Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

貨物専用便の終焉

明日でJALCARGOの貨物専用便が休止となるそうです。

まだ新しい767Fも
jalcargo4.jpg

改造したBCFも
jalcargo3.jpg

ギンギラギンの744Fも
jalcargo2.jpg

明日で見納め?のはずです。
jalcargo1.jpg

貨物事業は続くそうですが、カーゴ専用便が消えるのは寂しいことです。
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/10/30(土) 21:19:19|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

羽田の変貌

羽田の新しい滑走路のオープンによって、RW16Lのアプローチは無くなったそうですね。
過去のファイルを漁っていたら、城南島でのRW16Lアプローチの写真がありました。

ANAの747です。
工業地帯をバックに撮ることが出来るポイントです。
101024a_20101024225530.jpg

今や懐かしい747-300のアプローチ。橋の上からこんな写真も簡単に撮影可能です。
101024b_20101024225525.jpg

羽田もまた行かなければ、というところ…。
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/10/24(日) 22:58:02|
  2. 航空機
  3. | コメント:2

仕事で小樽!

木曜・金曜と小樽へ出張してまいりました。
昼食は以前から行きたかったここです。

有名ですね「なると」
101023a.jpg

ここへ来たら若鶏を食べなくては、ということで「若鶏定食」(ランチで割り引きで1,000円だったような)です。
101023b.jpg
ジューシーで皮もパリパリ!
大変美味しゅうございました!

夜はちょっとだけ?大学の同期・先輩とお会いすることが出来ました。
お忙しいところありがとうございました!またよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2010/10/23(土) 21:25:49|
  2. まいう~
  3. | コメント:6

そうだ、帯広、行こう。

そんな感じで今日は帯広へ。
帰り道に帯広空港へ立ち寄りました。

羽田便はまだ全便A300のようです。
釧路はM90が主体となってしまいました…。
101017a.jpg
[そうだ、帯広、行こう。]の続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 21:37:25|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

成田の航空写真セミナーに参加

ルーク・H・オザワ氏の航空写真セミナーに参加してきました。
航空機を撮影し始めて4年ほどですが、なかなか参加できずに(というか、競争が激しすぎて…)いました。
今年は、ネットでも予約できると言うことで、予約日の予約時間丁度にクリックし、何とか予約が出来ました。

参加はしたものの、天気予報は2日間雨…。なんとなくテンションダウンで成田へ。
しかし、ずぶ濡れにはなりましたが、色々と勉強になりましたし、雨ならではの写真も撮影できました。
101012.jpg

ただ、露出やら何やら、久々の航空機撮影だからか(言い訳ですが…)?まぁグダグダで…。
写真は表紙とは別カットなのですが、レベル補正やら何やらコテコテでございます…。

次回も参加してみたいものです。
他の写真は機会を見て紹介したいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/10/12(火) 22:38:01|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

MD-81退役

JALのMD-81が退役したようです。

最後までクラスJは設定されませんでした。
md81a.jpg

伊丹での一枚。
md81b.jpg

夏限定の関空~釧路にも充当されていました。
md81c.jpg

車内はレトロな雰囲気が漂っていました。
md81d.jpg

JAS時代から長きにわたりお疲れ様でした。
md81e.jpg

次は747ドメ、そしてA300-600か…
寂しくなります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/10/03(日) 20:58:28|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

水槽大掃除

思い立って?60×45水槽を大掃除&エーハイムのフィルターも合わせて大掃除(パイプとか)しました。
やはりセパレーターが無いと広々としていますね~。
101003a.jpg

で、引いて撮るとこんな感じ…。
右側はセパレーターの左側にいた凶暴頂天眼の方々。40cm水槽に引っ越して頂きました。
で、左側のらんちう水槽ですが、明日、新住人が到着します…ぐふふ。
101003b.jpg
全体的には、まだまだアオコとの戦いが続いております。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

  1. 2010/10/03(日) 20:01:57|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する