Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定期キハ181「はまかぜ」終焉

昨日(11/6)をもって、キハ181による定期運用が消滅した。
臨時ではまだ走るとか言う話もあるようなので、走りはもう少し撮れそうである。

写真は今年のGWに撮影した「はまかぜ」。これが僕のラストショット。
101107.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/11/07(日) 20:41:09|
  2. キハ181系
  3. | コメント:0

1月四国・西日本撮影その4

だらだらとその4です。

1月5日
この日は宿の近くで朝イチの「はまかぜ」からスタート。
10913a.jpg

ここで一旦観光モード(妻と一緒なので…)
でも乗り鉄?ケーブルカーに乗車です。
10913b.jpg

やってきたのは日本三景「天橋立」です。ここ好きなんですよ。この後は吹雪で見えなくなっちゃいました。
10913c.jpg

戻ってはまかぜ1号を撮影し、レンタカーを返却して移動開始です。
それにしてもこの写真、LED表示が無ければずいぶんと昔に感じてしまいますね。
10913d.jpg

我々が乗車した「はまかぜ4号」が入線します。
10913e.jpg

乗車したのはキロ180-4です。座席はこれまた懐かしいタイプ…。
10913g.jpg

テーブルは肘置きの所にある小さなテーブルのみ。
10913h.jpg

出入り口もこの通り。このタイプももはやブルトレ客車の一部のみか。
10913i.jpg

姫路で方向転換です。我々もここで下車し、倉敷へ。レンタカーを借りて新見で宿泊しました。さて、明日は伯備線撮影です。
10913j.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/09/13(月) 21:50:17|
  2. キハ181系
  3. | コメント:2

1月四国・西日本撮影その3

ダラダラと続きです。
ココからは和田山~竹田の写真です。

1月ですが既に田おこし?でしょうかね。殺風景な写真ですが。
10905k.jpg

ここは定番ですが、冬だからか、インまで太陽がしっかりと廻りませんでした。
また、後ろには高速道路?らしき建造物が…。
10905l.jpg

何となく取れそうに見えた場所へ行って撮影してみました。
これは和田山~梁瀬です
10905m.jpg

こんな車両走っていたのかと、鉄に疎くなっている自分に気づいた瞬間…?
10905n.jpg

この日は城崎温泉に宿泊したので、外湯巡りのついでに一枚。
10905o.jpg

まだ続きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/09/08(水) 18:45:49|
  2. キハ181系
  3. | コメント:0

1月西日本・四国撮影より その2

1月4日の撮影です。
この日は臨時のはまかぜも走っていました。

朝は佐津駅近くのポイントから。露出無しです…。
10905a.jpg

柴山駅に移動。なかなか雰囲気も良く、色々と撮れそうな駅でした。
10905b.jpg

ホーム端より「はまかぜ」も撮影します。
10905c.jpg

先日ついに付け替えられた餘部鉄橋へ。逆光ですが鉄橋を渡る「はまかぜ」を。
10905d.jpg

どうしても交換シーンを撮りたくて宿南信号所と竹野駅で迷ったのですが、臨時がないと交換しない竹野駅としました。上りが先に到着、そして下りと交換、そして下り発車と続きます。
10905e.jpg

10905f.jpg

10905g.jpg

10905h.jpg

10905i.jpg

10905j.jpg

11月初めで定期列車から見られなくなるのですね。夏に無理していけば良かったか…。



にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/09/05(日) 19:41:16|
  2. キハ181系
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

