Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

またひとつ…

本日、私33回目の誕生日でございました。
思えばあっという間の33年というか、なんというか。

 今日は職場が休みだったので、カミさんと撮影がてら(笑)、メシ食いに行ったりしました。たまには夫婦水入らずでとか言いますが、やっぱり撮影してしまう私。今日は朝7時過ぎには家を出ました。ついてくるカミさんもカミさんなのですが、やはり感謝感謝。

 あと、生んでくれた両親に感謝です!

aoao

  1. 2006/04/27(木) 22:06:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春遠からじ…?

北海道はまだ寒いです。例年より気温が低い状態が進んでいるようですね。
桜は無事咲くかな?

 今日はED79を撮りに、久々!の海峡線でした。まずは「さくらエクスプレス」です。これは青函トンネルを通るために、ノースレインボーエクスプレスをED79が牽引するという、何ともマニア向けな(笑)列車です。
 その後、函館本線に転じてDD51の貨物を撮り、さてどうしよう?と考えた。
1,そのまま函館本線に居座り、もう一本のDD貨物を撮影
2,たまにはED79の50番台でも撮影
 と迷い、たまには79と思い、再び海峡線へ戻り、矢不来信号場で4092列車を待つこと約一時間…
 やってきたのはED79の9+15号機が牽く4092列車でした!いやはや、これはラッキー!速攻で追いかけ、釜谷でもう一回頂きました。ダイヤ改正後もたびたび目撃情報が寄せられていましたが、ようやく撮影できました。
 ダイヤ改正ですっかり寂しくなった海峡線ですが、これからも要チェックです!

 で、画像は79ではなくて、矢不来で見つけた春。白い花(何でしょう)とふきのとう。早く来い、暖かい春。15キロポストのコンクリートバージョン珍しいですね。

はる?

  1. 2006/04/23(日) 20:32:16|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車のおはなし

 実は新車を購入しまして、かれこれ一月あまり。ふとメーターに目をやると、すでにオドメーターは「4,000km」をオーバー。
 今回は旭川に行ったりとかなり走ってしまいました。それにしても以前の車より快適そのもの!ただ、長距離を走っても、高速道路で頑張ると、1500ccのノンターボでスポーツエンジンでもないのに、燃費が13そこそこと、なんだかなという感じです。マーチはベタ踏みでも結構良かったと思いますが。
 まぁ、仕方がないけれど、タコメーターもレッドが6千そこそこからなんですよねぇ…

走るもんだ

  1. 2006/04/20(木) 18:25:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PowerbookG4が!

なんだかおかしいのです!!
ヒンジを動かすと画面がチラチラ~
特定の場所ではバックライト消えるし…
調べたら、インバーターがおかしい?とか、単にバックライト不良か?

落としたりしたわけでは無いので、保障の範囲内で治せるかもしれないですね。
夏に札幌にアップルストアが出来るので、それまで何とか持たせようかと。

そういえば、インテルマックでウィンドウズXPが走るソフトが出来たとか。
マックでXPが快適操作の日も近いのか。仕事のことを考えると、早くそうならないかと。

PowerbookG4

  1. 2006/04/19(水) 18:11:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そしておまけ!

3082レは1146号機でした!先週は4091レで撮りました。
これから腐れ縁の機関車になるかな?
本日はこれで終了しました。それにしても凄い雪でした。
おまけ

  1. 2006/04/16(日) 16:58:23|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工臨その8

ようやく転線完了~
ちなみにこの場所はバラスト積み場になっている模様です。
こーりん8

  1. 2006/04/16(日) 16:57:04|
  2. DE10・15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工臨その7

作業員の方がポイント転換に少し苦労している間に、後ろから。
こーりん7

  1. 2006/04/16(日) 16:56:04|
  2. DE10・15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工臨その6

同じ様な構図ですんません。
七飯1番線へ転線中の様子
こーりん6

  1. 2006/04/16(日) 16:54:52|
  2. DE10・15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工臨その5

七飯にて入れ替え(転線)中~
こーりん5

  1. 2006/04/16(日) 16:53:16|
  2. DE10・15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工臨その4

七飯到着。
もうおわかりと思いますが、機関車はSL函館大沼号の補機として使用される、DE10 1690でした。雪と黒で露出は結構たいへんです。

こーりん4

  1. 2006/04/16(日) 16:52:10|
  2. DE10・15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する