Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

スーパーおおぞら事故

ニュース見てびっくりしました。
トンネルの中から出てきた車両を見てまたビックリ。

色々な不手際なども明らかになっていますが、なによりも死者が出なくて良かったです。
一歩間違えれば、多くの人が犠牲になっていたかも知れません。
110529.jpg

JR北海道にはさらなる安全対策を望みたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/29(日) 21:25:45|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

オトシンさん

最初は影にず~っと隠れ、出てきても人の気配を感じるとピュ~っと隠れていたオトシンさんも、
最近では堂々と全面に出てきます。

エサの時などはコリさんをグイグイ押しのける勢いです。

札幌で買ってきた「グロウ」というエサ、良いですね。
アカヒレはエサを食べまくるため、どんどんメタボになってきています。

110525.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/25(水) 21:33:56|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

桜2011

去年は全然撮れなかった桜、今年は撮影しました。 [桜2011]の続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 17:33:37|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

「豪壱(ごういち)」で担々麺他

今日の昼食は久々?のラーメンにしました。

向かった先は自宅からほど近い「豪壱(ごういち)」さん。
110522a.jpg

私が食したのは「とじみそ担々麺(大盛)」と、餃子、チャーライス(200円)です…
因みに、ランチタイムは小ライスサービスなので、それも頂きました。
110522b.jpg
食べてからの感想は、まずは普通の担々麺を注文すれば良かったなと。。。
特にマズイとか言うわけではなく、完食させて頂きました。
次は黒か朱の担々麺に挑戦します。
住宅地の中のお店ですが、並んでました。ごちそうさま。
HPはこちら。

食べた後は、ちょっと仕事場へ行き、その後は桜の撮影を。
この写真は昨日家の近所で撮ったものですが、今日は別の場所へ行ってみました。
それは違う記事にて…。
110514.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/22(日) 16:53:12|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

大阪は梅田の食堂街が熱い!

先日大阪へ行った際、新阪急ホテルに泊まったので、もちろん行き先は梅田食堂街でした。

最初に「たこ梅」に行って、さてもう少し…。
と、熱いゾーンを目にしました。

床に落ちたタバコ。決して衛生状態が良いとは思えないのですが、客は一杯です。
中に入ってみます。
110513a.jpg

ザ、立ち飲み!いいなぁ~
ここは串揚げ屋。店内では沢山の従業員が働いています。
流儀が分からないまま、ビールを注文。
遅かったためか、目の前のソース(左側)も、何だかくたびれた感じがします(笑)
もちらんキャベツは食べ放題!
110513b.jpg

こんな感じで食べます。因みにカウンターに置かれた串揚げもそのまま取って食べられます。
注文してもOK。
110513c.jpg

味がどうかとかではなく、大阪のパワーを感じます。
隣で女性がひとりで来店、ジョッキ一杯と串揚げ三本ぐらいを食べて出て行ったのが印象的でした。
北海道では立ち飲みは多分ありませんので、この形態は大好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/20(金) 22:38:25|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

定期購読

大して事細かくは読まないこともありますが…。
やはり毎月買います。

ということで定期購読始めました。
110515.jpg

北海道で買うより早く届く?
嬉しいですね。

そういえば「北海道ディスティネーションキャンペーン」とやらの一環で、
色々と面白い列車が走るようですね。
JR北海道のページに載っていました(って、教えて頂いたのですが…)。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/15(日) 20:13:40|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

ノロッコ号を撮ってはみたが…

ノロッコ号が釧網本線全通80周年ヘッドマーク付きで走っていると教えてもらい(汗)
それならばと、今日は晴れているし撮影に行こうと。

撮影地は定番へ。着いたらだ~れもいません。
20分前に車を出て場所を決め、さてあとは列車…と思っていると、ひとりのオジサマが。
後ろで構える僕に「ここいいかい?」「いいっすよ」と。

さてさて、列車がやってきました。
列車がチラリと見えてきた瞬間「ウッ!やべぇ!」
どうせ4両ぐらいかと思っていた列車は、客車5両と機関車って…
慌ててアングルを直そうにも、70-200のもっともワイド側にしても足りるかどうか…。
しかも、左に振るとおじさんが入っちゃう。
なんとか精一杯のところで「え~い、ままよ」とシャッターを切りました。
モニターで確認すると、なんとかギリギリ入ってそうで一安心。
しかも、機関車はイレギュラーの2510号機。よしよし。

だが、悲劇はここからでした…

[ノロッコ号を撮ってはみたが…]の続きを読む
  1. 2011/05/08(日) 18:30:44|
  2. DE10・15
  3. | コメント:2

福知山線・山陰本線にて

5/2~5まで、関西に行って来ました。
国鉄色183系、そして381系の撮影が目的でした。
黄砂や曇りやらありましたが、何とか撮れました。近日アップ予定です。
HP表紙は変更しています。
110506d.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/06(金) 22:14:04|
  2. 113系
  3. | コメント:0

ようやく…

釧路では売っていない方眼スクリーン、大阪で買ってきました。
110506a.jpg

ホコリ多い机上にて(笑)開始。
110506b.jpg

何とか?交換できました。
110506c.jpg

手先が不器用な私でも、何とか交換できました。
7Dのスクリーンを見慣れていると、方眼の線が細く見えますね。

これで少しは傾かなくなるかな??

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/05/06(金) 21:29:09|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

滲む街の灯を~


やっぱりここへ来てしまいました!
  1. 2011/05/04(水) 22:28:18|
  2. まいう~
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する