Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

釧路貨物〜帯広貨物間の臨時貨物列車

JRFのHPにて、帯広の間で臨時貨物を走らせる旨が発表されておりましたので、ちょっと見てきました。

14時前に到着し、セッティングしていると、タラコ40が2両編成で登場。帯広行きでしたが、少し遅れているような。。。
160917a.jpg

2番線側にも留置?のコキと6号機が。
160917b.jpg

2092レの時刻に出発した117号機牽引のコキ。手前の113号機もエンジンが動いていました。
160917c.jpg

帯広行きの臨時快速も走っているようなので、また撮影に行きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/09/18(日) 21:34:46|
  2. DF200
  3. | コメント:0

代わり映え無く…

今日は晴れました、というだけの2094レでした。
今日は59号機で。
160804.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/08/04(木) 20:57:53|
  2. DF200
  3. | コメント:0

ひっさびさの…

仕事を早く上がることが出来たので、長男を保育園に迎えに行ったその足で新富士へ。

今日の2094レは112号機でした。隣は2096レの115号機です。
160803c.jpg
DFも愛知へ行くカマがどうなるか…なので、撮れるときに撮っておこう。

撮影はなんと2ヶ月ぶりでした!

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/08/03(水) 22:09:53|
  2. DF200
  3. | コメント:0

カシクル、パート2

さあ、今日はカシクルがいよいよやってきたようですが…!
なんとヘッドマークはありませんでしたね!残念!!!!
でも、EHもDFも撮りたい!撮れるかなぁ?
今年は忙しく、撮れる気がしません…。ああ、釧路はあまりにも遠い。

写真は今日の2094レ。今日は珍しく2回も出ちゃいました。
久々!の土日フリーもおしまい。
160605b.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/06/05(日) 21:21:27|
  2. DF200
  3. | コメント:0

カシオペアクルーズ

って、今日発だったのですね。

今日は天気も悪かったですが、子供を連れて新富士へ行ってきました。

まずは2092レ
160604a.jpg

その後出てきた10号機。ブロックナンバーになっています。これが2094レの牽引機だと思います。
160604.jpg

コキを引きだしてきました。
160604c.jpg

ところで、明日やってくるカシクルのDFは、何号機なんでしょうね?赤スカートが良いなぁと個人的に思いますが…。
あと、ヘッドマークの付け方に注目したいですね。
自分は撮りに行けるのか、全くわかりませぬ…。

ちなみに、2歳の長男は「レッドレバー!」って呼んでます。嬉しそうでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2016/06/04(土) 21:33:11|
  2. DF200
  3. | コメント:2

夏休みのおさらい パート…

150901a.jpg
苫小牧の朝 露出があいかわらずありませんでした。

150901b.jpg
この場所はお手軽で良いですね…。

150901c.jpg
場所は飛んで函館へ。今回の収穫の1つ!動いている901を撮るのは何年ぶりだろうか?
細々とでもよいので末永い活躍を願います。

写真は2015.7.27

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/09/01(火) 21:47:49|
  2. DF200
  3. | コメント:0

思いがけず長万部

本輪西で8002レを撮影後は、洞爺湖へ投宿。
翌日は洞爺駅近辺でトワイライトや北斗星を撮影して釧路へ帰ろうと考えていました。

しかし、雨が一転し、日本海側などを中心に大荒れの天候に。
朝起きて運行状況を確認すると、ブルトレは大幅な遅れが。
ということで朝食を済ませて向かった先は長万部でした。 [思いがけず長万部]の続きを読む
  1. 2015/01/10(土) 22:13:26|
  2. DF200
  3. | コメント:0

今更ながら

8月一杯で鷲別機関区が無くなりました。
気づけば石油輸送列車もなくなり、DDも引退となってしまいました。

室蘭在住時は当たり前だったことが、あっさりと無くなってしまう、この無情さ。
140905.jpg

写真は2012年の8087レ
この列車も、昔の8773レと似た時刻でしたね。タキ1000となって少し早くなったのかな?忘れた。
この場所でDD重連の8775レを毎日のように撮影していたのも今は昔…。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/05(金) 23:25:11|
  2. DF200
  3. | コメント:0

何事も無い日常

140713a.jpg
今日の2093レと

140713b.jpg
2092レ

0番台でなんだか得した気分。

というか、昨日の夜、DF200-901号機がDL国鉄色に塗られ、DD53のように除雪車に転用される、という夢を見てしまいました(笑)
何の前触れなんだろう???

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/07/13(日) 21:43:47|
  2. DF200
  3. | コメント:0

カウントダウンです

北海道の石油輸送列車も、あとわずかで消えようとしています。
本輪西発の列車もこれにて終演…。寂しくなります。

140416.jpg
写真は最終日と言われている(3/31)の8775レ


たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/16(水) 22:44:54|
  2. DF200
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する