Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

おくやみ…

先日、クラレンス・クレモンズが亡くなったというニュースを目にした。

僕にはブルース・スプリングスティーンの「Born to Run」のジャケットnイメージが強烈で、映像などでも大きな彼がサックスを吹いている姿が印象的であった。

E・ストリートバンドの貴重なメンバーがいなくなってしまいました。
そのうち日本に来てくれないかと思っていたのですが。残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/25(土) 21:14:01|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

S-110編成

JR北海道としては、2度目の711系国鉄色塗装。
今回はS-110編成が選ばれました。

撮れるかな…。
110623.jpg
写真は今年3月 富浦にて

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/23(木) 22:11:33|
  2. 北の赤電
  3. | コメント:2

台湾という「国」

ネットを見ていたら、こんな記事が。

このたびの震災で人口わずか2,300万人の台湾から、なんと100億を超える義援金が送られた。
長栄グループの張栄発総裁(エバー航空などのグループ)は、個人で10億円!ですよ。

日本は、色々な事情から台湾(中華民国)を国家とは認めていない。
でも、この「国」は貴重な日本の友好国で、重要なパートナーである。
上の記事も、台湾ならではと思う記事です。ありがたいことです。

今度海外に行く機会があったら、台湾も考えよう。
鉄道も魅力たっぷり、親日的国家、色々と魅力はありますね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/20(月) 22:09:44|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

今日はノロッコを撮影

まずは遠矢~釧路湿原で
SLの時とちがい、半逆光かつトップ気味の光線。
むうぅ。
110619a.jpg

返し。
何となく雲行きも怪しく、霧も若干。
ピント合わせ失敗で敗北…。
110619b.jpg

なかなかうまくいきませんなぁ。
あと、7月はじめのSLオホーツクをどうするか、迷うところ。

そう言えばリバイバル「まりも」企画は中止…。
そして、最近やたらとJR北海道のニュースが目に付く。
JR北海道側に非があることは分かるが、なんだか過剰な感じも。
今日も空調の不調で白煙、というニュースがあったが、しっかりと乗客の携帯動画がニュースで流されていました。
別に動画が無くても良いんじゃないのかなあと、思う次第です。
居眠りは相当やばいと思いますがね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/19(日) 21:35:51|
  2. カメラ
  3. | コメント:2

タンカートレイン

先日のニュースで、室蘭にある日石の精油所を閉鎖する検討をしていると報じられた。
ニュースソースはコチラ
ということは、写真のような光景はDFでも存続せず、ということ。
ううむ、寂しいことですね。

写真は2008年6月の8771レ
110612.jpg
今年はまだ撮影できていない(荷有りで…)

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/12(日) 20:54:35|
  2. DD51
  3. | コメント:0

トワイライト 美々駅通過

トワイライトエクスプレスは、乗る楽しみを感じさせてくれる列車です。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/09(木) 22:53:25|
  2. 動画
  3. | コメント:2

ひっそりと?引退…

ちょっと鮮度は落ちますが、JALのA300が退役しましたね。
震災の対応と言うことで2ヶ月ほど退役が伸びたのは、彼女?たちとっては(何となくエアバス機は女性的なイメージなので)最後の晴れ舞台となりましたね。

第2の人生で活躍してくれることを望みます。
110607.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/07(火) 23:29:47|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

初夏?らしい一日

今日は朝から晴れて天気も良い一日でした。
久々にまるまる一日オフに出来たので、帯広へ出かけがてら、何枚か撮影してきました。

十弗~豊頃にて
110605a.jpg

幕別~利別にて
110605b.jpg

幕別~利別にて
110605c.jpg

上厚内にて
110605e.jpg

上厚内にて
110605.jpg

音別~尺別にて
110605f.jpg

古瀬にて
110605g.jpg

今日変更したHP表紙も含め、鉄分補給した良い一日でした。
で、今日のお目当ては「美珍楼 西家」さんでバイキング!
110605h.jpg
基本的に本店とも同じなのですが、前に行った本店の方が何となく僕は好きです。
でも、ゴマ団子をレジで売っているのは反則です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/05(日) 20:54:32|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

6月4日

いつも拝見しているブログで、6月4日だからロクヨンの写真をと、アップしていたので、
自分もパクって64を…(汗)

本当は茶色ではなく、ブルーの38号機を撮りたかったのですが、この時は既に稼働してい
なかったようですね。次の日も撮影しましたが1000番台でした。
110604.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/04(土) 21:07:57|
  2. EF64
  3. | コメント:0

不思議

このまえ、鉄道ファンを買い忘れていることに気づき、ネットを探したら売り切れ続出…。
これならば高いお金を払って買うしかないかな…と思ったら、次の日、カミさんが近所の本屋に行ったらあったと。

なんじゃこりゃ?
でも無事購入~。
110601.jpg
今までの表紙が別冊子になっていたが、自分の写真が表紙に採用して頂いていたりすると、申し訳なく思います。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/06/01(水) 22:30:20|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する