Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリタリア

 アリタリア航空が経営破綻というニュースが昨日出ていた。
 アリタリア=イタリアのフラッグシップであるわけであるだが、経営的にはかなり厳しかったようである。
 たしか春先にイタリア政府も経営改善しなかったら身売りするとかいうコメントを発表していたような気がするが。

 今後詳しい再建計画が出ると思うが、あのカラーリングは一体どうなるのだろう。
 結局成田で数枚撮影しただけのアリタリア777。
08830.jpg

 まりも撮影は今日も雨にたたられ、最悪のラストウィークです。天気予報は悪い方に変わっていき、最後まで晴れ間は見られないかも。

  1. 2008/08/30(土) 19:44:13|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

まりも

一週間切りました。
1回でも多く撮りに行きます。
でも天気悪い日ばかりなんですよねぇ~
朝早いので早く寝ています。仕事ありますから。

08.8.25 9049D
08825.jpg


  1. 2008/08/25(月) 20:46:36|
  2. キハ183系
  3. | コメント:1

別府で「関アジ」を食す!

撮影終了後、本日の宿である別府へ移動です。
別府は温泉地として有名ですが、高い宿に泊まるわけには行きませんので、リーズナブルなホテル「雄飛」さんへ宿泊です。
ここは、部屋は結構古めなのですが、料理が良いと言うことでして、やはり花より団子(笑)でして…。結局食事なしでお好みでホテル1Fの活魚「とよ常」さんへ。ちなみに食事付きのプランも、この「とよ常」さんで食事です。

大分と言えば、関サバが有名ですが、時期でないということで、これまた有名な「関アジ」を。やっぱ本州で食べるアジは美味しいですねぇ!
焼酎もすすみすっかりクルクルパーになってしまいました。
因みにこの日は大分の花火大会。店の外では「ドーン!ドーン!」と花火が打ち上げられておりました。
08824.jpg

  1. 2008/08/24(日) 18:36:01|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

大分で「富士」を撮る

大分へ到着後、早速レンタカーを借りて移動開始。
上りの「富士」までに撮影場所を探さなければなりません。
高速道路も利用し、杵築駅周辺を走り、撮影地発見。結局杵築駅付近で撮影することとしました。
天気は日が差したり曇ったりと、不安定。
曇った状態でやってきた黄タキ付きの貨物列車。黄タキも良いのですが、久々に撮影するED76がなかなか宜しい。
08823a.jpg

振り返って883系の「ソニック」を。
この電車も被写体としてはお気に入りですね~!
でも、ボディカラーは露出泣かせか?
08823b.jpg

そんなかんなで富士の時間がやってきました。インカーブも含め、撮影者は5名ほどでしたが、やっぱり曇ってしまいました。
それにしてもHMが痛々しい…
08823c.jpg



  1. 2008/08/24(日) 18:13:11|
  2. ED76
  3. | コメント:0

太田総理、貴方が総理だ!

さっきテレビを見ていたら、太田総理が写っていた。
今日は「国会議員の給料を半分にする」とか。

侃々諤々やっているときに、参加者が「あんたはいくらもらってるんだよ?」
って聞いたら、
ぼそっと「言ったら引くぐらいもらってるよ」だって。あほらしい。
国会議員にもの申してやるみたいにやるなら、俺は慈善事業に寄付でもしてるとでも言ってくださいよ~。

わざわざオンエアした(生放送ではないでしょう?)からには、
「この番組は、100%バラエティですよ」って言いたかったのだろうなぁと。
まったく、最近はどの番組もバラエティ。
真剣な顔してさも知っていますよみたいなこと言っているけど、所詮「演出」ですものねぇ。
しかし、たちが悪いのは、そういう番組に「国会議員」が出演していることだ、と思うのは私だけですね。ハイ。

さて話題変わって、写真は泉屋の「ミートカツ(大盛り)」です。17日の晩に食べました。色々と故合って「断カツ式」となりました。あ、病気でないですよ。ちょっと思うところ合って、当分控えようかと。
08822.jpg




  1. 2008/08/22(金) 21:27:53|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

883系「ソニック」で大分へ

博多駅ホームのラーメンで腹ごしらえをした後は、今日の目的地大分へ。
初の883系乗車です!

1号車の入り口より乗車。
08810a1.jpg

右に向かうと入り口が…
08810a2.jpg

すんません、飛行機代がタダだったもので、G車にしてもらいました。
ミッキーマウスのようなヘッドレストは登場時からですね。
ちなみにこの座席、電動で背もたれが動きます。さすが九州!
革シートの座り心地もGood!です。
08810a3.jpg

運転席後方にはパブリックスペースが。
08810a4.jpg

雑誌や新聞も置かれています。あ、僕は時刻表借りました(笑)
08810a5.jpg

サービスのドリンクでいただいたカボスジュース。車内で購入すると百数十円です。
さすが太っ腹ですな。
そういえばG車が半室だからか、車内販売員の方がG車のお世話もしていました。
08810a6.jpg

小倉からは方向が変わり、我々の車両が先頭に。先頭のスペースには子供が陣取り、楽しそうにしていました。私はというと、先頭に行きたい気持ちを抑えつつ、うたた寝…。



  1. 2008/08/18(月) 20:05:04|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

ことしもこの時期に帯広…

お盆も真っ盛り?
釧路への帰り道、去年に引き続き、今年も帯広に泊まっちゃいました。
で、この時期は「平原まつり」の時期なんですよね~。
帯広の繁華街は盆踊りで盛り上がります。

でも我々は「食歓場」さんで食べたあと、藤丸の所の特設売店で色々と買い込み、
ホテルの部屋で一杯…。

帯広っていいところですよね。
08816.jpg

今年は去年に比べると肌寒い日でした。

  1. 2008/08/16(土) 22:14:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

うまか!やすか!?

正午までアクシオンで撮影した私は、大分へ向かうべく博多駅へ。
お昼ご飯は適当にパンなどで…と思い、ちょっと買いつつホームへ上がったのですが…
この看板にやられました。
ああ、大好きな博多ラーメンがホームで食える…
08810a.jpg

で、誘惑に負けてカミさんと半分こ(笑)
08810b.jpg

うんうん、この細麺、そして紅ショウガ。OKです!


  1. 2008/08/10(日) 21:48:51|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

羽田で空弁!

7月27日、朝は7:30発の便なので、空港で空弁を購入しました。
ついつい朝から肉類の弁当に目が移るのですが…(笑)
我慢して魚系に。

でもしっかりとマグロカツサンド(笑)
08807a.jpg

中身はこんな感じです。パッと見お肉ですが食べるとあっさり。朝にも合うカツサンドかな?
08807b.jpg

でも足りないのでもう一つ買っちゃいました…
目にとまったのは空弁の火付け役「焼きサバ寿司」で有名な「みち子」さんの「ぐじ弁」。因みに「ぐじ」とはアカアマダイのことらしいです。
08807c.jpg

で、中はこんな感じです。
値段忘れましたが、量の割には高いのですが、味は値段あたいあります。
08807d.jpg

朝からこんなんでスミマセン…(笑)




  1. 2008/08/07(木) 21:12:28|
  2. まいう~
  3. | コメント:3

7月27日 JL309便で福岡へ

 この度の旅行では、無料航空券を利用していたわけですが、もともと席数に限りがあるため、色々と経路を探していました。本当は直接熊本や大分に入ることも可能だったのですが、羽田~福岡に「747」の文字が。そう、クラシックの国内応援が入っていたのでした。で早速予約です。

この日のシップはJA8183。元白リゾッチャの機体で、乗るのも初めてです。
08806a.jpg

クラスJは空いていなかったので、もう乗ることも無いであろう2階席へ。
頭上にある物入れが小さいんですね。その代わり窓際のスペースに物入れがありました。
08806b.jpg

 さて、この便は朝7:30の便です。そこで福岡に着いたからには憧れの「アクシオン福岡」で撮影開始。既に地元の方もいらっしゃっていました。
それにしても、このような構図で撮影できる空港はそうありません。
08806e.jpg

 こんな珍客も来ていました。長崎に米国軍の空母が来ていたとかで、その艦載機とか。
08806f.jpg

 あと、この日は風景などを大きく取り入れた情景写真を撮影されている「L」Cマンがいらっしゃいました。びっくり&感動です。
 ということでヘッポコ写真ながら雲を入れた写真を。
08806g.jpg



  1. 2008/08/06(水) 21:53:11|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

