Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ひっそりと…

この度のダイヤ改正で、JR貨物のED75運用が消滅した?そうです。
行こうと思いつつ、なかなか行けず、そして去年の震災。被災した1039号機に心を痛め…。

大きく騒がれることなく、ひっそりと終了した感じが何とも気の毒というか…。
個人的には先に無くなると思っていた旅客釜が最後まで残るのですね。
今後いつまでかは分かりませんが、活躍を願って…。

写真は私の貨物75ラストショット(再掲)
120325.jpg
2007.2 小柳にて

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/03/25(日) 22:16:49|
  2. ED75
  3. | コメント:0

サヨナラダケガ人生ダ

 「勧酒(酒を勧む)」于武陵(うぶりょう)
  勧君金屈巵 君に勧(すす)む金屈巵(きんくっし)
  満酌不須辭 満酌(まんしゃく) 辞するを須(もち)いず
  花發多風雨 花発(ひら)いて 風雨多し
  人生足別離 人生 別離足(た)る
 
  コノサカヅキヲ受ケテクレ
  ドウゾナミナミツガシテオクレ
  ハナニアラシノタトヘモアルゾ

  「サヨナラ」ダケガ人生ダ

春は別れの時期、そして出会いの時期ですねぇ。
送別会ではしゃぎすぎて?今日は熱出してダウンでした。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/03/24(土) 19:11:32|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

今シーズン運転終了

本日をもって、SL冬の湿原号2012年の運転が終了。
昨日今日と、川湯延長ということでしたが、結局川湯方面には行けなかった。
120320.jpg

ろくな写真がありませんが、後日HPにて公開します。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/03/20(火) 20:39:09|
  2. C11
  3. | コメント:0

毎年の行事?

今年もこの時期がやってきました。
120313c.jpg


[毎年の行事?]の続きを読む
  1. 2012/03/13(火) 21:43:06|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

震災から1年

震災から1年が経ちました。

ちょうどその時、ワタクシは仕事中。
釧路なので、自身には慣れっこでしたが、さすがの長さに「おや?」と思いました。

そしてその後のテレビでの映像。
これは死ぬまで忘れることはないでしょう。

でも、自分には何が出来たのか…良く分かりません。
寄付とかしましたが、それだけではダメなのでしょうね。

自分の生活は何一つ変わらず、旅行にも行きましたし、酒も飲み、相変わらずの生活です。
自分みたいな大食らいで大酒飲み、摂生が足りない者はは断酒・断食でもすればよいのでしょうか。

震災の爪痕は1年ごときでは消えていないこと。
そしてまさにこれからの、放射能の様々な問題。
日本人の責任として、背負ってゆく必要がある事は間違いありません。

亡くなられた皆様には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


  1. 2012/03/11(日) 00:17:36|
  2. ひとりごと

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する