Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

水槽の様子091129

まずはらんちゅう水槽
結局頂天眼水槽となっております。
本当は水泡眼と一緒にメイン水槽でと考えていたものの、水泡眼の水泡を引きちぎろうとするワルイ子なので(両方とも)、こちらで生活してもらっております。もう二匹ほどいても良いでしょうか、この水槽…。
091129a.jpg

そして下段の流金水槽。
まだ水質は安定していないような感じです。面倒なのでコケは正面しかこすりません。
相変わらず浮き気味なみなさんです。それにしても最下段ってのは手入れしづらいです。
091129b.jpg

そして60×45×45水槽
なんだかんだいって一番の優等生は「丹頂」さんです。
浮きもせず、悪さもせず、健康です。水泡眼に負けじとエサを食べています。
091129c.jpg

石巻貝はせっせとコケを食べてますが、一方でどんどん卵を産んでいます。見た目はキモイし、取るのは面倒。だから流金水槽には入れていません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/29(日) 19:51:43|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

すでに1年近く前

昨年末はアメリカへ行きましたが、その際撮影したSFOでの写真を紹介します。
このままだと埋もれてしまいそうなので…。

この撮影スポットは非常にポピュラーなんです。
色々とネットで調べ、Googleマップで確認してから行きました。
因みにこの日は朝から金門橋を見て、午後からの出撃です。
ここまではBARTの駅から歩きました(このあたりはホテルもあるので宿泊しがてら、も可能)。

公園に着くと早速スポッター発見!
091124sfo1.jpg

運良くJALの離陸に間に合いました。アラスカ航空の尾翼のおっさん?は誰なんだろう?
091124sfo2.jpg

SFO撮影といえば、平行着陸シーンが有名ですが、残念ながら私は撮れませんでした。でもこんなカラミが。通りがかりの人に「あれは何だい?」みたいこと聞かれましたが「sorry. I don't know.」
091124sfo3.jpg

そして撮れるとは思っていなかった旅客のMD-11!!
いやぁ、晴れ・外国・初めてで撮れるなんてツいていました!!
091124sfo4.jpg

機材はEOS50D 100-400mmです。大型機材ならこれでOK。でも、小さいのはもう少し長いレンズ欲しいですね。

また紹介します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/24(火) 22:25:07|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

まちがいさがし

これと
goobye50d091122.jpg

これ…
091123.jpg

背景はかなり汚いですな。
因みに撮影したのは20Dです。




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/23(月) 21:19:11|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

なんとかリバイバル

 一昨日は釧路に着く直前の列車を撮りましたが、昨日は天気も良さそうでしたし、早起きして音別まで行ってきました。着くと既に何人かいらっしゃる。最終的には10人以上集まったような。まずは朝日から。
091122a.jpg

 そして本番。これ、フルトリミングなんです。ミスです…。これ撮った後仕事行きました…。話を聞いていたら、みなさん追っかけしているような感じでした。ご苦労様です。でも、狂ったように走り交通法規を無視するのはどうかと思う。
091122b.jpg
 この183を見るのは最後になってしまうのでしょうか。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/23(月) 21:17:12|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

今日はこれだけ

 今日は久々に1日オフかなぁと思い、天気予報を見てみると「晴れ」だったので、空港に行ってから鉄道も何枚か…なんて考えて寝た昨日。

 で、今日起きたら深~い霧に包まれる釧路。何じゃそりゃ。でも、と思い空港へ行って見るも、滑走路すら見えない状態…。エアバンドからはホールドするJAL機の交信。結局、JAL1145便は、帯広へダイバート。話にならないので上厚内方面へ車を走らせ、一枚撮影して終了。どうも地元でとるDFは、0番台が多いような。

091108.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/08(日) 21:11:14|
  2. DF200
  3. | コメント:0

ドック入り

本日、全検…、いや、ドック入りしてきました。
とは言っても年齢が年齢なので昼過ぎで終了しましたが、初めて胃カメラ飲みました。
何とか耐えられてまずはホッと。
先生曰く、「いつも酒飲んでいる割には綺麗だね」ですって。

ということで、まずは一安心。
ただ、最後に全般の診察で、先生からは「生活習慣だけはしっかりするように」と何回も釘を刺されたので、年末に向け気をつけたいと思います。
091106.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/06(金) 19:46:22|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する