Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら

フルサイズの高感度の強さに驚く。
写真はISO12800で撮影した、羽田空港の格納庫に佇むANA787
150818.jpg
EOS1DX 24-105mm 釧路発羽田行き機内にて撮影
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/08/18(火) 22:11:37|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

気付けば…

その昔は北海道で主に飛んでいたA-NETのQ300。
トリトンブルーに塗り直され、本州へ行ってしまったと思っていたら、退役して、残り一機?
Q400は何だか長すぎて間延びしている感じがするので、ダッシュ8は短い方が好きです。

写真は今年の5月の羽田です。
121102.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/09(金) 22:19:49|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

お盆休みの〆は…

久々に新千歳のデッキへ。
開放時間が延びていましたね。

天気は悪かったのですが、何枚か。

初めて撮ったLCC。
ピーチもいましたね。
120903a.jpg

自衛隊のコレも初めて撮りました。
120903b.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/09/03(月) 23:47:41|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

ひっそりと?引退…

ちょっと鮮度は落ちますが、JALのA300が退役しましたね。
震災の対応と言うことで2ヶ月ほど退役が伸びたのは、彼女?たちとっては(何となくエアバス機は女性的なイメージなので)最後の晴れ舞台となりましたね。

第2の人生で活躍してくれることを望みます。
110607.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/07(火) 23:29:47|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

鶴丸初号機来釧

HPの「Special」コーナーに、さらに画像を追加しました(これで完結です)。

写真はその当日撮影した海保のガルフストリーム。
エプロンを解放していただいたおかげで、こんな写真も撮れました!
110423.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/04/23(土) 22:57:56|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

つるまるがきたよ

本日、JALの”新”鶴丸のお披露目フライトとして、羽田→釧路→羽田の日帰りツアーが実施されました。
110228.jpg
[つるまるがきたよ]の続きを読む
  1. 2011/02/28(月) 21:05:16|
  2. 航空機
  3. | コメント:4

限定カラーリング

先日の千歳撮影から。
サマンサなんちゃらって、最初分からなくて、カミさんに聞いて理解しました。
110217_20110217225608.jpg
この日は休日で、しかもジャンボが昼間に来るってんで、かなりの人手でした。三連休でもあり、遠征組の方々も。
[限定カラーリング]の続きを読む
  1. 2011/02/17(木) 23:01:59|
  2. 航空機
  3. | コメント:4

鶴丸

JALの鶴丸が復活するそうですが、本日ウチにも鶴丸グッズが…。
110202.jpg
JALのHPにあるさよならジャンボ企画でのグッズで、すぐに注文していたのですが、ようやく届きました。

でも、鶴丸が復活するのだったら…微妙。

でも、このグラスで飲むお酒は美味しいですね!
他には切手シートと、ポストカードを注文しました。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/02(水) 21:11:00|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

ボーイング717…

昨年末のハワイ旅行では、オアフ島だけではなく、マウイ島・ハワイ島の観光もいたしました。
島々の移動は航空機で、ハワイアン航空がメインです。

その使用航空機が、日本では飛んでいないボーイング717-200です。
この機種は、皆様ご存じの通り、MD-95として生産されていたものを、マグドネル=ダグラス社がボーイングに買収されたために、2006年までボーイング717として製造されていたものである。

機内はハワイアンに合わせているのか?意外と広く、座席周りは747-400よりも広い印象(笑)
110118.jpg
写真は昨年12月26日に搭乗した、カフルイ空港発ホノルル空港行きの545便、N486HAです。


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2011/01/18(火) 22:57:07|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

貨物専用便の終焉

明日でJALCARGOの貨物専用便が休止となるそうです。

まだ新しい767Fも
jalcargo4.jpg

改造したBCFも
jalcargo3.jpg

ギンギラギンの744Fも
jalcargo2.jpg

明日で見納め?のはずです。
jalcargo1.jpg

貨物事業は続くそうですが、カーゴ専用便が消えるのは寂しいことです。
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/10/30(土) 21:19:19|
  2. 航空機
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

