Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ローカル…

石北の行き帰りに撮影したローカル…

緋牛内にて、40交換。
121124b.jpg

帰る途中に寄ってみた知床斜里駅近くにて。
121125b.jpg

コチラは54です。
HM付いていますね。
121125e.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/29(木) 21:30:41|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

貨物が来る前は…

25日の146kp
車で到着してすぐに、12Dが峠を下っていきました。
この時はまだ、曇りでした。
121125c.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/26(月) 22:16:24|
  2. キハ183系
  3. | コメント:0

久々の石北〜

何とか目途がつき、釧路を土曜午後に出発し、行って参りました、石北へ。

まずは遠軽バルブで。敷地外ですのでこんな感じ。
121124a.jpg

そして今日。朝の瀬戸瀬にて。他にも同業者が3〜4人ほど。
121125d.jpg

そして本当に久々の146kp!
広々としていて撮りやすかったです。
しかし、上から1DXに300mmではちょっと遠く、トリミングしました…。
121125a.jpg

雪が意外と少なかったです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/25(日) 21:39:21|
  2. DD51
  3. | コメント:2

ついに発表

今日の北海道新聞夕刊に、711系を2014年度末までに引退させるとの記事が。
ついに来たか、という感じです。
まずは僕の地元である札沼線での撮影をしないと。
でも早朝なんですよねぇ。
写真はもう見られない、西の里での711系。
121122.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/22(木) 23:20:39|
  2. 北の赤電
  3. | コメント:4

ボージョレ・ヌーボー

今年も15日に解禁となりました故、釧路名物で一杯…。
ううん、うまかった。因みに写っているのは南蛮酊のザンタレ。なんだかんだ言って、一年以上食べていなかったような。とても美味しかったです。ちなみにテイクアウト可能ですよ!
121117.jpg
最近のボージョレチャーター貨物って、どうなっているのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/18(日) 20:31:48|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

久々?にポチッとしちゃったです。



先日、久々にipod用に浜省をダウンロードしてしまいました。
そういえば、今年60歳なんですね〜!!
これからも頑張って欲しいです。
  1. 2012/11/12(月) 23:17:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

で、画像…

121111.jpg
2011.8.7 下浜〜道川にて 4001レ
EOS1D-Mark3 300mm×1.4 1/250 F4.0 ISO800

あけぼの81号も、日本海も撮りたいですが…。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/11(日) 22:16:38|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

また撮れるかな?

2011年の遠征から。
この日は朝から曇り!
だからこそ、の場所で日本海を撮影。

シャッターの音が不自然なこと、分かるかと思います。
何と!1Dは一枚切りの状態になっていたので、手動で連写しています。遅いけど(笑)
でも写真の方もうまくいきました。

臨時になってからの乗車率はどうなのだろう。
あけぼの81号も走るようですし、撮りに行きたいな。。。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/10(土) 22:11:49|
  2. 動画
  3. | コメント:0

気付けば…

その昔は北海道で主に飛んでいたA-NETのQ300。
トリトンブルーに塗り直され、本州へ行ってしまったと思っていたら、退役して、残り一機?
Q400は何だか長すぎて間延びしている感じがするので、ダッシュ8は短い方が好きです。

写真は今年の5月の羽田です。
121102.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2012/11/09(金) 22:19:49|
  2. 航空機
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する