Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

確かに、そこに電車がいた

昨日、札幌に出張だったので、学園都市線の様子を少しだけ確認してきました。

う~ん、違和感ありますねぇ(笑)
何だかこの電車は、色っけが無い(731に比べて、と言う意味なのですが)印象です。
120624a.jpg

今日は百合が原でちょっとだけ撮影しました。
これは違和感ですなぁ、721系。
120624b.jpg

新しい733系。
120624c.jpg

731と721併結も入線しています。
120624d.jpg

陽炎メラメラでしたが。
120624e.jpg

この他、3連だとキハ231系が、また、40がキハ140系列を挟んだ4連も見ました。

再びダイヤ改正となる秋までの光景なのか、また撮りたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/24(日) 21:45:19|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2

急速に過去帳へ…

去年も、一昨年も、予讃線へ行き、とりあえず撮影していた65貨物。
0番台は既に無く、PFも原色って、貨物にいるのかいないのか…(ようわからん)。
そんなこのカット。撮影時は凄くドキドキしたのを覚えています(国鉄色は535以来…じゃなかった、100号機以来だ…)。
この釜は廃車になったようですが。

2010.1.8 讃岐塩屋~多度津にて EF65 1136
20120619.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/19(火) 23:36:39|
  2. EF65
  3. | コメント:2

久々の釧路空港

今日は雨でしたが、釧路空港へ

「雨の日は空港に行こう」というのは、巨匠、上田哲郎さまの言葉ですが、久々に雨のシーンを撮りました。
まずはANAのB6
120617a.jpg

滑走路脇のポイントから。
12617b.jpg

で、本命はコレ。
12617c.jpg
どうやらもう少しで釧路便から撤退のようです。エアバスがいなくなって、今度はMD-90もですか。
737ばっかりなのかなぁ。

3枚とも1D3+100-400mmで撮影。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/17(日) 21:50:13|
  2. MD-90
  3. | コメント:2

北見四条ホルモンにて

うまかったなぁ!
20120615.jpg
EOS5DMark2 16-35mm

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/15(金) 22:49:12|
  2. まいう~
  3. | コメント:0

去年の撮影から

まとまったらHPでもアップします。
Nnihonkai111227a.jpg
2011.12.27 青森駅にて
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/08(金) 22:20:18|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

電化

ついに学園都市線(札沼線)が一部電化開業しました。
この路線に電車が走るなんて、全く予想だにしておりませんでした。
雑誌には、キハ143系の一部を室蘭本線へ、そして711系をコチラへなんて書いてありましたが、実現するのでしょうか?
もし実現したらそれはそれで面白いですが。
120603.jpg
写真は2012.1

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/06/03(日) 21:46:48|
  2. キハ141系
  3. | コメント:0

また逢う日まで



また一人、昭和の偉大な歌手が逝ってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
因みに僕のipodにも昔から入っております。
  1. 2012/06/01(金) 22:21:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する