Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

前線到着

ついに道東でも桜が開花
仕事場に行くついでにちょっと見てみました。

まだつぼみの状態が多く、これからという感じ。
08517a.jpg


何本かの木は、そこそこ咲いています。
来週初めが見どころかな。
08517b.jpg


※撮影:釧路市鶴ヶ岱公園
  1. 2008/05/17(土) 18:27:20|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

釧路B級 ヤムヤムのお弁当!

釧路B級、今日はyamyamのザンギ弁当です!

このお弁当、まずビックリなのは「モモ肉」「ムネ肉」が選べる所です(単品でも選択可)。僕はもちろん「モモ」!
yamyam1.jpg


注文してから揚げてくれるので、アツアツの状態で受け取る事が出来ますが、ご覧の通りの状態で、蓋が閉まりません(笑)
車内はザンギの美味しそう~なニオイで充満しました!
yamyam2.jpg


横から見たらこんな感じ。大きなザンギが5きれほどはいっています(確か)。
yamyam3.jpg


しかも、底にはチクワ天とウインナーが!恐るべし!
yamyam4.jpg


ライス大盛りにして確か650円!
恐るべし釧路人のザンギ好き!僕はザンギ摂取量がこれまでで最高を記録(汗)
味もバッチリです!
ほかにもピザなんかもやっていて、しかもリーズナブル!
強い味方になってくれそうです!!!
  1. 2008/05/15(木) 21:26:15|
  2. まいう~
  3. | コメント:3

重い…

3月までの撮影ペース(が異常だったのですが)よりもすっかり撮影機会が減り、
最近ではカメラを持つととても重く感じる様な気がします。

やはり慣れとは恐ろしい物で、毎日持っていると感覚が身に付きますが…。
1日中撮りまくりたい…!
ただ、「まりも」の廃止が決定した今、まずは撮影すべきは「まりも」です。
08514.jpg

  1. 2008/05/14(水) 21:18:10|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

疎開された車両たち

 釧路運輸車両所敷地内に、3月ダイヤ改正で余剰となった、JR北海道所有の「北斗星」用客車の一部が疎開留置されている。この車両達は20両ほどで、敷地外から見る事が出来る。

帯広側から見るとこのような状態です。客車は2列に留置されています。
sokai1.jpg


こちらは全室ロビーのオハ25 551です。以前より運用からは外れていたそうですね。
oha25551.jpg


こちらはオロハネ25 553
orohane25553.jpg


こちらはオロハネ25 557
orohane25557.jpg


そしてオロネ25 503
orone25503.jpg


スシ24 501
sushi24501.jpg


そして釧路駅側から
sokai2.jpg


ということで、食堂車・A寝台車が大半です。たしか帯広にも疎開されているとか。
ODAの一環で東南アジアへ輸出されるのでしょうか?その場合、どこから積み出す
のでしょうか?

※撮影日 4月20日
  1. 2008/05/11(日) 17:36:34|
  2. 鉄道
  3. | コメント:3

リクエストにお応えして…?

今日は代休でOFFでした。
天気は晴れているものの、春霞状態で視界はいまいち。
でも折角なので空港へ行ってきました。

まずはA-NETのダッシュ8「はまなす」です。
デッキから1Dmk3 100-400mmで。
hanamasu502.jpg

やっぱり北海道はこのカラーじゃないと、ですね。
「丘珠空港・お花の飛行機存続運動」も宜しくお願い致します!

そしてJAS塗装ではないですが(笑)
A300の写真を。釧路は旧JAS路線という事で、東京便はA300、名古屋便が
MD-90となっております。
a300502.jpg


今日は午前中で終了。
  1. 2008/05/02(金) 19:51:06|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する