Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙

さて、選挙速報が次々と流れている。
自民が負けるのはまぁ当然だが、民主が勝ちすぎるのもどうかと思う。
個人的に民主の?なところ。
1,どう考えても…
 社会党+自民党などの寄せ集めだけに、組閣から揉めて、「離党だ!」とか始まりそう。私は北海道を大赤字に転落させたY氏がいるのも?である。
2,高速無料化に反対
 なぜ車にだけ優遇するのかが分かりません。結局庶民の票取りだけに動いているんでしょ。車以外の交通機関がどうなっても良いんだね?また、CO2排出も同様に良いんだね?
3,あと
 「無宗教」の戦没者追悼施設を作ると。これはさすがに反対だな。あと、靖国にせよ遊就館にせよ、一度行ってみて、それで批判しなさいっての。批判する人々の多くが見たわけでもない人が殆どのような気がしますが。
 「無宗教」の国=社会主義の国ですよ?それは違います。森総理の時、「日本は神の国」と発言したことをマスコミは大バッシングしたけれど、それって間違いでは?もともと、日本はもともと「八百万の神」の国なのですから。歴史を知らない人がそう言うのかなと思いますが。私はこういう理由で民主党に投票する気も起こらなかったっす。

皆さんは希望の持てる政治家っていますか?
僕は全くいません。
この人になら日本の将来を託しても良いかなという人がいません。
でも投票はしましたが…。
09830.jpg



  1. 2009/08/30(日) 23:22:07|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

金魚その後

 さて、先月に8匹(キャリコ×2、桜流金×2、茶金×2、丹頂×2)でスタートしたうちの金魚ですが、茶金が原因不明で☆になり、キャリコも一匹は最初から転覆気味で、結局調子が戻らず☆になってしまいました。
 しかし、その他の金魚は元気よく水槽を泳ぎ、エサくれ~とよってきています。
09824a.jpg

 でも、60×45×45の我が水槽は少々寂しいので、小遣いで新規導入とあいなりました。
 とりあえず3日ほど様子を見てから水槽に入れたいと思います。
09824b.jpg

  1. 2009/08/24(月) 20:46:07|
  2. 金魚
  3. | コメント:2

で、成果は…

お盆休みも終わり現実に戻ると何だかな…という感じでまた毎日が過ぎてゆきます。

さて、お盆の宿題の報告おば。
1,丘珠空港撮影
 恥ずかしながらこちら側からは初めての撮影です。もっと撮ろうと思ったら、曇り&到着便遅れにて切り上げ…。また来なければ。
09819.jpg

2,DDの撮影
 霧が出たりと晴れでの撮影は出来ませんでした。ただ、やっぱり1Dを使い始めてから、「こう撮りたい」という画は本当に撮れるようになりました…。
 09819b.jpg

 ブルトレもイマイチで…。これは美々での撮影。
09819a.jpg

 8771レにもふられっぱなし。荷物が付きません。しかも重単の次ソは、デジタル未撮影の1073号機!!!日頃の行いの悪さを実感です。
09819c.jpg

 こちらは唯一の成功か(笑)?晴天順光での、重連1080レ。これでチャラでしょうか?
09819d.jpg

 「とかち」の撮影ですが、これも晴れでなかなか撮れなかった。この場所は直前まで晴れていたのに!もう少し奥でシュートすれば後ろがもっと入りましたが。
09819f.jpg

 増田山にも久々に。いつの間にか看板が出来て行きやすくなりましたね。マンダーラな状態でしたが強引に。
09819e.jpg

 そして自宅のMacのHDDも換装。お店の人に聞いたら、大容量は熱でトラブルが多発するので純正サイズしか勧めないよとのことで、仕方なく純正サイズに。工賃込み1万円ほどでした。やっぱCore2DuoマシンがRAW現像には必要だ~!
09819g.jpg

という、お盆の報告でした。

  1. 2009/08/19(水) 22:38:00|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

毎年恒例

20090814215126
20090814215119
今年も平原まつりの期間中に帯広に宿泊です。
ただ、花火大会が昨日から今日に延期されたので、街中の人手は今一つ。

今年も藤丸前で買い物してホテルで二次会です。
  1. 2009/08/14(金) 21:45:01|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

もうすぐ盆です

 そろそろお盆になろうかと言うところですが、結局あんまり天気も良くならず秋が近づいてくるのでしょうか?晴れの写真なんて皆無に近いです…。

私もそろそろお盆休みを取って実家のある札幌へ帰省しようと思います。
実家へ帰っても結局撮影するのですが、今回は…
1,丘珠空港での撮影
2,DDの撮影
3,古いMacのHDD交換(異音によって)
4,行き帰りに「とかち」の撮影
などが課題?でしょうか。

写真は先日のCTSにてシグナスを2機。2機とも訓練に入るのは初めて見ました。
こちらは1号機
09809a.jpg

そして2号機
09809b.jpg

  1. 2009/08/09(日) 21:34:58|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

