Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

凄い人出でした

最後だけ晴れました。
因みに常紋は二輪車以外は立ち入り禁止でした(当たり前か…)。
来年も走ってくれるでしょう!
09628.jpg
  1. 2009/06/28(日) 22:49:59|
  2. C11
  3. | コメント:2

今年は

20090627231231
207みたいです
  1. 2009/06/27(土) 22:56:14|
  2. C11
  3. | コメント:0

中標津「ラ・キンコ」でスパカツ

 今日の午後から中標津に出張でしたので、昼ご飯も中標津で食べてからとおもい、「ラ・キンコ」を訪問しました。ここはどうやら「泉屋」系のお店(泉屋で修行された?)みたいですので、勿論頼んだのは…
09624a.jpg

ミートカツレツ(大盛り)です!値段は1200円だったかな。
なかなか盛りは良いのですが、やっぱり泉屋本店には勝てないなぁ…。
でも、色々とメニューもあるのでまた来たいです。
09624b.jpg

 ところで、釧路から中標津は国道272号線で行ったのですが、途中こんな所があります。
 どうです?立派な道路でしょう。ここは他の国道との交差しているところなのですが、これだけみると大きな街の近郊とかを想像するかもしれませんが、この周りは一面の牧草地が広がっております。実は左側はゆずり車線なのですが、この立派な道路、やっぱり政治力でしょうかねぇ(笑)

 でも、冬は吹雪いたりして大変だろうし、トラックも実は多く通る道路ですから、やはりゆずり車線を設けた方よいと走って感じた次第です。

 それにしても今日は天気も良く、気持ちよく走ることが出来ました!
09624c.jpg


  1. 2009/06/24(水) 22:10:38|
  2. まいう~
  3. | コメント:4

シンボル

 函館のシンボルでもあった、函館どつくのゴライアスクレーン(と言うのだそうで)の撤去が始まったというニュースを見た。
 駅前の電車通りから函館駅を眺めても見えていたし、HKDにて撮影していても、遠くに見えていた、まさに函館のシンボルであった。保存も検討されたがなにせ鉄の建造物だけに老朽化が進み難しかったようである。残念だが仕方がないですね…。
09622.jpg

  1. 2009/06/22(月) 21:30:36|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

本州は梅雨のようで…

北海道は釧路、気温が大変低い今日この頃…。
10℃と少しの最高気温で、朝はストーブをちょっと付けたり。
あ、僕はそんなに寒くないのですが、普通の方は寒いようで(笑)

写真はこの間乗ったHACのサーブ。
なぜかベルトが…ううっ!。
09.6.5 CTSにて(降機時)
ベルト短い!
  1. 2009/06/17(水) 21:25:07|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

御妊娠

先日北陸へ行った帰り、小松空港から乗り継ぎであった。
しかし、レンタカーを帰す頃になって、どうも空港の周りの様子がおかしい。
道路には警察官が制服・私服ともに一杯。
GSで給油がてら聞いてみたら「天皇陛下がいらっしゃる」と。

空港へ入っても物々しい様子。
楽しみにしていたデッキでの撮影も不可能となった。
がっかりしたがチェックインしたら撮れるかな?と思い中へ入る。
厳重な警備の中、天皇皇后両陛下は、こぢんまりとした小松空港から名古屋へ向かったようです。飛行機は全日空のA320でした。
旗出てる!

で、空港で最近気になる言葉。
搭乗する際に「小さなお子様をお連れのお客様、御妊娠されているお客様…?」
「御妊娠?」
ご懐妊ならいざ知らず、「御妊娠」なんて言葉ないでしょう。

敬語を使えば良いって物じゃないと思うが、こうして日本語の用法も変わっていくのだろうか。


  1. 2009/06/11(木) 22:20:44|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する