Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

岡機EF65

岡山機関区のEF65-0って、まだ数機は走っているのでしょうか。
PFすら次々と廃車になる時代、撮れる機会があればもう一度行きたいと思う次第。
写真は1月に撮れたダスキン釜…。
箕浦~川之江にて 3079レ
10727.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/27(火) 21:11:34|
  2. EF65
  3. | コメント:0

nanoなのだ

ちょいと事情があって、iPod nanoを購入しました。
2005年の10月にiPod miniを購入したわけですが(記事はコチラ)、コチラはまだ現役ですので、妻の元へ行くことになりました。

購入したのはApple Store限定色のRedで。ゴールドも良かったのですが、やはりこっちでしょう。
10725.jpg

それにしても「小さい・軽い」ですね。時の流れを感じますね。

そして今日はウチのマンガを大整理!大学時代からあたためていた?物も含め、ブックオフに売り飛ばしてきました。「ドカベン」や「大甲子園」、「人間交差点」など。もっと早く処分するべきでした。
さあ、次は雑誌も整理します(意外とお金になってビックリですね)。
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/25(日) 19:01:28|
  2. 機材
  3. | コメント:0

タ~ラコ~ タ~ラコ~ パート2

JR北海道釧路支社のHPを見ていたら、今日は久々にタラコ同士の交換が見られそうなので出撃しました。
天候は途中から雨が降り出すなど良くありませんでした。
交換風景はイマイチだったので次はアングルを再考します。
2010724d.jpg
尺別駅にて

それと、今のところのラストナンバー、121号機もゲットできました。
2010724f.jpg
常豊(信)~浦幌

タラコ色40についてはHPの方にも追加します。


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/24(土) 21:04:25|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

「はまかぜ6号」豊岡駅発車

今年1月に豊岡駅で撮影した「はまかぜ6号」です。
良いサウンドですね(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/21(水) 22:53:21|
  2. 動画
  3. | コメント:0

ウォークスツール

以前から気になっていた「ウォークスツール」をついに購入。スウェーデン製らしい。
10717a.jpg

ケースから出すとこんなな感じ。コンパクトで軽いです。
10717b.jpg

この状態でも使えますが…
10717c.jpg

足を伸ばすとこんな感じです。高さが45cm。
ちなみに、55cmとか65cmとかもあるようです(白人さんは足が長いから)。
僕は高めが好きなので、55cmが欲しかったのですが、ネットですぐ買えるのがコレだけでした。
10717d.jpg
撮影で長時間待つときなどに役立ちますね。早速使います。

あ、耐荷重もこれは200kgと余裕(笑)です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/17(土) 21:03:13|
  2. 機材
  3. | コメント:4

JAL747-400 JA8913

2008.12.21 JAL10便に乗車しました。
10714b.jpg

米国行きは空いていてゆったりとした旅でした。何だかんだいって、インターの744には結構乗っているかも。
10714d.jpg

北米大陸の朝日を浴びるアーク模様のウイングレット。
米国大陸行きは、ぶらじる丸以外は、JFKやヴァンクーヴァーがまだありますね。8月末までのようですが、どうなることやら。
10714c.jpg
退役が迫っています(撮りたい…)

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/14(水) 21:42:50|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

道後麦酒館にて

道後温泉の「道後ビール」
最近は暑くてビールもすすみますね。でもこの写真は一月…。
10711.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/11(日) 20:49:50|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

表紙別カット

現在の表紙別カットです。
見事な入道雲でした…。

でもスカイマークよりはANAのジャンボだろうと。
10706.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/07/06(火) 21:47:56|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する