Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

雨ですよ

6月、北海道はとっても良い時期のはず…ですが、今年は気温が低い&晴れない!
週末の天気予報もはずれっぱなしで、この時期ならではの早朝撮影もできずじまいです。
しかも天気の長期予報は、7月も寒いらしく、私にとっては良いとはいえども、曇っていてはどうしようもないですね。

そういえば、先週末はAppleStpreSapporoのオープンに行きましたよ。地元に直営店が出来るのは非常に良いことです。
以前ブログにも書きましたが、画面表示不良、早速治して貰いました!直接申し込んだ方がやっぱり早いですかね?

写真はANNのダッシュ8です。
target="_blank">ダッシュ8!

  1. 2006/06/28(水) 00:21:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイトのリニューアルについて

お知らせです。
 なんとか来月初めぐらいまでにでも、サイトの移動とリニューアルを行いたいと思っております。また、サイト名も変更しようかと思っております。
 ある程度、新たなサイトの形が出来次第お知らせ致します。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

写真は、本日撮影した函館市電の古豪、530です。
古い!

  1. 2006/06/22(木) 22:28:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仲間

実は金魚を飼っていまして、4年前だったか、に同僚の方から30匹あまり頂きました。
でも、様々な理由で1匹を残して旅立たれてしまいまして…
寂しいので少し飼ってきました。

因みにウチにいたのが「和金」。金魚すくいなどでおなじみのやつです。
今回飼ってきたのが「コメット」と「朱文金」です。両方とも体はすらっとしていて、尾が長いのが特徴。コメットは名前が横文字なんですが、これは米国で作られたからです。朱文金は赤や黒などの模様が入っていますね。また、鱗も透明鱗になっています。

さて、まだえさも与えず様子見ですが、元気に育って貰いたいです。

※ちなみに私、小学校の頃は金魚熱がかなり盛り上がっておりまして、結構なまにあだったんですよ(笑)熱帯魚も飼ったことがあります。
なかまだよ~ん

  1. 2006/06/11(日) 21:58:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機はやっぱおもしろい

クドクドと飛行機ネタばかり書いて申し訳ないのですが、飛行機は面白いですね~。
撮り始めると、意外と違う機種がやってきていたり、たとえば日航の旧塗装(鶴マーク)とか、チャーターの外国機材とか、バリエーションが豊富。

本当に鉄道とも似ていますよ。また、流し撮りしたり形式撮ったりと撮り方も豊富。
そして、空港近辺にいると、撮影者でなくても、多数発着する時間帯は車が集まってきます。ただ「ボー」っと眺めていてもいいですものね。

でも、望遠域、もう少し物足りない気もしますなぁ(汗)
脚立も必要だと感じますし…(体重がやばいけど 笑)
カメラも2台あるといいなぁ…とか。

いやぁ、乗り物の撮影って、お金がかかるなぁ(大汗)

↓ですが、お手振りしているのがわかるかな~ 僕にじゃなくて見物の子供に…
手ふってますよぉ

  1. 2006/06/08(木) 21:54:50|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CFが増えましたが

 デジタル一眼の皆様は、どんなCFを使用されてますか?
 私がCFといういものを手にしたのは、コンデジ(POWERSHOT G5)を購入したときでした。そのころは、何でもいいやと思っていたので、安いやつ買いましたが、デジイチとなると話は別で、なるべく良いやつをとおもい、写真の右下、レキサーの×40(512MB)を購入しました。確か2万ぐらいしたな。その後、予備がいると思い、×80も買いました。
 カメラが20Dになったとき、キャンペーンで1GBのカードを手に入れ、現在に至ったわけですが、やはり512MBより1GBだろと言うことで、写真右上の、サンディスクの最新版1GB購入しました。これでも一番最初のレキサーより安いという、なんとも技術の進歩?は凄いですね。
 で、インプレなのですが、連写してからの書き込み速度はそれまでのカードより早くなっているような気がします。やはり新しいのは違いますね。また、レキサーもあったのですが、去年の一連の不良品騒動でどうも嫌になり、買うのを止めました。
 4枚あるので、1枚ぐらいコンデジで使おうと思っていますが、今のコンデジって、CFカードを使う物が無くなりましたね。どうも不便。なんだか業界の策略にはめられているような(笑)
4枚になりました

  1. 2006/06/05(月) 20:31:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する