Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

新兵器投入…

EOSムービーは意外といけることがわかりました。
でも、風切り音は困ったもので、鼻息なども気をつけなければなりません。

で、どでかいマイクは機動力に欠けるので、安価でほどほどに使えるマイクを探したところ、これを使っているというユーザーがいらっしゃると言うことで、私も。
10223.jpg

これを付けて、ブルートレインの動画など撮りたいなぁ…
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
  1. 2010/02/23(火) 22:05:21|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

結構行けてる

ピンポイントもあるが、今年は結構SL撮影に行けている方である。
1つずつ撮影地を潰して行きたいと思う。でも道路事情のため、なかなかコマが稼げないのは仕方がないこと。
道東の冬らしく晴れも多いような。函館は年によっては酷い天気だったなぁ。

また、動画も合わせて撮影中。なかなか忙しいです。
音も撮らなきゃと思い、今日録音しましたが、イマイチです(でも、HPには追加しました)。

写真は先日撮った、休憩中の207号機と将来有望な(笑)鉄道マニアの子供。
10221.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
  1. 2010/02/21(日) 20:26:11|
  2. C11
  3. | コメント:0

政権変われば

オーストラリア政府が日本の捕鯨をやめさせるために、国際司法裁判所訴えるとか申しているそうで。

ラッド政権の公約の1つみたいですが。
でも、ここまで頑なに反捕鯨を貫くには理由があるのでは。

やっぱり支持率でしょうかね。

韓国も中国も、そしてオーストラリアにも利用される日本。

「反省してま~す」とでも言えば良いのだろうか。

日本も政権変わってロクな事になっていませんが。

写真は先日の城崎温泉で宿泊した宿のラウンジ(?)
なかなか良い雰囲気だったのでパチリ。
EOS7D 16-35mm ISO1000
10221b.jpg
  1. 2010/02/21(日) 20:19:02|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

オリンピック

バンクーバーオリンピック始まりました。

僕にとっての印象的な冬季五輪は「サラエボ」です。
小学校の時、学校の雪像コンクールというのがあって、クラスでサラエボ五輪のマスコット「ブチコ」を作りました。

でも、サラエボはその後のユーゴスラヴィア解体にともなう内戦でボロボロになってしまいました。

さて、現在の五輪。
スノボの選手が違うところで有名になってしまったが、モーグルの上村選手も最初のオリンピックのころはまだ高校生だったか、なんだかチャラチャラした感じがしたような(あくまでも私感ですが)。でも、彼女は年を追うごとに色々な意味でものすごく成長したように感じています。今回のインタビューは、自分の今が恥ずかしくなるぐらい本当に立派に見えたなぁ。カッコイイですね。

スノボの選手(というか、彼は北海道民なのだな?)には、成長してもらいたいです。
こんな事では、スノボ選手=アフォという烙印を押されかねませんな。しっかりせえよ。
でも、親の所にまで押しかけるマスコミは狂っているとしか言いようがありませんな。成人しているのですから。

織田信長と斎藤道三との対面を思い出します。
信長は「アフォ」ではなかった。
結果が良いだけで何でもして良いというのはちょっと違うと思いますが。
朝青龍が功労金をもらうのは正しいと思いますよ(視聴率も上がったのだろうし、ファンは多かったから)。
でも品は最低。強かったら何でも良いなんて大間違いと思います。

能ある鷹は爪を隠せないかなぁ。
10215.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/15(月) 23:17:42|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

207号機登板

今日はSL撮影に行くことが出来ました。

出区を撮影していると…遠巻きに2つ目…あ、207だ。

期待していたHMは?171号のものでした。まぁ作ると高いですもんね。
10214a.jpg

とまあ、行き帰りと撮影しましたが、課題の残る撮影でした。
10214b.jpg

また行けるかな。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/14(日) 18:15:22|
  2. C11
  3. | コメント:0

エド パート2

エドと…エド
10213a.jpg

新入りのエドさんです。
元のエドさんよりもやや大きくて、頭はモコモコです。
10213b.jpg

元気に育って欲しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/13(土) 19:18:00|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

やっぱり同種飼い

先日、新期導入した頂天花房です。
この色、ビックリしましたが、そのうち黒がとれて素赤になるのでしょうね。
さすがに頂天眼同士だとトラブルもありません。
もう一匹ぐらいいれてもイイかなと…(本当は2匹注文予定でしたが、1匹しか在庫がありませんでした)。
10211.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/11(木) 21:18:26|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

いつのまにか入れ換え


AIR DOで活躍していた、JA8258がいつの間にか退役し、あらたに写真のJA8359がANAからやってきたんですね。
10208.jpg
色々調べたらJA8258は1987年製と、結構古かったんですね。
AIR DOは、今のところスカイマークみたいに機材のダウンサイジングは無いようですな。
それにしても、最近新潟などにも路線を拡大しているが、ANAと共同とは言え、利益出ているのだろうか?


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/08(月) 22:22:52|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

逆向き運転

今日は逆向き運転日でしたが、仕事や所用のため撮影は出来ませんでした。

写真は昨日の重連運転のもの。
風向きが悪く、後ろの207号機が隠れてしまいました。

五十石にて EOS 7D 70-200mm 1/800 F4.5 ISO125
10207.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/07(日) 21:51:29|
  2. C11
  3. | コメント:0

極寒の朝

今日は一番の冷え込みになりました。
出勤前のテレビで、「ただ今の釧路の気温は-21.…」って、「-21度?」

釧路では7年ぶりぐらいだとか。
本当に寒くて、ボロ車のエンジンは掛かりづらいは、恐らくオイルが硬くなっているからかと思いますがクラッチは重たいは、ギアチェンジも重たかったです。

寒い雰囲気、伝わりますでしょうか。
10204a.jpg

ドアもこの通り。
10204b.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/04(木) 21:15:11|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する