Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

こんな時代です

たまには鉄分少なめに。

今日の画像は、あの「ipod」でございます。私は去年の10月、久々のMacユーザーに
返り咲いたわけですが、そのときのどさくさに紛れ、買ったのがこれminiの6GBpinkです。
じつはそのときはすでに第5世代のipodが発売されていて、選択肢はnanoもあったわけですが、ピンクが欲しくてこれです。まぁ音楽が聴ければそれで良しですので(といいつつ、最近新しいのにも魅力ありあり)。現在、約700曲入っていて、要領が3ギガぐらいだったか。まだまだ入ります。
で、これはどこで使うというと、車。アップルストアでも評価の高かったFMでとばす、何でしたっけ、それを接続しています。音質は十分、また、車の中からCDが殆ど無くなりました。ただ、充電をシガーライターからとるので、私の車は少々雑然としてしまいました。だって、受信機もシガーライター、そしてipod、あとデジカメの充電器など、すっかりぐちゃぐちゃです。

ということで、今回はipodの話題。皆さんにもお勧めです!かわいいし(笑)
お気に入り

  1. 2006/02/20(月) 19:54:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人多し

今日はまじめに朝起きて撮影に行ってきました。
いつものDD列車三本→日本海→4092レとこなし、あとは4004レまで頑張りました。

 それにしても、今日もあちこちで撮影されている方々を発見。いやはや、「エルム」の日以外でこんな事って珍しい!ですよ。びっくりするなぁ。そういえば、鉄道ダイヤ情報によると、函館行きの日本海は3/17着が最終日だそうな。一日早いのですね。
 あと、今日は4003M~4030Mは国鉄色485でした。茂辺地ではかなり明るくなってきたためか、頭のならびを撮影しようとする方々が複数いらっしゃいました。と書くと非常に貴重(しかも下りの特急もいますから三本並び)ですよね。僕はそんなことも考えず、ただ、ケツ打ちすることばかり考えていました。俺ってアホだ…。やっぱ、後ろからが好きなんでしょうか(笑)
 画像は雪山から撮った金太郎。冬限定のアングルです。
山の上

  1. 2006/02/19(日) 19:15:14|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌になっちゃいます…

二週間ぶりに海峡線へ撮りに行きました。
今日は晴れたり吹雪いたり。沿線には鉄なかたのレンタカーも見られ、
いよいよ海峡線も人がやってきています。
日本海もそうなのですが、今年は雪が多いので、是非そのあたりをと
思います。

そうそう、今日ある場所で撮っていたら、後ろから声が。
何かと思い振り返ったら、後ろで構えている方がいらっしゃったようです。
今までこの場所、いや、海峡線でこんな経験がなかなか無かったために、
びっくりしてしまいました。そして国鉄色の白鳥を撮り逃しました(知ら
なかったんですが)。3月18日までは気をつけないと。

で、今日の写真です。貴重な4092列車。何とか日も差して、よっしゃ!と
思ったら、この有様です。結構この種の失敗は多いです。自分の未熟さに
呆れるやら情けないやら。なるべく大きく撮ろうとすると、このような失
敗も増えてしまうのですが、まだまだ修行が足りませんよぉ(^_^;)
もうちょっと、上に向ければというところ。
因みに私がHPにアップしている画像は、基本的に100%です。
ポジはマウントした物をスキャンですが。
まったく

  1. 2006/02/18(土) 16:41:11|
  2. ED79
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は

二日ともダメ人間をやってしまいました。
金・土と二日連続の深酒…
禁煙しても一向に減りません。お酒。

写真は、函館駅のイベントにやってきた「コウジ」様です。
黄色い声、飛んでいましたよ~
日付は2004.4.29となっています。新撰組関連のイベントです。

コウジ~

  1. 2006/02/14(火) 20:10:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もめちゃくちゃでした

今日も大雪の影響によって、特に貨物はめちゃくちゃな状態でした。
本当は早朝にやってくる貨物が午後になってようやくやってくる(日本海経由の列車)
なんてことは当たり前でした。おかげで79の貨物は何本か撮れました。
天気も晴れかと思ったら吹雪いたりと、大変でした。
写真は今日の日本海4号、茂辺地にて。
なんでこんな絵かというと、まずは、引きも無く広角レンズも無いから…
先客が向かって右側の方に陣取っていて(なんと手持ちで…)行けなかった。
先客様はこのあと、国鉄色白鳥が停車したのですが、そうしたらそうしたで
パチパチと撮影し、白鳥が行ったら帰りました。
私はこのあと後ろから撮っていたのになぁ。もう少し気を遣ってくれないかなぁと。
しかし、あんなに暗かったのに手持ちで撮れたのかな?

広角欲しいっちゅーの!

  1. 2006/02/05(日) 19:37:47|
  2. 485系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する