Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「海底力(そこぢから)」

釧路の地酒と言えば「福司酒造」であるが、毎年限定で「海底力(そこぢから)」が販売される。
これは1年間、海底(釧路の海底炭田の坑内)で'寝かせた’状態の酒で、人気を博しているものである。

去年購入していたのですが、家ではほとんど日本酒を飲まないもので、冷蔵庫に入りっぱなしになっていました!
で、今日、たまたま酒屋で今年のものを買ってきたので、去年のものを開けてみました。
110329a.jpg

去年の2月発売です。
味は全く問題なし(と思います…)。
110329b.jpg

たまたま、カミさんが買ってきた福司コラボの「horo酔(よい)プリン」と一緒に飲んでます(進行形)。
110329c.jpg

家で日本酒なんて久しぶりです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/03/29(火) 21:47:22|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

DD51 上川駅発車!

今年の1月に撮影した8072レの上川発車シーンです。
前後ともにいわゆる「赤影(A更新機)」ですが、やはり、エンジンのうなりは良いですね。
この時はラッセルも撮影していましたが、本当に寒くて死にそうでした~!



それにしても、色々とネットで見ていると、同じような趣味のブログの記事に対して「こんな時によくそんなことを書けるものだ」とか、「お見舞いの言葉一つ無いのか」等のコメントを書き込む方もいらっしゃるようです。
が、顔の見えないネットの世界では、それも失礼かと思ったりするのであります。

ブログに書いている事だけがすべてではありませんし、皆さん一人ひとり毎日の生活や仕事、抱えている物があるのですから。心の中で「お大事に」と思えるだけでも良いではないかと感じる今日この頃です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/03/21(月) 21:30:35|
  2. 動画
  3. | コメント:2

新たな導入魚…

先日、アカヒレ水槽にコリドラスとオトシンクルスを導入しましたが、
輸送のストレス?をうまくトリートメント出来なかったのか、すべて☆にしてしまいました…。

何とも残念なことなのですが、このままではアヌビアス・ナナはコケまみれになってしまうし、
とりあえずオトシンだけでも…と思い、買うまいと思っていた近所のホームセンターへ。

そんなに回転率は高くないと思われる中で、水槽の中にいるのですから、病気などのリスクも少
ないだろう、また、アカヒレもここから購入したので、そういう意味でも安心かなぁと思い、3
匹買ってきました。

その際、たまたま?目線の先にいたコリも持ち帰ってしまいました…。

奮発して?ステルバイです。
110320b.jpg

もう一匹は、アルビノステルバイです。
ヒレがオレンジとかいいますが、これはオレンジっぽくないなぁ。
110320a.jpg

今のところ、オトシンともどもエサもよく食べてくれています。

震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、現地での復興作業に当たられている方、原発で作業をされている方々などには、
唯々頑張って頂きたいという思いしかありません。

また、少しずつ、鉄道の様子なども分かるようになって参りました。常磐線の曲がった
レールの画像が出ていましたが、1日でも早い復興を祈るばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/03/20(日) 21:52:42|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

無事確認!

震災から一週間。
多賀城市に住む友人ともようやくやりとりが出来るようになってきました。
当初は全く連絡が取れず心配していたのですが、どうやら基地局が完全にやられていたらしい、
との情報を得ていたので、連絡を控えていましたが、3日後にようやくメールが来ました。

彼曰く「何とか大丈夫」と。
ホッとしました。
ただ、今日メールをもらい、自宅は大丈夫でしたが、近くの交差点はこんなんでした、との
メールをもらい、津波が近くまで迫っていたことを教えてくれました。
110319.jpg

僕自身は、義援金を募金するとか、節電などへの協力しか今のところ出来ませんが、友人も含め、被災地の方々には頑張って頂きたい、それだけである。
  1. 2011/03/19(土) 21:01:02|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

今回の地震に際して

昨日の仕事中の長い揺れ。
そしてその後の津波の映像。

今日も長い間テレビを見ています。
今日は宮古市の津波の映像を何度も流される度に見ていました。
自然の災害に全く無力であること。

釧路も幣舞橋付近では浸水したようです。

個人的には、宮城の友人とは連絡が取れません。とても心配しています。
どうか、連絡の取れない多くの人が無事でありますように。
  1. 2011/03/12(土) 23:56:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

キラウエア火山が活発に活動!

最近のニュースで、ハワイ島のキラウエア火山が活発に活動している旨のニュースや映像が流れていましたね。

実は昨年末にハワイを訪れた際、ハワイ島の観光ツアーを申し込んだのですが、「溶岩ウォーク」ツアーに参加していました。運が良ければ真っ赤な溶岩を見られるとの触れ込みでした。

ツアーの車を降りて、こんな感じで溶岩の流れたあとを観察できるようになっています。
ただし、私有地などがあるので、僕が立っている道路から出てはいけない、とのルールです。
110309.jpg
[キラウエア火山が活発に活動!]の続きを読む
  1. 2011/03/09(水) 23:10:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

さよならジャンボ

1日、JALのジャンボが完全退役した。

写真は最後に成田に到着したJA8077(撮影は2008.2ですが)
110302.jpg
[さよならジャンボ]の続きを読む
  1. 2011/03/03(木) 18:07:04|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:4

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

