Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

撮り納めは釧路で。


昨日の深夜に帰宅。今日は色々と所用をこなしたり、金魚の水換えとか。
そして、少し抜け出して撮影です。
おおぞら81号がクリスタルエクスプレスで運転ということでしたが、通過時曇りました…。
ま、いつもこんなものです。

だーれも見ていないようなHPとblogですが、今年もお世話になりました。

それでは皆様よいお年を!
  1. 2011/12/31(土) 16:13:25|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

呑み納め?と乗り納め。



雪で色々とすったもんだもしましたが、いよいよ乗り納めを。
地酒で乾杯です。うまい!
まだ寝台のボックスは埋まっていませぬ。
@鷹ノ巣~東能代
  1. 2011/12/29(木) 21:16:50|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

ハイビーム


五年ほど前はハイビームで撃沈しましたが、今日は大丈夫でした。
ハプニングもありましたが、4002は無事撮影できました。
同業者五名ほど。
あ、白沢~陣場定番地ですが、駐車帯が工事中…。
明日は荒れそうですので、無理せずいきます。
  1. 2011/12/28(水) 22:57:40|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

青森といえば


お気に入りの工藤パン!
  1. 2011/12/27(火) 07:03:54|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

久々に…


202レ乗車。
遅れて発車となりました。何だか大雪で大変みたい(釧路は降っていない)ですが、どうなりますやら。
  1. 2011/12/26(月) 22:40:47|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

今年も残すところあと9日

いやはや、本当に早い1年でございました。
釧路は本日雪。なんだか、北海道はたくさん降るようですが。

写真は2007年の年末。回送を兼ねたDDの重連が見られました。
DFは見られない?
111222.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/22(木) 23:33:09|
  2. DD51
  3. | コメント:1

廃車になるんでしょうか…

日本海とともに臨時列車となることが発表された急行きたぐに。
583系は廃車となってしまうのか…。
雪景色を走る姿も撮影しておきたいところですが。。。
写真は2011.8 見附~帯織にて

111218.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/18(日) 23:32:23|
  2. 583系
  3. | コメント:0

久々のお魚ネタ。
コリドラスを追加しました。左端のレティキュラータスを2匹です。
まだ慣れていないため、近づくと逃げてしまうことが多いです。
真ん中のステルバイ2匹はすっかり慣れて大きくなりました。
写っていませんが、オトシンさん2匹も元気です…。

あ、アカヒレは金魚と同居しています。元気です。
111210.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/17(土) 21:26:15|
  2. 金魚
  3. | コメント:0

旭川駅

もうだいぶん前のことであるが、旭川駅がリニューアルオープンした。
高架駅となり、昔の面影は無くなったという。
富良野線までのなが~い通路とかも想い出になってしまいました。

私は、学生時代に4年間過ごした町なので、色々と思うところもあります。
その頃と比べると随分変わってしまっているけれど。
111216a.jpg

旭川に転勤なんて、あるのかなぁ???こればっかりは分からないなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/16(金) 21:54:17|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

まだまだ忙しい日々ですが…

さて、年末年始はどうしようか…?
111213.jpg

でも、やるべき事がた~くさん!
頑張るぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/13(火) 23:08:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する