Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

気がつけば201系ばかり

前回も書きましたが、出張の合間に撮影しました。

103系低窓は阪和線・関西本線のみかな?
この日は103系高窓車もなかなかやってきませんした。
そして、環状線50周年HM編成もこれしか撮れず。
111023b.jpg
103系の編成もあるようですが。

201系が幅をきかせています。ユニバーサルシティにて。
111021b.jpg

でも、201系も、関東では姿を消したわけですから。。。
安治川口にて。
111023.jpg

この後、野田や福島でも撮影しましたが、最後は雨が降ってきて終了。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/23(日) 20:58:29|
  2. 201系
  3. | コメント:0

ユニバーサルシティ駅にて

先日の出張のついで、その2です。
ユニバーサルシティにて、103系を。
大阪環状線も、103系は随分と減ってますね。201系が多かったです。
ただ、このカラーの電車は103系です。
111021.jpg

ところで、7Dで撮影したのですが、後ピン多数。この画像も、右側トリミングです。
ううむ、調整っていっても、札幌へ行くのは面倒、
自分でやるしかないですか。あーめんどくさい。
あと、1.4テレコンつけての置きピンも、ピントがダメなんですよね…。

ところで、Eos-1Dxが発表されましたね。
それにしても実売58万は高いなぁ。1D3でも、45万ほどでしたし。
レンズも欲しいので、ボディだけでこんな値段だと難しいですね。
あと、一部記事には1D4は生産終了になると書いていますが、APS-Hセンサーサイズは廃止と言うことなのでしょうか。
レンズもリニューアルは良いけれど、値段がどんどん高くなってしまいますね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/21(金) 22:42:19|
  2. 103系
  3. | コメント:2

出張は三文の徳?

先日の本州出張にて、新大阪での一コマ。
ちょっと時間が出来、京都から大阪まで移動しようとしたところ、9:00をゆうに過ぎていた京都駅に「急行きたぐに」の表示が。2時間以上遅れているらしい。急いで新快速に乗り込み、新大阪へ。

まだこないべ~と思っていたら、ホームに着いたところにやってきた。
レンズ交換をする暇もなく、7D+16-35mmで撮ったので、トリミングしています。
まさか撮れるとは。

111019.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/19(水) 22:31:44|
  2. 583系
  3. | コメント:0

出張中@京都


京都のラーメンにも美味しいものがありすなあ!
明日戻ります。
  1. 2011/10/15(土) 22:56:50|
  2. まいう~
  3. | コメント:4

ザンギの町釧路!

カミさんが見つけたという、ザンギ屋にて購入。
晩飯前にちょっとだけ試食(笑)
111010.jpg

釧路に来てからの鶏肉摂取量はうなぎ上りです~。
ザンギにはビールですなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/10(月) 17:17:17|
  2. まいう~
  3. | コメント:4

摩周で会いましゅう…

本日、「摩周で会いましゅう」号が走りました。
摩周駅では網走からのバーベキュー列車と合流したようです。

本来なら、追いかけて…となるところでしたが、所用のため断念。。。
111009a.jpg

見づらいですが、HM。黄色のシールで。。。
111009.jpg

返しは日没・ハイビームで撃沈。
それにしても、久々の撮影でしたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/09(日) 22:44:11|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

どうなんでしょうか。

今月のお買い物。
111006.jpg

中国メーカー、最近は多くなってきました。耐荷重10kg、カーボンで軽く、そして短く、安い。
初めての一脚ですが、早速使ってみようと思います。

そういえば、後ろにチラと移っていますが、AppleのCEOだった、スティーブ・ジョブスが亡くなりましたね。56歳、まだまだ若い。Appleにとって、非常に大きな出来事。これからどうなる、アップル。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/06(木) 23:07:35|
  2. 機材
  3. | コメント:2

秋です

今日も仕事場へ行ってまいりました。
朝、天気予報では、寒気が入ってきて、山間部では雪になると。おお。
そういえば近頃めっきり寒くなってきました。
あさ、家の近くで撮影したのがこの写真です。
ナナカマドも、赤く色づいてきました。落葉している木もありますね。
秋の石北、ああ、石北行きたい。
111002.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/02(日) 19:36:56|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する