Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帯広の「ランチョ・エルパソ」にてランチ~

今日は完全オフ日だったので、私用を兼ねて帯広へ行ってきました。
8時半頃出発し、11時頃到着、そして用事を足してから昼ご飯へ。
色々と候補はあったのですが、今回はソーセージなどで有名なランチョ・エルパソ(HP)にしました。

実は大学時代に来たっきりだったので、実に十年以上ぶり。
釧路に来てから、帯広へは仕事で行くことがあり、店は綺麗になったのは知っていました。
09329a.jpg

さて、何にしましょうか?
この画像のみ大きくなります。
09329b.jpg

迷いましたが、妻は「伝統のワンプレート」を。
パスタやらドリアやらチャパティ?やら。もちろん名物のソーセージもありますよ。
09329c.jpg

そして私は「焼きめしスペシャル」を。焼きめしは昔からあった記憶がありますが、こんなにボリュームあるとは思わなかった…。大盛りのチャーハンにサラダとソーセージ付きって感じです。
09329d.jpg

もう一品、ソーセージ三本の盛り合わせを。
09329e.jpg

焼きめしはまぁ…。でも、ソーセージはジューシーで美味しかったです。
ボリュームは凄いので、女性の方々は複数で色々頼んで取り分けるのが宜しいかと。




  1. 2009/03/29(日) 18:24:01|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

久々にクラシックジャンボ

20日に東京で結婚式があり、行って参りました。
19日に移動したので久々に兄と会食もし、今日は昼の便で帰釧。
いやあ、飲んだ飲んだ。

そんな中、今日の午前中に少しだけHNDのデッキで撮影しました。
思いがけずクラシックジャンボが撮れて良かった。
あのJA8185(クリックすると関連記事へ)も落ちたそうで、ますます目が離せません。

JA8177 HND出発ロビーより
EOS50D 70-200mm×1.4
09321.jpg



  1. 2009/03/21(土) 21:35:06|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

残念です

鉄道写真家の真島満秀さんがご逝去されたそうです。
真島さんと言えば、僕は写真集を持っております。
先生の情景的な写真は、本当に素晴らしい。

齢60を過ぎたばかりで、まだまだお若いのに…。
ご冥福をお祈りいたします。
鉄道写真界の「宝」が一つ失われてしまいました。
09318.jpg

  1. 2009/03/18(水) 22:29:51|
  2. キハ183系
  3. | コメント:1

カフェレスト63にて「スペシャルライス」大盛り!

黙っていると泉屋やヤムヤムばかりになってしまうので、勇気を出して?
カフェレスト63へ行ってきました。

09312a.jpg

で、ここに来たからには、フィラッグシップの「スペシャルライス」を食さねば。
ちなみに、スペシャルライスには2種類あり、1はナポリタン、2はミートソースです。
で、もちろん大盛りで頼みましたが…

いやぁ、凄い迫力。
以前他のサイトで見たことあったのですが、予想以上の器の深さなどにあ然…。
09312b.jpg

因みに、ナポリタンは酸味がややきつめ(これは好みか)で、以外とギッシリ詰まっています。そして豚丼の様な半分ですが、こちらも米がた~っぷり!いやはや、汁物がないと結構きついかもしれません。

なかなか侮れないハードな飯であることには間違いありません。さすがは泉屋系(泉屋で修行した方が経営している店)のお店だ!

※カフェレスト63
 釧路市芦野5-1-6(定休木曜)
  1. 2009/03/12(木) 22:37:31|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

帯広「高橋まんじゅうや」でチーズおやき!

さて、旭川からの帰りです。
朝飯はホテルで食べましたが前日の事もあって昼ご飯は食べる気にならず。

旭川からは富良野経由・狩勝峠を超えて帯広入りしました。
さすがに小腹もすいたので通称「たかまん」へゴーです。

ここのオススメは「チーズおやき」です。他には餡のおやきと蒸しパンも購入。
皮が美味しいのです!!!
09311b.jpg

チーズおやきを割ってみるとこんな感じです。
チーズと皮のコラボレーションが最高です!
09311c.jpg
久々に感動の味でした~

高橋まんじゅう屋
帯広市東1条南5丁目19番地(電信通り沿い)
※近くにはスイートポテトで有名な「クランベリー」もあり。



  1. 2009/03/11(水) 21:30:03|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

旭川の「インド」本店にてカレーを食す!

7日と8日は旭川へ行って参りました。

7日、私たちは7時に出発。なぜ急いだかというと…
昼ご飯を「インド」でとるため、そして貨物列車を撮影するためでありました。
インドはインドカレーがメインのお店で、僕はこの店でスープカレーを覚えました。
09310a.jpg

今回食したのは「ガンジースペシャル ライス特盛」です。
ガンジーカリは挽肉のカレー。これがなかなか旨いのです。
因みに辛さは15番(だったと思う)。結構ホットでした。
09310b.jpg

いつの間にか登場していた「スペシャル」とは、写真で分かるように目玉焼きと、野菜がトッピングされたものであります。辛めだったので目玉焼きは味をマイルドにしてくれました。

私が学生時代から食べているこのお店のカレーは本当にオススメです。
HPはこちらです。




  1. 2009/03/10(火) 22:38:08|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

気づけばマンダリン撤退

少し前の話だが、マンダリン航空が道内チャーターから1月で撤退した。
理由は機体がリース期限を迎えたことと、旅客の減少もあるとか。

しかし、去る者あれば来る者もあり、新たにやってきたのは「復興航空」(クリックするとAIRLINERS.NETへ飛びます)でした。
昨日は仕事だったのですが、午後から時間が出来たので空港へ行ってみました。

デッキは午後だと逆光が辛いところです。
でもこの日は海保のガルフストリームも飛来していました。
09301b.jpg

さて、お目当ての復興航空です。
機材は日本では姿を消したA321!
09301c.jpg

尾翼にはドラゴンが。
09301d.jpg

そうこうしているうちにプッシュバックです。
デッキには4名ほどのマニア?が。
09301e.jpg

エアバンドでからは女性の声がしたので女性コパイだったのかな?
09301f.jpg

コールサインは「トランスエイジア」でした。
台北行き6921便が離陸。
09301g.jpg

天気が良かったので、この後ここへも行ってきました。
久々の2092レ
09302h.jpg

あ、SLは3/8までだ…




  1. 2009/03/02(月) 21:08:40|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

