Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本年もお世話になりました。

20071231133113
あっという間の一年間、皆様におかれましてはどのような一年でしたでしょうか? [本年もお世話になりました。]の続きを読む
  1. 2007/12/31(月) 13:28:56|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

仕事納め

本日、仕事納めとなりました。
今年の下半期は、変な忙しさが続いて結構精神的に疲れる事が多かった様な気がします。趣味的には、昨年にも増して盛大に撮影した気がします。

明日、カミさんの実家、釧路へ旅立ち。途中、新しい高速道路を通ったりと、結構楽しみアリです。
071228.jpg


  1. 2007/12/28(金) 22:22:15|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

あと四日

今年も後四日です。
ワタクシの仕事納めは明日になりそうです。

写真は今朝のJAL1161
1枚目は不思議な雰囲気の空だったので。
PSは「CLEAR」で、さらにレベル補正などしてみました。
071227a.jpg


2枚目は追ってきた写真。
主翼の「しなり」がよくわかる写真です。
071227b.jpg


2枚ともEOS20D+100-400mm ISO200
  1. 2007/12/27(木) 20:52:15|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

メリークリスマス

クリスマスケーキなんて、本当に久しぶりでした!

さて、いよいよ年の瀬ですね。
年賀状作らないと(^^;)
071225.jpg
  1. 2007/12/25(火) 20:28:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

うどん

20071223212507
三杯食べました(笑)
  1. 2007/12/23(日) 21:22:54|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

ゆったりと?

20071222235308
移動中~
自分も含め、マニア多数~
  1. 2007/12/22(土) 23:49:48|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

久々の対面

今日の帰り、久々にA321に会えました。
何とか横から撮れました(トリミング)
071217a.jpg


タクシーも撮影。
原版ややアンダーでした。
バックには漁火が。
1Dmk3 70-200mm 1/10 F2.8 ISO1250 WB:電球
071217b.jpg

  1. 2007/12/17(月) 20:49:42|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

忙しい?1日

今日はバタバタと7時前に起床。
まずはDDは撮らないと何となく落ち着かないので、4091と思うが、なんと単機!!
071216a.jpg


急いでこの後空港へ
超望遠の世界で撮影してみました 1Dmk3(×1.3)+300mm+×1.4×2.0
意外といけるものです。五稜郭タワーもバックに入ります。
071216b.jpg


目的は朝のJAL1161/1162に入った767-200でした。
残念ながら、先月と同じくJA8231で…
071216c.jpg


離陸を撮り、今度は海峡線へ。
最終目的はこれでした。
吹雪いたり晴れたりと不安定な天候で、結局晴れましたがトップライトでイマイチ。
因みにこの79は昨日も牽引して居ますが、その際は向きが変わっていました(青函の機関車は、函館方のパンタグラフしか使用しません。昨日の写真は進行方向(函館)と逆のパンタが上昇しているので逆向き)。
071216d.jpg


そして宝くじを買ったりながら再び空港へ戻ります。
天気は相変わらず不安定で、吹雪いたり晴れたり。
ようやく「ウニ」をゲット…
071216f.jpg


本命はこれでした。747-300(JA8186)
071216g.jpg


ということで、忙しい1日でした。
函館って恵まれた土地ですね。ホント。
  1. 2007/12/16(日) 21:28:29|
  2. 撮影記
  3. | コメント:3

何か変!

さてさて今日は遅く目覚めたワタクシ。
何だか頭が痛い…(汗)って、風邪じゃなくて、毒が体内にまだ残っている感じ(笑)

目覚めたら一通のメールが「スーパー北斗1号、183系寄せ集めにて運転」
おお、昨日の札幌の混乱の煽りでしょうか。
 今日は海峡線をノースレインボーが走る(ED79牽引)ので、それは撮りに行かな
ければと家を出て、まずは病院へ(腰が悪いのでリハビリ…)、そして1月に札幌へ
行かねばならないので、昨日予約した切符を引き取りに。
 帰りがけに、職場の忘年会で宝くじを商品にすることを思い出し(ワタクシ余興係)
て買おうとするも、一枚ずつの袋がないと言われて買えず。ふう。

 ようやく移動し、昼飯食べたりしながら、結局妥協アングルにて撮影する事に。
そうしてやってきた臨時列車であるが…何か変?お、カン付きだぞ…
071215a.jpg

何とも珍しい、「北斗星」HM付きでした。

 さて、その後はどうしようか迷いましたが、どうせなら入区とか79の回送を撮ろう
かと思いながら函館運輸所付近で待機。暇なので摩周丸とか海保の船とか撮って時間
つぶし。

 入れ換えのDEが出てきたのでいよいよ入区作業です。このDEは全検明けて間もな
いためか、とても綺麗です。貨物のDEは更新色か入れ換え色なので、オリジナルのD
Eもなかなか見られなくなってきました。
071215b.jpg


 さらに待って、ようやく79が出てきました。
071215c.jpg


 そして帰ろうと家に車を走らせると、これまたメール。「DF200重連単機が走って
る」と。暗いけれどなんとか撮れるかなと重いながら五稜郭方面へ。

まずは20D+300mmでヤケクソ…ハイビーム撃沈ですが
071215d_20071215183925.jpg


1D3でヤケクソ後うち。小さくすると何とか見れるか…
071215e.jpg


という、なかなか変わった物が撮れた日でしたm(_ _)m

  1. 2007/12/15(土) 18:39:44|
  2. ED79
  3. | コメント:2

上がり3態

久々に光跡を撮影してみました。

上がりが遅いからその分考慮して引いて撮影したにもかかわらず、さらにゆっくり上がったので、何だかよく分からない光跡になったClの737-800
071210a.jpg


続いてADOの763
さすがに構図は変えています。何となく上がるタイミングは分かったようで(^^;)
071210b.jpg


なぜか遅れていたANAの関西行き1790便
重さからか、若干ゆっくりとした上がりでした。
071210c.jpg


本来ならオマケでなかったはずなのに、いつの間にかタイプチェンジでA320になったANA863便。A321には最近フラれ気味…
071210d.jpg


  1. 2007/12/10(月) 20:19:06|
  2. 航空機
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

