Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島は「あなごめし」

載せてはいなかったと思います。
広島というと、お好み焼きがまずあるわけですが、牡蠣や穴子も名物ですね。

写真は2007年の秋に食べた駅弁。
朝6時の広島駅で売っていました。
10627a.jpg

作りたてでまだ暖かく本当に美味しかったのを覚えています。
10627b.jpg

あなごめしの駅弁というと、宮島口の「うえの」も有名なのですが、これも良かったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/27(日) 21:39:16|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

暑い日でした

今日適当に撮ったケータイ画像です。
電線がイマイチで。
10626.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/26(土) 19:33:46|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

米国シカゴで「スタッフドピザ」を食す…

唐突ですが2008年12月に米国を訪問した際の食事…。

シカゴの名物ともなっているスタッフドピザですが、この時はホテル近くでとりあえず入った店で(店名失念)食べました。大きさが何種類かあったけれど、店員が「大丈夫だよぉ~」的発言をしたために、小さいサイズにしなかったら、とんでもなく大きいピザが出てきてビックリした記憶があります。

写真から分かるかと思いますが…
①厚い:コレがくせ者で
②チーズ多すぎ!:だんだん固まってきて大変でした!
③トマトソースと具はソーセージとかで、ともかくガツンと来る感じです:さすがアメリカ…。
10620chicago.jpg

サラダとコレ食べたら終了~!

でもまた食べたいかも(笑) 少しなら…
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/20(日) 21:30:26|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

青森駅 上り「あけぼの」入線

のんびりとしたムードがたっぷりの(笑)青森駅ホームです。
DE10が牽引し、EF81はそこにぶら下がってくるのがミソですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/18(金) 22:06:30|
  2. 動画
  3. | コメント:0

JAL744(D)も退役開始!

航空機関連のウェブサイトによると、ついにJALの744(D)にも退役機(JA8904・JA8090)が出たようだ。
ANAとJALしか運行していない、国内線(Domestic)仕様の747-400。
撮れるのもあと僅か!

JA8904 '09.7.31 CTSにて
10615ja8904.jpg

JA8090 '08.9.21 CTSにて
10615ja8090.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/15(火) 21:50:07|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

頂天眼三態

はじめに頂天花房を。
ウチにやってきたときは黒い色でかなり覆われていたけれど、すっかり素赤…。
10613a.jpg

その2
去年の10月にやってきた2匹のうちの1匹。
だいぶん大きくなったのですが、段々目が上というか前に向いてきているような…。
10613b.jpg

その3
こちらも10月導入したうちの1匹。
デカイです。そして最も頂天眼ぽくないです。背びれのない出目金みたいな…。
その2とその3の2匹は水泡眼とは同居不可(水泡かじる)・試しに下段の流金・丹頂・出目金水槽に入れてみたら、丹頂の尾びれがボロボロに…そう、彼らが食いついていたのでした。
10613c.jpg

本当は頂天眼二匹は下段に移住してもらおうかと思っていたのですが、それも無理…。
10613d.jpg

となると、これはどうすればよいものか…
10613e.jpg

トリートメントしながら考え中…

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/13(日) 18:14:35|
  2. 金魚
  3. | コメント:2

退役進む

いい加減退役するだろうと思っていたJALの767-200が、3機とも引退した模様である。
函館をはじめ、セントレアで撮ったり、乗ったりもした-200型。
製造が1985年と、長きにわたり活躍してくれました。
乗ったときはJで乗りましたが、かえって狭かったです(笑)

JALのニュースは削減とか退役ばかり。寂しいですが仕方がありません。
MD-81ももう少しですね。

写真は函館に住んでいたときの自宅ベランダより。
写真は前にもアップしていると思いますが…。
2007.5.11 JAL1167便 EOS-20D 300mm ISO400 1/50 F2.8
10608.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/08(火) 20:59:25|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

ホーロー鍋

先日、兄からもらったホーロー鍋。
なんでもフランス製の高級品ということで、ずっしりと重いですが、弱火でも火の通りがとても良いようです。
さっそく今日は煮込みハンバーグを作ってみました…。
10606.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/06/06(日) 18:39:59|
  2. まいう~
  3. | コメント:4

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

