Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

7年前の今日

こんな写真を撮っていました。
それにしても構図が下手くそでトリミングしました。
140924.jpg
781もすでに7年前ですか。711より先に引退してしまうとは…。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/24(水) 21:51:22|
  2. 781系
  3. | コメント:0

さようなら

週末は781系ラストランを追いかけていました。
週末とあって、結構な人手。
土曜はイマイチの天気、今日はまずまずの天気。
なかなか順光とはいかない部分もあり、撮影はちょっと苦労しましたが、
とりあえず写したという感じです。

写真は今朝の御崎駅。
室蘭までの回送列車、折角だから白鳥大橋を入れて…と待っていると、土壇場で
1名向かいのホームへ駆け込み。トホホ…。
おまけに動揺からか、三脚使用なのに傾いちゃったっす(画像は直しています)。
回送ながら「ラィラック」マークでした。返す返すもボディのカラーが…。
071028

  1. 2007/10/28(日) 21:01:09|
  2. 781系
  3. | コメント:4

去る者あり…

今日から函館本線・千歳線を走り続けた781系電車が定期運行を終えた。
北海道電化を支え続けたこの電車が、こんなにも早く引退するとは夢にも思いませんでした。711系よりも早くなるとは…。
独特の形状は、小さい頃から馴染みあるものだったのですが。
時代は変わり、去りゆく者あり。
ec781su


そして今日のルーティン。
なんか中井精也プロの「1日1鉄」みたいになってきましたな(写真の腕ではないですよ)。
日一日と日が短くなってくるのを実感します。
07101ado

  1. 2007/10/01(月) 20:17:55|
  2. 781系
  3. | コメント:0

お疲れ様

本日で「ドラえもん海底列車」の運行が終了です。
781系6両の運命はおそらく廃車でしょう。でも、子供の夢を多く乗せて走りましたね。
お疲れ様と言いたいです。
でも、JR北海道としては、新幹線工事のためとはいえ、この企画が無くなるのは痛いですね。

ああ、HP更新できないなぁ。すんません、リンクだけでも早く作ります。
廃車かよ!

  1. 2006/08/27(日) 18:34:51|
  2. 781系
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する