Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

夏休みのおさらい パート…

ハスキーや鎌でイタドリなどをなぎ倒し&切り落としてから撮影。
150904c.jpg
日が差さない予定だったのですが…
15.7.27
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/09/04(金) 22:28:51|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

ケーブル

天気が悪くテンションも低く…
どうやってもケーブルが入る場所ですが、まあ、記録ということで。
それにしても暗かった。
150208.jpg
本日の1レ EOS1DX 300mm 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2015/02/08(日) 22:12:02|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:2

この場所に立てた幸運!

トワイライトは結局7時間遅れで函館打ち切りとなり、頼みの綱は2時間弱遅れていた北斗星です。
雪煙でどうなるかという心配と、雪の降り方がどうなるかと言うことが心配でしたが、オーバークロスで待つことにしました。 [この場所に立てた幸運!]の続きを読む
  1. 2015/01/11(日) 12:00:00|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:4

よいお年をお迎えください&来年もよろしくお願いします。

今年も残すところあと8時間ほど。
本年も大変お世話になりました。
来年も皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。
141231.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/12/31(水) 15:25:35|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

転属

田端のEF510-500に転属機が発生したようですね。
青いまんま走ってくれると面白いのだけれど。日本海縦貫線、面白くなりそうですね〜。
写真は今回回送された1台である、511号機。1月の撮影でした。
130806.jpg

そろそろ石北貨物もスタートでしょうが、DF試運転行っていたようですから、今年はDFオンリーか?

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/08/06(火) 18:48:58|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:2

さんざんなGW

GW終わりますね。
北海道は雨や雪や…。一貫して酷い天気でした。
いやぁ、残念。。。

130506.jpg
2013.5 知内付近にて

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/05/06(月) 21:45:34|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

食堂車の味わい

今年5月に乗車した、下り1列車。
ディナーは自分の個室で持ち込みましたが、やっぱりパブは食堂車で。
この雰囲気が味わえるのも、あと何年か。
120921.jpg
5D2 16-35mm

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/09/21(金) 23:51:24|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

秋はいつ来る?

異様に湿度が高い状態が続いていますね。ああ暑い。

ということで冬の写真(って、どこのブログでもこんなんばかりですね。すみません。)。
120919.jpg
EOS10D 300mmで撮影。 2004.12.30 豊浦付近にて
なんでこんな日にと思ったら、「エルム」撮影に出かけていたのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/09/19(水) 23:09:12|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

駄作…

イマイチ…。
120901.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/09/01(土) 22:22:23|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

さようなら北斗星1/4号

北斗星もついに一往復に
朝の撮影ゴールデンタイムは、過去の物に

そしてこんな札もこれにてお役ご免
写真は函館駅
fuda.jpg


それにしても新「北斗星」編成、1両のみの平行ベッドツインDXが消えたのは寂しいですね。ロイヤルも東日本ですか。いつの間にか全室ロビーも無くなっていたんですよね。

ことしは「ふじぶさ」を撮りに行こう。
  1. 2008/03/16(日) 14:14:01|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する