Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年の冬は…

ANAのジャンボはまだ頑張っています。
しかし、退役していくことは間違いないようですので、トリトンブルーの747を、新千歳の冬景色で見られるのも後何回となるでしょうか。

2012.1.4 CTSにて
120126.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/01/26(木) 22:11:27|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:2

今日の撮影

昨日は写真でしたが、今日の分は動画で…。
[今日の撮影]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 20:46:28|
  2. 動画
  3. | コメント:0

いよいよ始まりました。

SL冬の湿原号、今シーズンの運転がスタートしました。
今日と明日は川湯延長運転。
120121.jpg

今日は病院やら仕事に行っていたので、復路のシラルトロ湖からスタート。結局夕日は隠れてしまい、ヤケクソのこのカットを撮影して終了。

今年も重連やら逆向きやらは、ぜーんぶ平日の運転です。
ただ、今日もパトカーが巡回していました。苦情も凄いんだろうなぁと推測されます。
SLになると沸いて出てくる方々も多数いらっしゃるので、撮影者は多いですからね。
明日は天気がイマイチのようなので考え中です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/21(土) 23:11:59|
  2. C11
  3. | コメント:2

年明け撮影から

始めて訪れた北広島~島松のポイント。
立ち位置と焦点距離がなかなか難しく、手こずりました。。。
これは日没と吹雪で大変な事になった721系。
EOS-7D 300mm×1.4 ISO1000
120120a.jpg

EOS-1DMark3 300mm×1.4
120120b.jpg

まだまだ修行が足りません。。。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/20(金) 21:59:31|
  2. 721系
  3. | コメント:4

室蘭の風景

室蘭の日石精油所と白鳥大橋。
風があり寒い!寒い!中で撮影。
レンズはシグマ15mmフィシュアイです。これ、なかなか面白いです。
120118.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/18(水) 23:17:19|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

機関区の風景 その2

1月12日の記事の写真を撮っていて、ふとカメラを左に振ると、倉の中から怪しい4つの光…。
120116.jpg

DDがライトを点灯させてスタンバっていました。

そういえば、先日SLの俯瞰撮影の場所を何カ所か教えて、みたいなメールが来ました。「ブログ拝見しました」って書いてあったけれど、一瞥程度っぽい印象は否めず。第一私は徒歩○○分みたいなところには行っていない(機動力無いです)し、明らかに不特定多数の(北海道で道東在住とか)鉄にメールを出したような内容だったので、どうしようか迷ったのですが、「自分は撮ったこと無いので分かりません」と返信をしたのですが、それに対する返信って無いのですね。

結局、所詮はたくさんメール出して帰ってくればラッキー的な感じなんだろうなぁと。
知らん人からのこの手のメールには絶対に答えたくないと誓った日でありました。
もう絶対に答えません。
今年のSLは重連も無くなりましたね。※無くなっていませんでしたm(_ _)m(1/18加筆)

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/16(月) 23:04:12|
  2. DD51
  3. | コメント:4

久々地元撮影

JR北海道釧路支社のHPを見ていたら、今日の2429Dは朱色2連だったので、久々に出撃しました。
早めに出て、2092レを撮影。
今日のウテシさんは、短笛を必ずくれる方でした。結構短笛率高いかも?
このあと上厚内で撮影のときもでしたので、手を振りました~。
120114b.jpg

そして2429Dを上厚内で撮影したのですが、膝をついて撮影し、立ち上がって他のカットを撮ろうと思ったその瞬間!!!!!!

「ブチッ!!!」と左ふくらはぎ!!!
「イテテテテテテテ!!!」
激痛が走った私の左足ふくらはぎ…。

激痛と、極寒を我慢しながら撮った最後のショット…。ううむ、ISO1600で1/6は厳しいですね。
120114.jpg

残りはHPにでもアップ予定です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/14(土) 22:46:21|
  2. キハ40
  3. | コメント:2

機関区の風景

先日室蘭へ行ったときの一コマ。
雑然として、ただ撮っただけの構図で申し訳ありませんが、機関車がひしめく鷲別機関区、
そしてバックには室蘭の工業地帯。いいですねぇ。
DDの姿が見られなくなるのも、後数年。
※もちろん敷地外からの撮影です。
20120112.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/12(木) 22:45:36|
  2. DD51
  3. | コメント:0

本年もよろしくお願いいたします。

平成も24年がスタートいたしました。
昨年は震災につきる1年でしたが、今年は良い話題の多い1年になって欲しいと思っております。
また、被災地の皆様には、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
index120101.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/01(日) 15:59:13|
  2. EF81
  3. | コメント:4

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

