Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

そろそろ…その3

私の撮影記録からは、この日が最後の901…。2005年の夏でした。
170619.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/19(月) 21:52:56|
  2. EH500
  3. | コメント:0

そろそろ…その2

そろそろ見納め?の901
ナンバー青塗りなど、微妙な違いが…。ヘッドマークステイの塗り分けも違う。
撮っている当時は全く気にせず(笑)今も分からないですが…。
170618.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/18(日) 21:36:19|
  2. EH500
  3. | コメント:0

そろそろ…

そろそろ見納め?の901です。2004年撮影…って、もう13年前か…カメラはEOS10Dですもんね。
170617.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2017/06/17(土) 22:25:05|
  2. EH500
  3. | コメント:0

九州のEH500(その2)

写真はすべて東郷〜東福にて

定番を振り返るとこんな感じです。72号機
140906g.jpg

これは47号機。
140906h.jpg

そして45号機。
140906i.jpg

さすが幹線です。九州の地でキンタ撮影、満喫できました。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/14(日) 21:05:57|
  2. EH500
  3. | コメント:0

九州のEH500(その1)

九州での目的は、もちろんEF81やED76の撮影なのですが、函館に住んでいた者とすれば、やっぱりキンタの撮影も外せません。しかも、最初から九州に配備されたカマもおりますので。

不安定な天候の下で現れた70号機
海老津〜遠賀川にて 2014.7
140906a.jpg

香椎カーブにて 柱が何ともいえませんが…。これも70号機
九産大前〜香椎 2014.7
140906b.jpg

横位置で49号機
海老津〜教育大前 2014.7
140906c.jpg

同じ場所で縦位置 この日も猛暑! 47号機
海老津〜教育大前 2014.7
140906d.jpg

この日は快晴で撮れました!ちょっとアングルを変えて。68号機です。
そうそう、カマの後ろの黒猫コンテナ。「ネコロジー」って書いているんですね。笑った!
海老津〜遠賀川にて 2014.7
140906e.jpg

ともかく暑かった。水をたくさん飲んで、汗もたくさんかきました。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/06(土) 19:08:33|
  2. EH500
  3. | コメント:0

金太郎は、、、

俄然初期型のスタイルと色が好きな私であります。
ヘッドライトもこの位置が好きよ。

130321.jpg
2005.12 釜谷にて

ところでEH800でしたっけ、この初期型とよく似ていますよね。
  1. 2013/03/21(木) 21:53:36|
  2. EH500
  3. | コメント:2

天気悪し!

こんばんは。
道南は天気の悪い週末でした。本当につまらんですね~
でも、今日はSL最終日ということで、朝から撮影に行って参りました。
朝のSL2枚目は、姫川駅でしたが、「立ち入り禁止」札から入っていって撮影の御仁が、
我々のいたホームで撮る人に、出来ればもう少し寄ってくれみたいなこと言っていました
が、警備員に速攻で却下されていました…

というか、現場は年々ピリピリしていますので、それに合わせて撮りましょうね。
来週はドラえもん海底列車がファイナルです。
天気悪いって!

  1. 2006/08/20(日) 21:09:58|
  2. EH500
  3. | コメント:2

ということで

たまには気合いの入った??鉄道の写真も載せますね(笑)
渡島当別のトンネルを飛び出してきたキンタ9号機です。
レンズは小遣いレンズ、50mmF1.8です。
ちなみに28-70mmは、方ボケが治らないので、再入場中です。うーん、苦しい!

この場所、私の背後には私の背丈(180cm)よりも遙かに高くなったイタドリさんがわんさか。こういう場合は、三脚(ハスキー)でぶったたいて折っています。皆さんは真似しないようにして下さいね(笑)
晴れろ!


ちなみに、サイトのリニューアル、遅れております。7月中には…と思っていますので本当にすみませんm(_ _)m
  1. 2006/07/12(水) 20:40:07|
  2. EH500
  3. | コメント:0

キンタの大冒険

キンタまいった~♪キンタまい~った♪キンタまい~った♪
と冗談はさておいて、なにやら朝の4098列車に、赤い79がまだ入っているらしいとの噂をキャッチ。何としてもと出かけたら、キンタでがっかりでした。ま、世の中そんなに甘くない。

「テンテケテンテン テテンケテンテン 79~かと思って 朝早くから起きて出かけたらぁ~♪ やっぱ~り キンタだったよぉ~♪ チクショォ~!!!

これ50mmレンズ(実売9,000円ぐらい)なんだけど、結構エエデすね。お小遣いで買えるレンズ。

キンタの大冒険

  1. 2006/03/25(土) 20:02:50|
  2. EH500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下の画像

飲んだくれてちょいちょい、と作ったので、色味がおかしいですな(^_^;)
DPPで少し調整してみました。
RAW画像はこういう点で非常に便利ですね。
プロな方はフォトショップCS2を使うのでしょうが…
kinkin2

  1. 2006/03/06(月) 17:28:30|
  2. EH500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する