Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ランウェイは12

雪の無い時期限定です。
funsui

  1. 2007/06/29(金) 20:46:06|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

おしり

天気の良い夕方。
お尻に写ったのは…
07627

  1. 2007/06/27(水) 20:05:03|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

よく見たら

本日の中華航空チャーター
本日のレジはB-18601でした。
そういえば、中華航空の737-800、去年だとウイングレット無しの機体も見ましたが、最近見ないとこみると、後付が完了したのでしょうか。
07626a


何のこと無い写真…家で見たらこんなでした。
気づいていたらこっちも手を振ったのに…。
07626b

  1. 2007/06/26(火) 21:40:35|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

773と772

今日はボーイング777(トリプルセブン)のお話。
777には標準型?の777-200(772)と777-300(773)がありまして、772だと約400席、全長を延ばした773に至っては500名の乗客を乗せられるそうで(JALでは)、ANAと共にこれからの中心になっていく機種であります。

思えば何年も前に成田→シンガポール→タイ→成田と旅行したとき、シンガポールからタイ航空の777でバンコクまで移動して、個人モニターに感動した物です。

ということで773の写真(写真はワンワールド塗装機…函館で撮れていない!)。
しかし長~いボディです。
773OW


こちらは772(写真はたまごっち塗装)
772TG


相武紗季ちゃんの顔が付いている先得ジェットも772だったりします。
  1. 2007/06/25(月) 20:50:07|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

お天道様にはかないませぬよ

昨日の予告通り、今日は8時ごろ起床。
朝イチのJALが747だったはずなので、待ちかまえるも、タイプチェンジで772だとさ。
納得がいかないので、今日は市電撮影に精を出しました。

晴れたり曇ったりでなかなか思うように行かない撮影でしたが、こんな撮影もしてみました。
これは立待岬からのカット。換算480mmでもこれくらい。
もっと天気のよい日に撮ってみたいですが。
ANA85307624


市電をあちこちで撮りながらウロウロしていたら、こんな車も。
いつの間にこんなバスが…。
bonetbus


このバスとこの市電が合わされば、タイムスリップですね。
shiden06624

  1. 2007/06/24(日) 20:51:51|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2

夏至・朝練

今年の夏至はたしか22日。
天気予報では晴れるってんで、今日は朝練と決めていた。
でも北斗星は遅れているっていうし、なにより天気予報が外れた(>_<)

でももっとも日の長い今時期、撮影しない手はありません。
ブータレながら撮影し、遅れている北斗星3号を知内でと思い知内に移動。
そこでこのブログからもリンクしている、「加藤勝の鉄道撮影日記」の加藤様に声を掛けていただいた。加藤様はワタクシが分かっていたようだが、いままでさんざんニアミスしていたにもかかわらず、ワタクシは分からずじまい(笑)短い時間であったが、色々と話をさせて頂きました。WEB上だけでのお付き合いも良いけれど、直接合う機会があると、これまた違いますね。本当に嬉しかった今日でした。

さてさて、天気はパッとしない、下りは遅れまくりだったので、その後は砂原線へ異動し凸の貨物をバリ晴れで(笑)、その後は空港で飛行機を撮ったり、函館市電を撮ったりと、慌ただしく動き回り、7時過ぎに帰宅しました。

そういえば前回のリベンジ…と思ったら、何と、牧草ロールがない!!!!
すでに撤収済みでした(>_<)。でも、他の牧草地でも刈り取りがすすんでいたのでさらなるリベンジが必要ですね。
ribennji0623


そして家の玄関を入ろうと思った時、ふと外を見るとこんな感じでした。
この時期の日の長さを実感!時刻は19時過ぎ!
tower0623


明日は朝から晴れるらしいが、だめだめ、今日は飲まして…
  1. 2007/06/23(土) 21:23:46|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

敗北

飛行機が上がっていく場所は、きちんと計算しましょうね。
リベンジ!
06619


一応飛行機が写っています(^^;)
  1. 2007/06/19(火) 20:01:18|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

Reso'cha's day

ついに函館へJA8150がやってきた。
おもえばこれを撮っておきたいと思い、羽田にも足を伸ばして撮影に行ってきたのである。
でもまさか今日やってくるとは…。

50mmで
618a


圧倒的な存在感
618b


短コブ万歳!
618c


あくまでもトロピカル
618d


そして帰り。
20Dでも結構いけるでしょ?
でもMk3だったら…?
ISO1600 1/25 F2.8 70-200mm
618e


残された時間はあと僅か。
アッパーデッキに乗ってみたい!!!
618f



 そういえば、5月はじめころの日記で、TENBAのカメラバッグのショルダーが壊れたって書きました。日曜にようやく購入した札幌のヨドバシへいって預けてきたのですが、早速本日留守電が入っていて、新品に交換されるようです。しかも納期も結構早そう。
納期は結構遅くなるんだろうなぁと思っていたので、意外です。また、開店前にお電話くれた担当のお兄さん、ありがとう!
  1. 2007/06/18(月) 22:26:31|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

最高の天気でした

土曜は恩師に会いに札幌へ行っていました。
天気が良さそうなので、朝3時過ぎに出発、最高の露出でブルトレを撮影できました!
本当に久々の快晴!
07616


しかし、8時過ぎには切り上げて札幌へ。
目的は…
札幌例大祭。いわゆる北海道神宮のお祭りです。
お祭りなんて久々に行きました。出店がいっぱい、人もいっぱい。
空には…あれ?ニッセイの飛行船が。
07616a


お祭りで楽しむだけで札幌になんて行きませんで、実はこの日、山車等の行列があったのですが、それに私の父親が参加するとか言うので、まぁなかなか無いことでもあるので写真をと思って来たのです。さすがに顔は出せませんので後ろ姿。
それにしても人を撮るって難しいですね。
07616b


で、今日の帰り道は新千歳空港へ。
運良くJA8150が撮れました。
そういえばJA8179が退役したそうですね。またクラシックが減りました。
07617

  1. 2007/06/17(日) 21:44:16|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

おまけ

5月から6月は、随分と飛行機を利用致しました。
まぁ、さすがにこんな事をやっていると、冬を越えられなくなるので、もちろん自粛です。

前に飛行機を利用するときにはログブックの記入をしてもらっていると申しましたが、
そういえば、つい先日に東京を往復した際は、行きも帰りも「おまけ」を頂きました。

行きはステッカーを、帰りはステッカーやら飴やら、そしてこんな模型まで…。
どうやら737-800の模型みたいです。
おそらくどちらかというと、忙しい合間にログブックの記入をしてもらっていて、
オマケを頂くなんて、本当に幸せ者です(笑)
本来は、子供への配付用なのでしょうけれど(笑)
おまけ

  1. 2007/06/15(金) 20:24:01|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する