Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

今年の運転もあとわずかのSL冬の湿原号

補機が付いた「SL冬の湿原号」
160221c.jpg
[今年の運転もあとわずかのSL冬の湿原号]の続きを読む
  1. 2016/02/21(日) 21:59:54|
  2. C11
  3. | コメント:0

来た!

150125.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/01/25(日) 21:22:05|
  2. C11
  3. | コメント:0

SLはじまりました。

延長運転からスタート。207号機はもういませんが…。

150117c11.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/01/17(土) 18:44:51|
  2. C11
  3. | コメント:0

本当に久々に撮影(その2)

2日目の撮影はニセコまで追いかけました。

まずは小沢発車を。というか、激混みでここで何とか撮れた、ということで…
ローカルと交換します。
141108d.jpg

そして発車
141108e.jpg

キャパはありますが凄い人でした。罵声もとんでましたが。
141108f.jpg

やっとの思いでニセコにたどり着きましたが、ここもまあ凄い人。
141108g.jpg

橋の上には柵がついていましたが、昔からあったっけ??
木もずいぶんと伸びたような…
141108h.jpg

画像を漁ったら、なんとデジタルはなし!10年以上撮影していなかったことが判明(^^;)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/11/09(日) 08:35:13|
  2. C11
  3. | コメント:0

本当に久々に撮影したSLニセコ

ここは初めて行ったお手軽場所でした。
一日目は曇り
141108b.jpg

二日目は晴れて!
141108c.jpg

ついでに流して。
141108a.jpg
撮影はいずれも2014年10月

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/11/08(土) 21:30:18|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影 ラスト

やる気の無い?復路

100-400のF5.6ではダメですね。ライトのところに写ってしまっています。
今頃気づいてアレですが、207号機が調子悪いから補機付きになるんですね?(昔から207はそうだっけ)
140430h.jpg

最後は橋の上からで〆
140430i.jpg

来年も乗ろう!

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/01(木) 18:00:40|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影5

ここからは3/9撮影です。

久々の塘路発車
140430a_20140430211512045.jpg

2枚目は広角で…と思ったら、風向きで太陽が〜!!
140430b_20140430211511242.jpg
[今年のSL撮影5]の続きを読む
  1. 2014/04/30(水) 21:20:49|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影4

2/23はすでにエントリー済みなので、3/3の撮影分を。
ここは以前から行ってみようと思っていた場所。広角アングルがいいですね。

[今年のSL撮影4]の続きを読む
  1. 2014/04/28(月) 20:26:29|
  2. C11
  3. | コメント:2

今年のSL撮影3

撮影は2月3日
140427.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/27(日) 19:03:35|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影2

重連2日目〜
念願の初乗車!(釧路〜摩周)
140424a.jpg

後ろは国鉄色DEです
140424b.jpg

摩周にて小休止し、給水。この後ローカルで戻りました。
140424c.jpg

そしてd氏ご一行とお別れし、返しを撮影。
140424d.jpg

dさま、重ねて御礼申し上げます。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/24(木) 21:19:50|
  2. C11
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する