Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあっという間に

091230.jpg

SLの重連運転を撮っていたらと思ったら、すでに12月も30日となりました。
皆様方の1年はいかがでしたでしょうか。

来年も明るく健やかな1年でありますように。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/30(水) 09:55:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

7Dシェイクダウン

ということで、ようやく7Dのシェイクダウンを。
50Dと比較してですが、さらに軽快に撮影できますね。ボディの形状も変化しており、さらに持ちやすくなっていると思います。ただ、1Dとも50Dとも違う操作性は未だに戸惑います。測拠点の変更などは正直操作しにくいです。例えばAIサーボから他へ変更とか、せっかく測距の方法がゾーンだとか何だとかありますが、操作しにくさが印象に残ります。でも、慣れていないから仕方がないのかなぁ。1Dと併用していると本当に分かりづらいような。
091226.jpg

動画機能も試しましたが、これはPCで見る分には十分ではないでしょうか?
ただし、自分のPowerbookG4では「見・れ・ま・せ・ん」=再生してもスムーズに再生されません。
仕事用のMacbookではスムーズ。ということはやはりCore2Duoじゃなきゃダメって事ですな。ふぅ。

写真は美々にてトワイ。この後2082レがあることをすっかり忘れていたら、原色DD(1167)先頭の重連を見かけてゲンナリして釧路へ帰りました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/26(土) 23:31:04|
  2. 機材
  3. | コメント:0

会いに行ってきました

釧路に疎開されているキハ183系をようやく見に行くことが出来ました。
でも、こんな感じでホキが置いてあるので、編成全部を見渡すことは出来ないのですが…
091220a.jpg

独特のスラントノーズと国鉄色、似合っていますね。
この塗装では本当に長く走ってくれました。
091220b.jpg

オホーツクで余剰になった先頭車も一緒に留置されています。
さて、今回はどこへ持って行かれるのでしょうか?またODAでインドネシア?フィリピン?
091220d.jpg

いずれにせよ新天地に行くのであれば大活躍してもらいたいです。
そして、お疲れ様でした。

HPの表紙も変えました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/20(日) 22:27:07|
  2. キハ183系
  3. | コメント:2

ひさびさにうまいもの!

金曜日は久々にカミさんとうまい物を求め、夜の街へ出向きました。
行き先は「勢㐂(せき)」さんです。今年の春先にいったきり、行けずにおりました。
091219seki6.jpg

マツカワガレイ、通称「たんたか」の刺身です。
大きいですが大味という感じはありませんです。エンガワも最高でした。
091219seki4.jpg

鮭児の刺身です。これもうまかったなぁ~!鮭児ですよ、ケイジ!
091219seki1.jpg

そして冬の味覚といえば「タチ(鱈の白子)」です。新鮮で口に入れるととろけました。これは鮮度がよくないと「ドロっと」するのですよ。
091219seki2.jpg

釧路周辺ではししゃもが有名なんですよ。鵡川が有名ですが、道東産のししゃもも激うまですよ!
これは厚岸産の特大ししゃもです。
091219seki3.jpg

そして〆はホタテチーズすり身揚げで。
ホタテゴロゴロ、チーズが良い味出しています。これは家でも作ってみたいですね。
091219seki5.jpg

値段は張りますがやはりよい店です!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/19(土) 23:21:01|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

金魚水槽

最も新しい60cm水槽の水が大変なのです。

3週間前ほど前、なんだか白濁してきたのでさてどうしようかと思い、白濁などを改善する上部フィルターのろ材を購入したところ、あっという間に綺麗になりました…が!綺麗になって1週間後ぐらいだったか、突如「緑色」に飼育水が変化!あれよあれよという間に「青水?」に変化(というか、これって青水って言えるのか??)
一気にこんなになりました。

池なんかではね、青水でどうのこうのと言いますが、これって単なる藻類の異常発生でしょ?
091219kingyoa.jpg

ということで、本日再びこれを購入。
091219kingyob.jpg

で、ふたたび綺麗になりました。
でも、いつまで持つのだろう。
091219kingyoc.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/19(土) 22:49:38|
  2. 金魚
  3. | コメント:2

SFOで撮影 その3

SFO撮影の最後です。

エバーの特別塗装は、新千歳にも来ているのですが、初撮影はSFOとなりました!
091206sfo7.jpg

このような光景は頻繁に見ることが出来ます。
091206sfo8.jpg

最後はエアリンガス!を撮影して短時間の撮影を終了。それでも13:00~15:00で沢山撮れましたよ。今度は午前中からまったりと撮影したいなぁ。
091206sfo9.jpg

再びバートの駅に戻り、サンフランシスコ中心部へ戻りました。
091210sfo.jpg

ということで、SFOでの撮影は大変オススメです。
撮影地の近くにはホテルもありますので、条件は非常によいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/10(木) 22:21:19|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

SFOで撮影 その2

SFO撮影の続きです。
まずは日本では見られない小型のノースウェスト。この塗装はもう見られないのでしょうか?
091206sfo1.jpg

ターミナルとユナイテッド。ユナイテッドは本当に沢山いました(新塗装も)。
091206sfo2.jpg

100-400と50Dでこんな感じです。747だと丁度良いですね。
BAの747も撮れて嬉しいです!
091206sfo3.jpg

USエアウェイズは色々な塗装があって楽しいですね。
091206sfo6.jpg

撮影地手前は湿地のようになっており、水鳥が戯れております。
新塗装UAの747と。
091206sfo5.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2009/12/06(日) 22:56:23|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

