めっちゃくちゃ寒かったです(黙っていて鼻水が出て、肌が痛くなるレベル。でも、ビジは悪くて山バックにはならず。)!
120524b.jpg

2008.1撮影 念願の凸型を撮影。これって、苫小牧にいた釜でしたっけ。
旭川通運も廃止だそうで。これも見たかったなぁ。
120524.jpg

また寂しくなります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/24(木) 22:51:35|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

ポッカポカ…でもない

今日は運転免許の更新に行ってきました。
前後ひと月ずつ猶予があるのでノンビリしていたら、ラスト一週間となってしまいました。
顔が老けたって感じです。

さて、行く途中にパチリ。
120520b.jpg

もう一枚。
120520.jpg
昨日の桜も合わせて、EOSkissX50+タムロンの17-270mmで撮りました。
RAWで撮って、家で見てみると、なんかイマイチなんですよね…。画質。
レンズなりの描写なのか、はたまた。。。
ボディもキッスなので、操作が面倒に感じます。かつ、このモデルは上面に液晶がない。全て背面です。
お母さんなどにはこれがよいのでしょう。

これは7D+70-200で撮影したウチのお隣さんの桜。
120520c.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/20(日) 18:57:04|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

撮り納めは釧路で。


昨日の深夜に帰宅。今日は色々と所用をこなしたり、金魚の水換えとか。
そして、少し抜け出して撮影です。
おおぞら81号がクリスタルエクスプレスで運転ということでしたが、通過時曇りました…。
ま、いつもこんなものです。

だーれも見ていないようなHPとblogですが、今年もお世話になりました。

それでは皆様よいお年を!
  1. 2011/12/31(土) 16:13:25|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

呑み納め?と乗り納め。



雪で色々とすったもんだもしましたが、いよいよ乗り納めを。
地酒で乾杯です。うまい!
まだ寝台のボックスは埋まっていませぬ。
@鷹ノ巣~東能代
  1. 2011/12/29(木) 21:16:50|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する