Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つるまるがきたよ

本日、JALの”新”鶴丸のお披露目フライトとして、羽田→釧路→羽田の日帰りツアーが実施されました。
110228.jpg
[つるまるがきたよ]の続きを読む
  1. 2011/02/28(月) 21:05:16|
  2. 航空機
  3. | コメント:4

逆向き運転…

金曜の夜から発熱、昨日は一日寝込み、今日になってようやく熱も下がったか…。
と思ったら、今週末はSL逆向き運転じゃないすか!
あーあ、馬との併走を撮って以来、どうもモチベーションが上がらず、SL撮影には行っておりませんでしたが、病み上がりリハビリを兼ねて行ってきました。

逆向きとあって、結構な人手です。あまり人の来ないところで、数を稼ぐでもなく、撮影していたのですが、とある往路のポイントでは、SL撮影に精通している様な雰囲気のおじさまに「逆向きなのに撮るの?」って言われたり、復路は何百メートルも後ろから雄叫び(どけろ!の意と思われ)が聞こえてきたり(よけましたよ、ええ。)、何だかSL撮影って、気を遣うなあと改めて感じた次第です。

写真は入区シーン…。これもイマイチで。
最終日は行かないような気がします。
110227.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/27(日) 19:01:21|
  2. C11
  3. | コメント:0

さすがに酷かった

昨年末にハワイに行ったことは、すでに記事でのせましたが、ひとつだけ「なんだかなぁ」と思うことをひとつ。

写真は2010.12.24 成田→ホノルルのJL76便のエコノミー機内食です。
一見何の問題も無いかと思いますが…
右側のパスタは底が焦げていて(これはべつにいいのですが)
右上のデザート「リンゴゼリー」(画像をクリックすると大きくなります)が問題。
何と、「ホット」だったのだ。
パスタが焦げていた時点で「?」と思ってもいたのだが、このトレー自体が異様な水蒸気?でびちゃびちゃ。
ゼリーを手に取った時点で「何だこりゃ?」の状態。
ふたには「ふたを取る際には中から液体が飛ぶかもしれないので気を付けろ」的な注意書きがあって、すでに液体状の中身であったが、貧乏人の私は出たからには食べないとと、ふたを慎重に開けようとしたのですが、途中で「ベチャ!」と服にかかってしまい、国際線に乗った中で、最悪の食事となりました。
この体で、タダでさえエコノミーは窮屈(笑)の中、ゲンナリです。

私の区画の担当乗務員が、日本人ではなかったのですが(アジア系の人)、サービスも最悪でした。今までの感覚だと、乗務員の方々は、結構ウロウロしていて、乗客への気配りは十分にでいていた印象なのですが、それは感じられませんでした。逆に、違う区画の担当乗務員が気づいたぐらいにして。

外国人と日本人の感覚は確かに違いますが、企業としてのサービスが低下するのは良くないと思います。
また、他の路線と、ホノルル路線では、乗客の客層も違うのでしょうが、乗務員の雰囲気もちょっと違うなぁと。
ハワイなどの路線と他の路線では、客層も違うからなのか、JALがこんなことになってからなのか。。。

これからもJALびいきで行きたい自分にとっては、ちょっとガッカリでした。

ちなみに、帰りの機内食は全く問題ありませんでした(すべて日本人スタッフでした)。

※2/21日追記
110220.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/20(日) 23:35:06|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

限定カラーリング

先日の千歳撮影から。
サマンサなんちゃらって、最初分からなくて、カミさんに聞いて理解しました。
110217_20110217225608.jpg
この日は休日で、しかもジャンボが昼間に来るってんで、かなりの人手でした。三連休でもあり、遠征組の方々も。
[限定カラーリング]の続きを読む
  1. 2011/02/17(木) 23:01:59|
  2. 航空機
  3. | コメント:4

アカヒレ水槽 その後

さて、先日スタートしたアカヒレ水槽ですが、若干変化しております。 [アカヒレ水槽 その後]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 21:31:43|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

二番煎じはやっぱりならず(笑)

 先日、リンク先の「加藤勝の鉄道写真日記」様の管理人様が、西の里でのカッコイイ写真をアップロードしていたのに触発され?丁度11日と12日に札幌に用事があった私は、二番煎じながらも早朝の西の里へ行ってみた。

天気も良く、ギラギラのエロエロ光線での撮影!
110214b.jpg

そして七時過ぎ…

さあ、いよいよである!


二灯のライトが見えた…!

[二番煎じはやっぱりならず(笑)]の続きを読む
  1. 2011/02/14(月) 22:36:50|
  2. 721系
  3. | コメント:2

ハワイでクルマ その2

 今回ハワイへ行って感じたのは、夜、マフラーの音を響かせながら走る車の存在が分かって、日本と同じなんだなぁと思ったことである。日本よりも車社会なアメリカはその歴史も早いのだろうけれど。

で、ハワイ島1日観光で見かけたこの車!
おお!S14じゃないか!

しっかりと車高も落ちているし、ホイールのセンスもOK!リアのガラスにスポイラーは見たこと無いけれど、その他のエアロ類がついていないのは好感が持てる(個人的に 笑)
110207a.jpg

240SXのエンブレムがやはりアメリカか。
110207b.jpg

それにしても、S15はアメリカで走っているのだろうか。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/07(月) 23:03:04|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

金魚ではないけれど

大学生以来、久々に熱帯魚に手を出しました。
とりあえずシンプルだけれど飼いやすくて、嫌いじゃない魚をということで、「アカヒレ」を購入しました。
本名は「ホワイトクラウドマウンテンフィッシュ」という、原産地は中国の魚なのです。
親父が持っていた熱帯魚の本にも「大変丈夫」と載っていました。

ただ、今やアルビノ種やロングフィンアカヒレとか、ベトナムアカヒレとか、派生種がいるようですね。
110204b_20110206214555.jpg



ついでに水草も購入。最近は水上葉の状態で売っています。
アヌビアスナナと、えーと…何だっけ?
ともかくドボンと入れました。ナナは石にでも活着指せるようにしたいと考えています。
それにしてもアカヒレのサイズが小さいです。
110204a.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/06(日) 22:02:24|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

タンドラ

去年末のハワイ旅行から。

以前ハワイに行った12年ぐらい前、Z32やセリカのブラックマスク(A60)なんかが走っていて写真を撮った記憶がある(ネガがどこかにあるはず…)。

今回も車の写真を撮ってきたのですが、今回はタンドラを紹介します。
これは、アメリカで販売しているトヨタのフルサイズピックアップで、日本でも稀に走っていることがある。
たまたまオプショナルツアーでオアフ島のノースショアに行き、昼飯を食べてフラフラしていたら発見。
リフトアップもしてあって?タイヤもマッテレという。それっぽい仕様。
V8って、何ccかと思って調べたら、4,700ccだとか。

どんな走りなんだろう。
110204.jpg

巷では相撲の八百長のニュースがすごいですが、僕は大相撲解体派です。
プロレスと同じで良いと思う。そうすれば朝青龍もOKさ。
ショーとしての「スモウ」でも、それはそれとして良いんじゃないだろうか。
懸けてもいいでしょ。totocalcioみたいに。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/04(金) 22:44:00|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

恵方巻

さて、今年もやって参りました。
去年はこんな感じでしたが、今年はこんな感じでした!テレビのリモコンが写っていますが…

右に見えるのは「ジョイパックチキン」という、この地区限定?のフライドチキンです。
大きくてリーズナブルで味も良かったです。
110203.jpg

あ、もちろん食べきれず残しました…。



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/02/03(木) 20:46:49|
  2. まいう~
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

