Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

「玉川庵」は蕎麦もいいけどカキ最高!

以前から行きたいと思っていた「玉川庵」へ行ってきました。
古めかしい建物です。
カキがうまい!


そばもうまい!
写真はお通し(ツブで~す)


最高です!
名物はカキ蕎麦ですが、なにしろここには酒の「アテ」がありますねん。
酢ガキにカキフライ、カキぬき(「ぬき」とは麺の入っていないそばみたいな感じです。)そしてそばがきと、飲みながらパックパク!

久々に超オイシイ!カキを食べたわけであります。
満足満足。
おっと、蕎麦は太い田舎蕎麦でございます。

「玉川庵」:釧路市鳥取大通5-17-17


  1. 2009/05/25(月) 21:12:41|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

今年の桜

釧路の桜もさすがに終わりを迎えつつあります。
折角の時に強風が吹いたり、雨が降ったりして、結局咲き始めに撮っただけで終わっちゃった。

sakura09a.jpg

sakura09b.jpg

来年はもっと撮れるかな。
09.5.16 釧路市 鶴ヶ岱公園にて


  1. 2009/05/24(日) 22:08:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

アテ

昨日のお酒のアテはコレでした。
アテっすよ

そう、ホッケの薫製!
脂っこいのですが、これがまた酒が進む…!!

  1. 2009/05/20(水) 20:51:03|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

久々の400

ダイヤ情報にキハ400使用の臨時列車が来るのが書いてあったが、
土曜日は二日酔い&忘れていて行けず、何とか今朝行ってきました。

ま、ベタな場所ですが久々に撮ったような。
屋根のベンチレーターは撤去されていますが、水タンクはそのままなんですね。
なんかピントが怪しい写真になってしまいました…。
400がむばれ

あ、最近の画像は大きくなります。

新型インフル大騒ぎ、みなさん、うがい手洗いを励行しましょうね。



  1. 2009/05/17(日) 19:28:25|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

便利な時代

09513.jpg

どうも最近PCの調子が宜しくない。
HDDからたまに異音がするのですよ「ピ~ヒョロロ~」みたいな。

さすがに3年以上酷使してきたのでそろそろヤバイかも。

で、仕事用とプライベートが一緒のも何なので、うちの大蔵省に交渉して「仕事用」としてニューマシンを導入しました。仕事では勿論Win環境ですので、現行のもでるは非常に便利である。

試しにRAW現像もしてみたが、これも速いなぁ…。

とりあえず旧マシンで画像処理は頑張りますが、HDDは交換しなきゃ…。
  1. 2009/05/13(水) 20:57:25|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

なんとなくDF

今日、夕方に何とはなしに2094レを撮りに行った。
新しいDF来るかな~と思ったが、何のこと無い63号機でした。
この場所も草が伸びると撮影しづらそうです。

2094レ 新富士~新大楽毛
df6309510.jpg

で、今日の晩ご飯は昨晩見ていたテレビを見ていて食べたくなった「とり天」
まいう~!でした。
定番のポン酢+からしでも良いけれど、タルタルでも行けます。
とり天


  1. 2009/05/10(日) 21:31:27|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

いただきもの

09409.jpg

ひょんなことから、登別の地ビールである「鬼伝説」をいただいた。
このビールは、今から10年と少し前に誕生した物で、あの「わかさいも本舗」
がやっているものだ。

味はクセが無く非常に飲みやすい。それゆえ、いまでも売れているのであろう。
一時期どこもかしこも地ビールだったが、結局売れなくて終了というケースが
多かったがこれは大丈夫なようです。
赤いのもありますが、こちらも美味しいですよ~!
各地の「わかさいも本舗」のお店で購入できます。
  1. 2009/05/09(土) 21:03:32|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

銀一

銀一といえば、カメラやアクセサリー類などのプロショップである。
私も、カメラバッグ等の購入にオンラインショップを利用しています。
理由は、シンクタンクフォトなどの、なかなか魅力的な製品を取り扱っているためだが、
たまに、「お買い得」と称して、展示品などの安売りも行っております。

先月も、展示品を格安で購入しましたよ~。
気になる方はこちらへ!

09507.jpg
  1. 2009/05/07(木) 22:18:24|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

GWの成果

何日か休みでしたので、久しぶりに札幌へ。
3日だったのですが、早朝の貨物は走っていました。
09506a.jpg

はまなすは長大編成で。
09506b.jpg

これが本命の8771レ
荷が付いていたのでホッと一息です。
09506c.jpg

これから転機を迎えそうな、キハ183系の「とかち」
09506d.jpg

しかし天気が悪かったです。
CTSにて、オリンピック塗装…。
09506e.jpg

天気悪い時に限ってこんなショットが撮れます…。
09506f.jpg

写真撮れ無い日に限って晴れるんだよなぁ~
撮影日:5月3日

  1. 2009/05/06(水) 23:52:44|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する