Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯備線の前に

GWの福知山線撮影の画像がほったらかしになっているのを発見(笑)

鋭意アップします…なんとか早めには。
110830.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/08/30(火) 22:40:00|
  2. 183系
  3. | コメント:2

伯備線

これは2010.1に撮影した伯備線64貨物です。
今回はダイヤが大きく変わっていたり、大変だったのですが、64の0番台が入っていたので良かったです。
hakubi64.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/08/23(火) 22:49:02|
  2. EF64
  3. | コメント:2

題名のない音楽会…?

ではなく、鉄道車両のない鉄道写真です。どうしても太陽を入れるとゴーストが。
夕日が沈むのは刻一刻で、もたもたしているとどんどん太陽は低くなっていきます。
なかなか新幹線が走ってくれなかったのが、実情ですが…(笑)
でも、何枚も撮ることが出来まして、別バージョンをHPの表紙といたしましたので、そちらもどうぞ。

2011.8.7 EOS7D 24-70mm

110821.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/08/21(日) 20:24:14|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2

地域限定!

 8/4~11日まで、撮影+旅行に出ていましたが、やはりワタクシとしてはその地域でしか売られていない、B級グルメにも非常に興味があり、楽しみにしているところです。

 この写真は、青森ではまなすを撮影した後、トイレタイム(これ大事!)と朝食購入のために立ち寄ったデイリーヤマザキ(これも青森~日本海側〔新潟ぐらいまで?〕に広く分布するコンビニですね)で購入したパンです!

え?どこにでもある?そうですよ~。

でも、よ~く見て下さい!「KUDOPAN」の文字!
そうです、青森では工藤パンが幅をきかせているのです(どうやら山崎パンとは繋がりがあるみたいですが)!
いやはや、ジャンキー!こんなのが好きなんですよ!

食べて「うめ~!!」というわけではではないので、あしからず。
去年発見して、今年もこれ目的でデイリーヤマザキに入りました(笑)
ヤマザキのコンビニなのに、工藤パンがほとんどです。
110817.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/08/17(水) 23:11:22|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

鍛高(たんたか)

舞鶴からフェリーで小樽、札幌へ帰省して14日に自宅へ戻りました。
釧路でも30度越えがあったようで、全国的に暑いときに出かけていたのだなぁと実感。
釧路も結構湿度が高く、空調の効いた夜が続いていた体にはこたえます。

さて、釧路から高速道路に乗って札幌方面へと考えると、現在の所は浦幌インターが最寄りとなります。
そこへは、白糠から本別に抜ける道を通っていくのですが、その途中でこんな風景に出会いました。
110816.jpg

手前の紫色の作物は紫蘇(しそ)、ここ白糠町の鍛高(たんたか)地区では紫蘇が栽培されていて、全国的に(多分)出回っている紫蘇焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の由来となっています。「譚」というのは物語りと言う意味で、鍛高とは、アイヌ語でカレイ科の魚を指すそうです(合同酒精のHPより)。そういえば、釧路の居酒屋で「たんたか」というと、マツカワガレイを意味します。

と車を降りてカメラを構えると、奥には橋脚が。
そう、これは旧国鉄白糠線の遺構なのでした。白糠線は国鉄再建にかかる路線廃止の第1号、1983年に廃止になりました。この道路沿線では至る所に橋脚を見ることが出来ます。

最近は、高速道路建築?にともない一部で取り壊されているようにも見えます。機会を見て撮影しておきたいと思います。

それにしてもこんな風景の中をDCが走っていたなんて、良い風景ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
  1. 2011/08/16(火) 17:49:55|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

あとは寝るだけ…


あとは呑んで寝るだけで北海道です。
並んでいる後ろの車がなぜか僕と同じ地域のナンバーでびっくり。基本的には関西や中部のナンバーがおおいです。

ではお疲れ様でしたm(__)m
  1. 2011/08/11(木) 22:54:47|
  2. 撮影記
  3. | コメント:8

今回のシメは…


伯備線です。
ひたすら暑いですが、最後はエロエロ光線ゲット出来るかもです。
終わったら帰ります。
  1. 2011/08/11(木) 17:33:24|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

予讃線なう


あついなう
  1. 2011/08/10(水) 13:09:01|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

文久三年!


今朝は富山付近で8002レを撮影、そして砺波平野を撮影後、ひたすら高速を走り高知へ。
高知と言えば鰹ですね。
  1. 2011/08/09(火) 22:56:58|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2

ライトレールの走るまち


今日はこの街に宿泊します。明日は大移動します。
  1. 2011/08/08(月) 18:28:27|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

