Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

85番八栗寺!

四国八十八カ所 第85番八栗寺
麓に車を停め、何とケーブルカーでも上れます。
この古めかしいケーブルカー、何とも言えない味わいでした。
2007.12
09929.jpg

そういえば、降りてきてから売店で買った「ニッキ水」大変な味でした…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/29(火) 22:01:24|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

冬支度

本日届きました。
最近、朝晩がとても冷え込むようになってきました。
もう秋です…。
09927.jpg

 HPの「Railroad photograph」のコーナーに、石炭列車の写真を追加アップしましたのでお暇な方はご覧頂けると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/27(日) 22:14:56|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

今日は代休で

今日は昨日の代休でした。でも連休中は全て職場へ行って仕事でした。
しかし、今日は久々のフリー!
 平日だから大丈夫だろうと思い、ようやく太平洋石炭販売輸送(いわゆる太平洋炭砿の運炭列車)の写真を撮りに行きました。釧路に来て1年半、ようやく撮影が叶いました。実は職場からは見えていて、遠くを走る列車を指をくわえて見ておりました。また、ある時は時間が出来て撮影に向かえど、列車は走らずとか様々な事がありました(笑)

 今日は春採に行くと、機関車の窓が開いていたので運転を確信、でも時間は?と思いどうしようかと思案していると、運転手がやってきてエンジンスタート。本当に久々の撮影と相成りました。
09924.jpg

 今日は初めての博物館からの撮影もしましたが、ともかく天気が悪い(笑)。でも懲りずに紫雲台からも撮影しました。
 HPの「Railroad photograph」のコーナーにアップしましたのでお暇な方はご覧頂けると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/24(木) 22:13:27|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2

JAL再建

JALの再建で、既存路線の整理というのがあるが、
さっきYahoo!のニュースを見ていたら、内容が決定とか。
その中に釧路ー関空・名古屋・函館も入っていた。
って、「3つも?」
無くなったらANAが運行かな?
それならまだ良いが…。

写真は8/2の関空便(遅延)
09923.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/23(水) 23:08:02|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

カメラよ、私に着いてこれるか?

 サンディスクからあたらしいCFが出ましたね。今回は米日で発売が同じだったのかな。
動画も撮る時代になってきたデジイチですので、容量は最大64GBもある。
 そんなの、自分のカメラで認識すんのかな?せいぜい16GBで良いかなと思いますが、今のところ必要なし。着いてはいけないな。ID3なんてUDMAでないし(笑)

 そういえば先週、近所のホームセンターの金魚コーナーに久々に柳出目金が入荷。欲しい色も入荷したので飼おうかな~と思っていたのですが、見に行くたびにその水槽の状態は悪くなるばかり(他にキャリコも同居ですが、酷い有様で…)なので、あきらめモード。でも、他に弥富らんちゅう1,000円というのもいて、グッと来るものがあるが、ううむ。先日購入した「飯田流金」は在庫がまだいて、元気は良かった…。けどねぇ。
 本当は水泡眼欲しいんすよ。もう一本水槽導入か…。

 明日も仕事場へ行きますよ。どーせ。帰りに髪でも切るか。
09920.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/20(日) 19:44:52|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

シルバーウィークだってのに

全く予定がありません。
かえって、仕事が入ったりして面倒くさいかも。
連休だからと言って撮影に行けるわけでも無し…。
「とかち」の最後は撮れるかな…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/16(水) 23:39:13|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

新製品7D

キャノンから久々の衝撃作?7Dが発表された。
個人的には非常に興味ある機種なのだけれど、1800万画素ってどうなのかと思う。
だって、PCへの負担が大きくなるからである。

現在家で使用しているMacでは、そろそろ限界が見えてくるだろうし、でも新しいMacはまだ買えないし…、あ、7Dも買える訳じゃないんだった(笑)

7Dも良いけれど、早く1Dの後継機も見たい私でございます。

写真は串内(信)にて。
(いままでもそうなのですが、写真をクリックすると大きくなります)
09905.jpg
  1. 2009/09/05(土) 21:42:03|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

