Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

天気悪し

天気はイマイチなものの、ノンビリ日曜日だったので午後から出かけました。
しかし、白糠の辺りからは天気が益々悪く、引き返してココで撮影。

奇跡的に日が差した2092レ。赤スカートDFでラッキー(という風になってきましたね)。
130728.jpg
東庶路(信)にて

それにしても晴れない、ほとんど日が出ない。
そうして夏が終わるのか?

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/28(日) 20:56:55|
  2. DF200
  3. | コメント:2

ルーティンでございます。

nk025.jpg

そういえば、夏真っ盛り?なのに、釧路は太陽が全然出ません。霧雨(釧路では「ジリ」)とか、あとはどんより。涼しいのは良いのですがね。

そういえばメダカが卵を産んでいたのでプラケに入れてみました。孵るかな〜。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/27(土) 21:32:08|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

コレも楽しみ

ヒコーキに乗るときは、窓の外を撮影することも楽しみの一つ。
130726.jpg
EOS7D 15mm

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/26(金) 20:54:56|
  2. 空の風景
  3. | コメント:0

E233系

ヘタッピ流し撮り。
1/125でようやくまともな写真に。
130725a.jpg

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/25(木) 22:02:09|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

シグナス

後継機は777のようですね。あと2年ほど、でしょうか。
羽田で撮影出来たのは2回目ぐらいかな…?
130723.jpg
2013.7.16 HNDにて

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/23(火) 21:59:19|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

臨時列車

キハ283系の事故の影響で、18日〜21日まで、釧路13:25発帯広行きの臨時列車が運行されました。
停車駅は白糠・池田・帯広で、帯広到着は15時22分。スーパーとかち8号に接続とのこと。

「普通列車タイプ2両」とのことで、今日偵察に行くと、釧路車両所にそれらしい40が2両。

出区
130721e.jpg

サボは帯広行き。
130721d.jpg

結構乗車しているように感じました。帯広まで約2時間、停車駅が少なく、早いですね。
これって快速なのでしょうか。
「臨時」幕での走行です。結構貴重ですね。
130721c.jpg

それにしても、事故続きで観光シーズンだというのに、コレでは大変ですね。
原因が究明され、平常運転に早く戻ると良いのですが。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/21(日) 18:43:56|
  2. キハ40
  3. | コメント:2

そのごのめだか

7月7日と
130721a.jpg

今日
130721b.jpg

曇り・20℃もいかない日が多かった釧路でも、ホテイアオイが大きくなりました。
メダカさんは半分ぐらい☆になってしまったけれど、夜に蓋をするようにしたら安定しました。
あとひと月ぐらいは外でいけるかな…?

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/21(日) 16:14:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ルーティーンです〜


nk023.jpg

nk024.jpg

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/20(土) 21:57:14|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

なくなる前に…

撮っておこうと思って。。。
130718.jpg

何気に第1編成だった。
これでトップライトでなければねぇ。

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/18(木) 21:10:39|
  2. 205系
  3. | コメント:0

ルーティン

再掲です。

串刺しですが。
nk021.jpg

たまにはこんなのも
nk022.jpg

たまにポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2013/07/12(金) 23:10:10|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する