Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

只今研修中…

札幌で研修中です。
たまにはこういう機会がなきゃいけないと、痛切に感じる始末です。金曜まで頑張ります。
で、札幌と言えばキヤノンのサービスセンターがありますが、平日のみ営業なので、私は滅多に行けません。もし営業時間に間に合えば、センサーの清掃をやってもらおうかと思い、カメラを持ってきました。で、今日は預けて参りまして、明日の夕方にはゴミ無し画像が撮れるカメラが手にできそうです!なんと初めての清掃なんです。
楽しみです。
  1. 2007/07/31(火) 17:48:56|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:5

ようやく会えたね

忙しかった仕事もようやく落ち着き、今日は代休でした。
今日は貨物列車などが運転しなかったり、単機だったりするので、鉄は無し。

そんなわけで空港に出向きましたが、海保のYSが訓練で訪れたり、念願のワンワールド塗装の773がやってきたりと、なかなか収穫がありました。やっぱ平日の方が良いのかなぁ?

また、地元ネタですが、マンダリンが今日は2便来ていました。自分の中では初めてでした。
また、JAL1165/1168→1167/1170は運用が別ですね。去年などは続きの運用だったりしたことが多かったのに。
YS07723


WW07723

  1. 2007/07/23(月) 23:30:27|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

旅の記録…でも…

週末は台風に地震と、大変な地域が多かったですね。
かく言う私、台風に近づいて行動しておりました。
何とか運良く戻ってこられたのは幸いです。被災地の方々も大変ですが、貨物列車が脱線な
ど、鉄道も大変な状況のようです。いち早い復旧を祈るばかりです。

さて今回の旅の記録。
貴重な767-200の搭乗(本当はもっと遅い便だったけど、変更しました)となりましたが、
まあそれは良いとして、最近「シール」を貼られてしまいます。最初のうちは無かったのですが、ある時書いて頂いた乗務員さんがシールを貼ってくれたのをきっかけに、その後全てシール付きです(^^;)
書いて頂いておいてこんな事言うのはなんですが、是非ともシールだけは…(^^;)(^^;)
と思う次第です。
ログ07714

  1. 2007/07/16(月) 21:47:13|
  2. カメラ
  3. | コメント:6

来年へ向けて

健康診断終了。
まだ若いため、バリウムを飲んだりしなくて良かったので、早く終わりました。
でも来年はもう少し…でないとね。

今日の帰り道は雨模様。
いつものように空港を覗いてみたら…
どうやらZKレジの飛行機ですね。この手の飛行機は、前にも見たような。
07711a


この後、エアバンドを聞いていると、聞き慣れないレジが。
天気も悪いし、どうせ小型のセスナかなんかだろうと思い、用事もあるので撤収。
用事も足してさて帰ろうかと思ったらカミさんからメール。
「日の丸付きの水色のラインが入ったプロペラ機を見た」とのメール。
ああ!レジ番号からして、それってこれか?
07711b


それではもう一度空港へ戻って…と思っていたら、すぐに千歳へ飛び立ってしまいました。
着陸してくるのは分かっていただけに、非常に勿体ないことしました。
「聞き慣れないレジは撮っておけ」これ鉄則ですね。

家に帰ると、窓の外をSATの737-200が通過。なんで?
臨時便?
07711c


てな感じの帰り道でした。

そういえば、JALのクラシックジャンボ,JA8183ですが
どうやら写真の様なリゾッチャ塗装ではなく、アーク塗装となってしまったようですね。
ああ、どうせあと2年以内の事なのに…
ja8183old

  1. 2007/07/11(水) 20:19:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

スポットライト

雲の間から差した日差しが、スポットライトのように。
ANA863 07.7.10
07710

  1. 2007/07/10(火) 20:10:48|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

ストレス

職場で、ストレスに関するアンケートとかなんとかというのがあった。
その中に上司に対してどうかとかいう項目あったけど、これって書いて出したら
上司が改善されるのかね(笑)あー、意味無い。

明後日は職場の健康診断。今年からメタボ対策だか、厳しくなるそうな。
あーあ医者に怒られるんだろうね。

たまには大きいサイズで。
今日のJL1167です。
07709

  1. 2007/07/09(月) 20:10:59|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

天気が良かった週末

昨日今日と本当に天気が良かったですね。
金曜は何となく疲れてしまい、土曜は早起きしませんでしたが、今日は早起きしました。

このアングルだと影が良くないですな。
0708a


たまには晴天順光で撮っておかないと。
0708b


現在の最若番?
0708c


空港も。
今月は名古屋便が2往復。
391/392便は737NGです。昨日はゴールドでした。
0708d


ワンワールドはいつ来るか?
もしかして限定運用?
0708e


最後は自宅ベランダから。
0708f

  1. 2007/07/08(日) 20:25:58|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

七夕

今日は七夕です。
北海道では、8月7日のところが多いのですが、道南は本州と同じ7月7日だそうです。

本日ついに例のブツが届きました!
0707b


ギリギリ初回限定版をゲットできました!
0707a


今週は、ネットでお世話になっている方に飛行機や鉄道の素晴らしいDVDを頂き、感動しながらみているところなのですが、ドリフDVDもと、非常に贅沢な週末となりそうです。
  1. 2007/07/07(土) 17:19:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

たけなわ

台湾からのチャーターもたけなわのようですね。
こちらは台北行き
ウイングレット無しの738もまだ居るのですね。久々に見たような。
china0705a


そして自宅から見た高雄からの便
こちらはウイングレット付き
china0705b


また340来ないかな?330でも良いけれど。
  1. 2007/07/05(木) 19:40:15|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

340が来た!

仕事帰りのルーティン。
帰りがてら、空港へ。「AIRDOがいて、あ、中華航空もいるや。」
「ん?あの尾翼付近の造形?」「ああ、エアバス330だな、あれは。ラッキー」
てなかんじだったのです。
AIRDOを見送り、中華航空が出発準備を始めたので、公園へ。
すると…「!!」
おおっ!340ではないか!330はエバーや香港ドラゴン航空などで来ているが、
中華航空の340を函館で見られるなんて(というか中華航空の340が初めてか?)!
4発エンジンですぞ!
a340704a


ということで上がりも撮影。
737-800ばかり見ている日常には、非常に新鮮!
737はとっても引っ張って上がるため、どうだろうと思ったら、あっさり離陸していきました。
a340704b


また来ないかな?
a340704c


因みにレジはA340-300 B-18807
便名は台北行きCL7513でした。
  1. 2007/07/04(水) 21:04:30|
  2. 航空機
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する