Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

カウントダウン

独特のスタイルを持つ飛行機も、あとわずか。
MD-87退役から、どれくらい経ったっけ?
JALは737天国になっちゃうのね…。
どこか747-8を導入してくれないだろうか…?
そんなこと考えていると、成田へ行きたくなってきました。
120530.jpg
写真は2012.5 HNDにて。
787も見れましたが、静かですなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/30(水) 22:50:57|
  2. MD-90
  3. | コメント:2

パワーアップ?

今さらながら、マックのメモリを増設しちゃいました。
しかも、アップルからは最大4GBとありますが、コチラのお店から購入し、倍の8GBにしました。
仕事でWINも使う身(ブートキャンプではなく)としては、メモリはいくらあっても困りませんし、4GBでは足りないと感じていました。
120526.jpg

これで少しは楽になるかな。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/27(日) 18:51:48|
  2. 機材
  3. | コメント:0

十勝鉄道が廃止

本日、いつものようにブログなどを巡回していると、目に留まった記事…!!!
「十勝鉄道が今月末で廃止」
そうか、帯広への石油輸送の終了で終わりなのかぁと。

石油輸送はまだ残るようですが、十勝鉄道は、私のように鈍感鉄にはビックリしました。

写真は二回のみ…。

2006.1撮影 めっちゃくちゃ寒かったです(黙っていて鼻水が出て、肌が痛くなるレベル。でも、ビジは悪くて山バックにはならず。)!
120524b.jpg

2008.1撮影 念願の凸型を撮影。これって、苫小牧にいた釜でしたっけ。
旭川通運も廃止だそうで。これも見たかったなぁ。
120524.jpg

また寂しくなります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/24(木) 22:51:35|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

ポッカポカ…でもない

今日は運転免許の更新に行ってきました。
前後ひと月ずつ猶予があるのでノンビリしていたら、ラスト一週間となってしまいました。
顔が老けたって感じです。

さて、行く途中にパチリ。
120520b.jpg

もう一枚。
120520.jpg
昨日の桜も合わせて、EOSkissX50+タムロンの17-270mmで撮りました。
RAWで撮って、家で見てみると、なんかイマイチなんですよね…。画質。
レンズなりの描写なのか、はたまた。。。
ボディもキッスなので、操作が面倒に感じます。かつ、このモデルは上面に液晶がない。全て背面です。
お母さんなどにはこれがよいのでしょう。

これは7D+70-200で撮影したウチのお隣さんの桜。
120520c.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/20(日) 18:57:04|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

冬来たりなば春遠からじ

ようやく釧路にも春が来ました!
120519.jpg
寒くて厳しい冬が長いからこそ、春の到来はウレシイですよね!

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/19(土) 22:52:54|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

GWの撮影

GWの紀勢本線撮影、HPかこのブログでおいおい発表します。
今週は仕事がしんどかったです…。うう。
120511.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/05/12(土) 22:40:55|
  2. 381系
  3. | コメント:0

最初で最後の?


ツインDXです!
小学生の頃、雑誌が擦り切れるほど見た憧れの部屋です!
でも古いけど…。
  1. 2012/05/05(土) 19:25:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

和歌山にて


地元の肴と酒で一杯!
  1. 2012/05/03(木) 20:04:39|
  2. まいう~
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する