Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

秋ですわ

昨日のアクシデントも何とか落ち着き、今日は撮影に行きました。
しっかし、朝は寒かった!この間の旭川並みに寒かったです。
頭の中には「室蘭行こうかなぁ…」というのもあったのですが、さすがにやめました。

で、久々の4091レは国鉄色1155号機!
この時期は保留復活組が走り出すので、チャンスですね。
それにしても影が伸びてしまっています。
20D 70-200mm
07930dd


途中、森付近では白鳥大橋もくっきり見えるほどの視程の良さ。
07930umi


午後からは空港へ転戦。途中雲も出ましたが、良いカットも撮れました。
このカットは2倍テレコン使用なのですが、画質は全然大丈夫よ。
それにしても、1D3はさすがにこのようなときの歩留まりは良いですね。
1Dmk3 300mm×2.0
07930ana


日差しも雲もすっかり秋ですね。明日から10月か…。
  1. 2007/09/30(日) 18:14:49|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

トホホ…

今日は体調の異変により外出できず。
折角天気の良い日だったのにとても残念。明日はでかけられるかな?

でも一つだけ嬉しいこと。
ブツが届きました。これでフル装備での列車or飛行機旅行が可能になりました。
と同時にワタクシのヘソクリも全て無くなりました…ああ。
07929a


07929b

  1. 2007/09/29(土) 18:52:52|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

不思議な空

夕暮れの空
不思議な色に包まれていました。

1Dmk3 70-200×1.4mm
ado07928


ado07928b


  1. 2007/09/28(金) 20:02:35|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

悪天候

デジタルの本領発揮ですね。
絵はかなり傾いたのでかなり修正…
1Dmk3 70-200mm 1/50 F2.8 ISO800
ado07927

  1. 2007/09/27(木) 20:03:46|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

あとがま

今日の仕事帰り。
エアバンドから聞こえてきたのは聞き慣れないコールサイン。

そうしたらこれでした。
ja007g1


去年ラストフライトを迎えたYS-11の後釜がダッシュ8だったんですよね。
早く見てみたいと思っては居ましたが、何だかフクザツ…。
ja007g2


ダッシュ8といえば、Q400はいまだに事故起こしているけれど、相当ヤバイですよね。
ボンバルディア社はどうするんだろう。
  1. 2007/09/26(水) 21:58:31|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

旧塗装・新塗装

この間久々に函館空港へJALのクラシックジャンボがやってきた。
やってきたのはJA8186、そう、ピンク「リゾッチャ」カラーだった機体。
しかし、函館に久々にやってきた姿は、アーク塗装となっていました。
2009年度まであと僅か、1年、いや半年、旧鶴丸塗装とかやってみませんか?
ちなみにリゾッチャ塗装はJA8184が残るが、どうも時間の問題のようだ。
そうなると旧塗装・特別塗装は消滅である。寂しい…。

今となっては懐かしの塗装…
ja8186org


そしてピッカピカ、現在の塗装
ja8186new


来月中旬から、函館空港秋のクラシックジャンボ祭りが始まります。
ともかく撮ろうと思います。
  1. 2007/09/25(火) 20:59:48|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

帰ってきました

三時半過ぎ奈井江砂川ICに乗り、函館には夜の八時頃到着、メシ食ったりして自宅には9時半過ぎに帰宅でした。

今回は色々と撮ることが出来、満足でした。また、新機材のおかげでストレス無い撮影が出来たのも非常に助かりました。そして、そんな撮影を許してくれたカミさんに感謝。

撮影データの整理が大変ですね。
07924

  1. 2007/09/24(月) 23:36:54|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

ただいま遠征中…パート2

今日は少し寄り道…
今日は少し雲も出ましたが、概ね晴れてくれました。
旭川はさすがに朝夕冷え込みます。
ado07923

  1. 2007/09/23(日) 19:24:31|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

ただいま遠征中…

今週も再び函館本線へ遠征です。
先週の土砂降りからうってかわって、今日は朝から良い天気でした。
気温も秋らしく爽やか。
おかげで色々と撮影できました。
明日も晴れるかな~?
07922


今回はPC持参なのですが、ホテルがLANでのネット接続可で、PCと繋げてアップ
しています。しかし、便利になりましたね。
  1. 2007/09/22(土) 21:00:16|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

ムシムシ…

なんでしょう、この湿度。
9月も下旬というのに、明日はもっと気温が上がるそうで。ああ、いやだ。
しかし、週末は晴れるらしく、何とか晴れの写真が撮れるかなと少し期待。

で、今日の遅れていたADO84便。
この湿気でヴェイパーを期待しましたが、こんなものでした。
しかも、ゴーストが出てしまい…。

1Dmk3 300mm×1.4 1/100 F4.0
07920ado

  1. 2007/09/20(木) 20:12:15|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する