Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

函館ではもう咲いているって

今日も仕事でしたBooです。
今日のニュースで五稜郭公園の桜が写っていた。
道東なんてまだまだ、5月中旬ですよ。
その代わりというか、本当に涼しいっす!
汗ばむ事がほとんど無い!

ま、咲くまで待とう…
sakurasakuka.jpg


一日一杯写真撮りたい…
  1. 2008/04/29(火) 21:30:57|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

釧路B級 今日は「千房」で

今日は雨の釧路でした。
昼ご飯は、自宅の近所にある「千房」です。
こちらもいわゆる「泉屋」系のお店。
chibou1.jpg


13時頃行きましたが、結構な客です。
さて、何をたべようかしら…
あ、千房風はいわゆる泉屋風です。
chibou2.jpg


結局、「ミートスペシャル(大盛り)」で…(笑)
カツ+スパ+卵敷きです。
麺は柔らかいなぁ~
それにしてもいつも混んでます。恐ろしき釧路人のB級好き!
私もすっかりそうなのですが。
いいかげんスパカツ以外食べないと思うのですが…
chibou3.jpg


そして、今日は35回目の誕生日です。
来年の誕生日も健康で迎えられますように。
  1. 2008/04/27(日) 16:47:34|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

便利になりました

今の住宅は建物自体にインターネットが出来るようあらかじめ設備があるのですが、
この度ようやく無線LANにしました。特殊な形態なので、いろいろと管理会社にも
質問などしましたが、結局市販品でOKとのこと。

幸いにも僕のMacもカミさんのダイナブックも無線LANが標準でしたので、ルーター
を購入し、セッティングしてOK。

要約AirMacを使用する事が出来ました。快適快適。
airmac.jpg


こっちは不便な話
今日は持病のヘルニア治療に通うべく、新たな病院を探して行ってみたのですが、
なんと!
1,釧路には整形外科が少ない。
2,しかも晩の7:00ぐらいまで営業していない。電話帳で見ると平日は1600ぐらいで終了。
というダブルパンチ。そして今日行ってみた所は朝から激混み。
そりゃそうだろうな、少ない上に勤め人だったら平日通えないもの。
10:30に行き、全て終了が13:30って、どういうことよ。
釧路「市」でこの状態だとは思いませんでした。
ううむ、整骨院だと遅くまでやっている所もあるようなので探してみようかしら。

他にもかかりつけの病院を見つけなきゃなぁ、あと、床屋とか…。ふう。
  1. 2008/04/19(土) 18:29:02|
  2. カメラ
  3. | コメント:6

そういえばJAA

そういえば4月からJAA(日本アジア航空)はJALに統合されたのですよね。
最後までJAAロゴで飛んでいたのはJA8185のみでしたが、既に整備に
入ってしまったようです。
これでまた、特別塗装機が消えてしまいました。
何だか寂しいなぁ。せめて消えゆくクラシックジャンボだけでも、旧鶴丸塗装
にしてくれないかな。ジャンボには鶴丸が似合いますよ。ホント。

写真は去年函館に飛んできたJA8185
ja8185a.jpg

ja8185b.jpg


話は変わって、今日の仕事帰り、前の車からポイ捨て。
あれだけは本当に許せんな。元タバコ吸いだけど、腹立つわ。
  1. 2008/04/18(金) 20:22:17|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

君はまだここにいる

kimiwairu.jpg

あと何回見られるか…

因みに2093レ/2094レかと思います。
撮影可能なのは返しの2094レか…。

  1. 2008/04/13(日) 18:16:27|
  2. DD51
  3. | コメント:0

ようこそ釧路へ

というわけで釧路にて新生活となりました。
職場が変わり片づけやら買い物、歓迎会やらと慌ただしく1日が過ぎてゆきます。
写真なんて撮れる余裕もありませぬ。オマケに根室本線までは結構遠い…
でも釧網線まではちょっと走れば到達です。

釧路は漁港の街ですので、もちろん海産物の美味しい街です。
が、B級グルメの街でもあるのです。
釧網線の遠矢にある「南蛮酊」さんへ行ってきました。
ここの名物は「ザンタレ」という、ザンギにタレがかかっているものです。
しかも量が半端じゃなく多いのです(ハーフもあり)。
私はザンタレを定食(ご飯・みそ汁・漬け物付き)として食べました。
かなり混み合っておりまして、一般の方だと全部は食べきれないので、皆さん持ち帰り
にしていましたよ。あ、私は完食(ご飯お代わりで)です。
zantare406.jpg


横から見るとこんな感じです。
味はタレの酸味がザンギと合わさって美味でございました!
zantare406b.jpg


釧路入りした日、新富士駅ではDF200とDD51の姿も見られました。
今だけの限定と思うので、撮りに行きたいのはヤマヤマなのですが…。うう。

ブログについてはなるべく更新するようにしていきますが、撮りたて鉄・空ネタは
なかなか難しくなります…。

  1. 2008/04/06(日) 22:35:08|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する